【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選

味もお腹も大満足! 財布にもやさしいお値段以上のランチが食べられる、コストパフォーマンスがいいランチスポットを厳選して紹介します。


【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選①:キッチンサンボ

三世代が足を運ぶマチの洋食屋さん風情の【キッチンサンボ】。

「お腹いっぱい食べて欲しい」という店主 藤元さんの思いから、どのメニューもボリューム満点です。

特に創業時から人気No.1メニューの『生姜焼きピラフ/800円』の盛りは圧巻!

生姜焼きピラフ/出典:asatan

こんもり小山のように盛られたピラフ!
その上には、生姜焼き2枚がドンッと鎮座!!

その迫力に「全部食べられるかなぁ」と一抹の不安が頭をよぎります。

でもね、ワインをベースに作られた生姜焼きの自家製タレのちょっと甘辛い味と、ダシが染み込んだピラフの味とのコントラストがバツグンで、意外と【ペロッと】食べられます。

出典:asatan

カウンターのほか、テーブル1卓と小上がりもあります。

働きマンやご近所さんたちの【ランチスポット】でもあるので、満席になることも多いようです。
待ち時間なしで食べたい人は、12時前に入店するのが狙い目です。

キッチンサンボ

住所:旭川市東光16条5丁目4-10 電話:0166-31-3424 営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30 定休日:水曜日 駐車場:8台(店舗前4台・向かい4台)

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選②:セカンド

【焼き魚定食/780円~】や【すき焼き定食/650円】といった定食を中心に、『セカンド』は十分お腹を満たしてくれるメニューが多いのが特徴のお店です。

日替わりランチA定食/出典:asatan

なかでも注目は、小鉢3品とコーヒーが付いた【日替わりランチ/680円】。

AとBの2種類あり、しかも680円というお財布にやさしい安さ!

出典:asatan

スポーツ新聞に週刊マンガ、青年コミック3,000冊のほか麻雀もできる個室もある男性天国的なお店です。

食事と麻雀 セカンド

住所:旭川市永山1条2丁目3-21 秋月ビル2F 電話:0166-48-8395 営業時間:10:00~20:00 ※ランチタイムは11:30~14:00 定休日:日曜日、祝日 駐車場:40台(建物横と向かい)

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選③:さとう家

小さな川沿いの、細い生活道路をちょっと進んだところにあるのが、知る人ぞ知る大食漢の園『さとう家』です。

麺類・ご飯もの・丼ものと、【昔ながらの食堂】のような気取りのないラインナップもいい!

お目当ては「揚げ時間を短縮しようと鶏もも肉を2枚に開いたら、こんなんなっちゃいました」というチキンカツ。

チキンカツ定食 850円/出典:asatan

皿自体が大きいのに… チキンカツが大きいから皿が大きくなった?
どちらでもいいとして、大きな皿からあふれんばかりのジャンボなチキンカツ!

ほんのり塩味の衣もチキンカツのうまさを際立たせています。

出典/asatan

座席は小上がりがメインなので、ちょっと足をのばして【くつろげる】のもいいですね。

らーめん・定食 さとう家

住所:旭川市東光12条1丁目2-17 電話:0166-37-8737 営業時間:11:00~20:00 ※食材がなくなり次第閉店 定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み) 駐車場:6台

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選④:食彩美酒やしま

メイン通りから少し住宅地に入った場所に位置する、まだまだ隠れ家的なランチスポットが『やしま』です。

和食一筋50年の店主が、「お腹いっぱいになって欲しい」との思いで作る、味にも食材にもこだわった【日替わり定食/830円】が必食です♪

出典:asatan

ちなみに、この日はメインおかずが【牛肉の柳川風】。
副菜・サラダ・漬物・スイーツも付いて、結構な品数なのでお腹はいっぱいになりますよ。

出典:asatan

店内は入り口で靴を脱ぐスタイル。
テーブル12席、カウンター4席で満席になってしまう、【こじんまり】した広さも、かなり落ち着きますね。

食彩美酒やしま

住所:旭川市錦町12丁目3083-5 電話:0166-53-3733 営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 ※日曜日はランチ営業なし 定休日:月曜日、第3・4日曜日 駐車場:3台

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選⑤:まるいち亭

定食屋さんでも食堂でもないけど、お腹いっぱい食べられるメニューが好評の喫茶店が『まるいち亭』です。

駐車場が店舗裏にあるので、混んでる風に見えないけど、働き盛りのビジネスマンに大人気!

