【3時のおやつに何食べる?】旭川市内のおすすめスイーツ4選♪

【3時のおやつに何食べる?】旭川市内のおすすめスイーツ4選♪

今回は3時のおやつは欠かさない甘党の私がおすすめする、旭川市内で買えるスイーツを4つご紹介します!「今日は3時のおやつに何を食べようかな?」と迷っている方は必見です♪


フライドバナナがトッピングされたワッフル!

最初にご紹介するのは、【Rainbow Cafe】 の【ココナッツバナナワッフル】800円です♪

こちらのワッフルは、フライドバナナとココナッツクリームがトッピングされていて、あまり他のお店では食べられないような、異国の雰囲気を楽しめるスイーツになっています!!

出典:m@yuka

揚げたバナナはやさしい甘さでサクとろ食感!
ココナッツが強めに香るホイップをのせてワッフルと一緒に食べると口いっぱいに南国が広がるお味です♪

【マライカ BAZAAR】というエスニック雑貨屋の中にあるカフェなので、店内には異国の商品がたくさん並んでいて、海外旅行に行った気分になれました!
コロナで旅行に行けない今、海外気分を感じたいなら【Rainbow Cafe】に行ってみてはいかがですか?

基本情報

店名→Rainbow cafe 旭川店
住所→旭川市永山6条5丁目8-19
電話番号→0166-74-8181
営業時間→11:00~19:00 ※ラストオーダーはフードが18:00、ドリンクが18:30になっています。
定休日→なし
駐車場→あり

丸くてかわいい…!プリン味のたいやき

続いて紹介するのは、メガドン・キホーテ内にある【鯛焼 かどやん】で購入した【ぷりんたいやき】180円です!
こちらのお店は、8月にオープンしたばかりのお店で、旭川では珍しい丸い形のたい焼きが売られています。

出典:m@yuka

普通のカスタードとは違い、カラメルソースの風味もちゃんと感じられるクリームなので、しっかりとプリンの味がしました♪

メガドン・キホーテの1階のレジ横に店舗があるので、買い物帰りに持ち帰りで購入して、お家でのおやつタイムを満喫するのもいいですよね◎
可愛らしいフォルムのぷりんたいやき、ぜひ一度ご賞味あれ♪

基本情報

店名→鯛焼 かどやん
住所→旭川市春光1条8丁目1-65 MEGAドン・キホーテ 旭川店 1F
電話番号→050-8881-5240
営業時間→10:00〜18:00
定休日→なし
駐車場→あり

コーヒー香る♪濃厚ロータスブラウニー

続いては、見た目がキャンディーみたいで可愛い【ロータスブラウニー】300円をご紹介します♪
神居にある【Chocola is...】というお店で購入しました◎

出典:m@yuka

ロータスと一緒になったブラウニーは、みっちりとチョコが詰まっていて濃厚な一品です!
食べた時に、チョコの味の奥に少しコーヒーのような香りを感じた気がしたので、ホームページで調べてみると、こちらの商品は、ナッツとエスプレッソをアクセントにしたチョコレートブラウニーなんだとか…!!
コーヒータイムのお供に最適なブラウニーでした♪

通販でも購入できるみたいなので、気になった方はホームページをチェックしてみてください◎

基本情報

店名→Chocola is...
住所→旭川市神居3条10丁目1-1
電話番号→0166-74-7939
営業時間→10:00~17:00(時短営業中)
定休日→月曜日
駐車場→あり

コスパ最強!!!ケーキセット

最後に紹介するお店は【六花亭 神楽岡店】です。
こちらでは、購入したケーキを店内で食べることができます◎
この日はチョコレートケーキを食べました!


お値段が260円とリーズナブルな価格で購入することができるのがおすすめポイント。

しかし!おすすめポイントはこれだけじゃないんです!!!

出典:m@yuka

なんと!ケーキを購入してイートインをすると、コーヒーが無料でついてくるんです!!

しかも、おかわり自由…!!!

260円でコーヒーとケーキのセットが楽しめちゃうって、凄くないですか?
ケーキのお味もさすが銘菓店というだけあって、しっとり上品なチョコレートケーキになっています。

コスパ最強のケーキセットなので、ぜひ足を運んでみてください♪

基本情報

店名→六花亭 神楽岡店
住所→旭川市神楽岡8条2丁目1-15
電話番号→0166-66-6666
営業時間→9:30~17:30 ※喫茶室の11:30~16:00(LO15:30)
定休日→なし
駐車場→あり

まとめ

いかがでしたか?

今回は私がおやつに食べて美味しかったおすすめのお店を4つ紹介しました!!

この記事が、3時のおやつに何を食べようか迷った人の参考になれば嬉しいです♪

この記事のキュレーター

Like◎→食べること、推し活、旅行、花、占い

旭川の素敵なところが伝わる記事が書けたらなと思っています!

関連する投稿


【旭川・東川】最近どこでお茶しましたか?

【旭川・東川】最近どこでお茶しましたか?

ゴールデンウィークなどがあるといつもの営業スタイルや、カレンダーに合わせてお休みなど色々なお店がありますが、色々チェックしながら街の中や少し街はずれなど楽しいんでみませんか?


ゴールデンウイークを中心に楽しんでみたいお店&お宿など3軒

ゴールデンウイークを中心に楽しんでみたいお店&お宿など3軒

雪の多い上川・層雲峡方面も混みあうゴールデンウィークがきますね。 釣りぼりがあり、今年5月中旬から新営業体制でオープン予定の「秘湯・愛山渓温泉」など楽しい時間を過ごせそうですね。


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


イカ墨を使った黒ナポリタンも!カフェや居酒屋ランチのナポリタン

イカ墨を使った黒ナポリタンも!カフェや居酒屋ランチのナポリタン

ナポリタンは日本人にとって最も親しまれているパスタ料理ですね。子供から大人までみんな好きなのではないでしょうか。そんな筆者もナポリタンが大好きです。そこで今回はカフェや居酒屋ランチナポリタンを3品紹介します。


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

菓子パンを食べるなら「あんぱん」をぜひ。パンの中では低脂質でタンパク質もとることができ、低脂肪牛乳や豆乳と一緒に食べればおいしさもタンパク質の量もアップ。 今回は旭川のスーパーやコンビニで買うことができる北海道ご当地パン3社の「つぶあんぱん」に注目してみました。


【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

最近旭川で増えている「フック設定」のクレーンゲームを実際に体験!大根やにんじんなど意外すぎる景品に驚きつつ挑戦してみた結果は…?


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

旭川市も紫外線が強くなってきましたね。紫外線対策はしっかりしていますか?美肌には日やけが大敵!そこで、今使いたいおすすめな日やけ止めを3つご紹介します。


【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

2026年5月5日(火)に旭川市神華の山道でヒグマの足跡が確認されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!