展覧会概要
旭川で写真活動をされている伊藤勝利さんと阿部三重子さんの2人の個展を、市民ギャラリーにて同時開催いたします。
合わせて約50点の作品を展示予定です。
ぜひご覧ください。
展覧会詳細
開催期間
令和3年11月3日(水)~11月7日(日)
開館時間
10時~17時
(最終日は16時まで)
開催場所
旭川市民ギャラリー
(旭川市宮下通11丁目 上川倉庫 蔵囲夢内)
旭川で写真活動をされている伊藤勝利さんと阿部三重子さんの2人の個展を、市民ギャラリーにて同時開催いたします。
合わせて約50点の作品を展示予定です。
ぜひご覧ください。
令和3年11月3日(水)~11月7日(日)
10時~17時
(最終日は16時まで)
旭川市民ギャラリー
(旭川市宮下通11丁目 上川倉庫 蔵囲夢内)
関連する投稿
【11月3日(火)〜11月9日(月)】旭川市民ギャラリー「2026 Fellows+1展」開催!
2026年11月3日(火)から11月9日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催される、「2026 Fellows+1展」のご紹介です。
市民ギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひお越しください。
旭川市民ギャラリーにて展覧会を開催いたします。ぜひご覧ください。
旭川生まれの彫刻家・藤川叢三(本名・基(もとい))の生誕100年を記念し, その活動を振り返る展覧会を開催します。 本展では,当館が収蔵する藤川叢三作品の中から, 最初期から留学後にかけての彫刻,着彩されたテラコッタや版画などによって, 藤川叢三の創作活動の歩みを紹介します。
デザインすることの原点は,人間が道具を使い始めたことから始まり,道具を使用することによって進化してきました。その原点ともいえるものを"プリミティブ(原始的)"と呼びます。 本展では,織田コレクションからプリミティブ(原始的)なものを中心に,近代においてもその影響を受けているであろう世界のデザイン製品の展示を行います。
最新の投稿
かつて旭川には、日本最北の路面電車が運行していたのはご存知でしょうか。 最盛期には2つの会社による5路線が運行され、多くの市民が利用しておりました。 今回はそのうち師団線と呼ばれた路線を歩いて辿ってみました。 ちょっと長くなりますが、ご覧いただければ幸いです。
芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました
芸術の秋を満喫するため、10月某日に旭川市にある北海道立旭川美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました。じっくりと美術作品を鑑賞し、感性を磨く休日はいかがでしょうか。
【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】
今回は、肉料理が楽しめる旭川の居酒屋を3軒ご紹介! 炭火焼きの牛肉に、香ばしい味噌焼きの鴨肉や地鶏、ワインでじっくり煮込んだ豚バラ肉など、肉好きにはたまらない料理が勢揃い。お店ごとに個性も違い、お酒との相性も抜群です。 今夜はちょっと肉をつまみながら一杯いかがでしょうか?
道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)
コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。
ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ
旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。