ジャンボメンチかつ定食 830円/出典:asatan

イチ押しは、直径15cm、厚さ3cmもある超特大の【ジャンボメンチかつ定食】。

衣のサクサク感とふっくらとした食感、そして箸で割ると出てくる肉汁が食欲を刺激!!

定食のごはんが大盛無料なのも、コスパUPポイントですね。

出典:asatan

まるいち亭

住所:旭川市8条通24丁目 電話:0166-34-2244 営業時間:10:00~14:30(14:00LO)、16:30~21:30(21:00LO)※日曜日、祝日は~21:00(20:00LO) ※食材がなくなり次第閉店 定休日:火曜日(臨時休業あり) 駐車場:約8台

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選⑥:花ちゃん

コスパの良さ旭川No.1と言っても過言じゃないお店がココ。

決してオシャレなお店じゃないんだけど(ママさんごめんなさいm(__)m)、TV番組にも取り上げられ今や国内外からお客さんが訪れている超人気店。

みんなの目的は【ゲソ丼】。

ゲソ丼 450円/出典:asatan

炒め揚げした柔らかなイカゲソと特製のタレ、そして白飯が三位一体となった美味しさ。

特製タレは、【①甘醤油②塩③しょうが】の3種類。
それぞれに美味しくて「どの味にしようか」悩むの必至です。

決して小食ではない私は、ご飯少な目にしても完食できないことも…。

完食できない男の人も時々いるらしいので、間違いなしのボリュームです!

出典:asatan

立ち喰いそば・うどん 花ちゃん

住所:旭川市神楽4条3丁目2-7 神楽中央ショッピングプラザ1F 電話:090-3019-7296 営業時間:11:00~15:00 定休日:日曜日 駐車場:6台(ビル裏)

【満腹ランチ】コスパがいいランチスポット7選⑦:あさの

33年前に目玉商品として考えられた【カツラーメン】が今もビジネスマン大人気な『あさの』。

ラーメンの上にトンカツがのっているだけなら、他店でもありますが『あさの』の【カツラーメン】には標準装備でご飯付き!

カツラーメン(醤油)800円 ※塩800円、味噌950円
出典:asatan

見よ! このボリューム!

出典:asatan

「カツを別盛りで」って言うと↑↑↑↑

カツの半分をラーメンへin。
残り半分は衣のカリカリ感を楽しみながらソースで食べる人も多いらしい。

出典:asatan

16時からは焼肉も食べられることから、ランチタイムは焼き台がテーブル代わりになっています。

ラーメン・定食・ホルモン あさの

住所:旭川市永山7条13丁目2-6 電話:0166-47-4550 営業時間:11:00~14:00、16:00~20:00 定休日:木曜日 駐車場:10台(店舗両隣)

この記事のキュレーター

凸版・写植、手書き原稿のアナログの時代から、なんだかんだと記事を書くお仕事に就いて30ん年。「自分の年、四捨五入したことある?ヤバイよね」と友人に言われ、彼女より1つ年下だと主張したところでヤバイお年頃には変わりなく…
密かに、グイレヘアを実行中! グレイを通り過ぎて、今話題のホワイトヘアになっちゃうという可能性も!? 

関連する投稿


ラーメン中毒のあなたにおすすめ【朝ラー】ができるお店3選!

ラーメン中毒のあなたにおすすめ【朝ラー】ができるお店3選!

あなたがラーメンを食べるのはいつですか。昼食?夕食?それともお酒を飲んだあとの〆ラーメン?小腹が空いたときに間食で食べる人もいるかもしれませんね。しかし、朝からラーメンを食べるという人は、余程のラーメン中毒な人以外、あまりいないのではないでしょうか。もちろんどうしても朝からラーメンが食べたければカップ麺という選択肢もありますが、旭川人としてはちゃんとした旭川ラーメンが食べたいもの。そんなことで、今回は朝からラーメン【朝ラー】ができるお店を3店集めてみました。


たまご好きにおすすめ!旭川で【目玉焼き定食】が食べられるお店3選

たまご好きにおすすめ!旭川で【目玉焼き定食】が食べられるお店3選

卵をフライパンに入れて焼くだけの【目玉焼き】は卵料理の基本。誰でも1度は作ったことがあるのではないでしょうか。しかし、簡単なようで自分の好みの焼き加減にするのは難しいものです。上手く焼けないとしても自分で作ればいいのですが、たまにはお店の人が焼いた目玉焼きが食べたくなりますね。今回は、目玉焼き定食が食べられるお店を3店ご紹介します。


旭川でパンケーキを食べるなら!おすすめカフェ4選

旭川でパンケーキを食べるなら!おすすめカフェ4選

空前のブームから時を経て、いまやランチの選択肢として定番化したパンケーキ。そこで、たくさんある中からほんとうに美味しいパンケーキに巡り合ったカフェを4店ご紹介します。本日のランチはパスタ?ラーメン?オムライス?どれもいいけれど、今日はパンケーキで甘~いインスタ映えはいかが?


【旭川ラーメン以外】のラーメンを食べたい人へ贈る、旭川では珍しいラーメン3選【煮干し】【台湾】【家系】

【旭川ラーメン以外】のラーメンを食べたい人へ贈る、旭川では珍しいラーメン3選【煮干し】【台湾】【家系】

〝旭川ラーメン以外勢″が近頃アツいんです。


行列には並びたくない!ラーメン村周辺の穴場的ラーメン店3選

行列には並びたくない!ラーメン村周辺の穴場的ラーメン店3選

国内外からの観光客に人気のグルメスポット【あさひかわラーメン村】。昼時ともなれば、それぞれのお店の前には、店内に入れない人の行列ができることも。よくテレビで、人気の飲食店に何時間も待つ人の様子が紹介されますが、ほとんどの道民は、並んでまで食べようとは思わないもの。今回は、あさひかわラーメン村周辺でおすすめの穴場的ラーメン店を3店ご紹介します。行列に並びたくないという人はぜひ!


最新の投稿


【クーポン特典付き!】忘年会するなら見なきゃ損!! Part.1

【クーポン特典付き!】忘年会するなら見なきゃ損!! Part.1

2019年のカウントダウンが始まり、とかく【忘年会】と称した飲み会が増えるこの時期。 あれこれ考えて、どのお店にしたらいいのやら?とお店探しに悩んでいる方! 【asatanスタッフもプライベートで足を運ぶ】、とっておきのお店をご紹介します。


【特集】[第三回 正門スタート編] 地元民だけが知る「旭山動物園」を余すところなく楽しむ方法

【特集】[第三回 正門スタート編] 地元民だけが知る「旭山動物園」を余すところなく楽しむ方法

旭川で1番の観光名所といえば、旭山動物園!連日にぎわっていますが、旭川市民には「もう何年も行ってないな…」なんて人も多いです。 そこで今回は、27年間旭川の情報誌を作って来たasatan編集部のスタッフからヘビーな【動物園通】の3人が集まり、全3回にわたってそれぞれ最新の楽しみ方をご紹介します! 最終回は、「正門スタート」編をお届け。旭川市民はもちろん、観光で行く予定の方も絶対に参考になる内容です! (※この記事は個人的な主観であり、動物園公認のプランではありません※)


【レポ】上川町応援大使!北海道日本ハムファイターズ【加藤貴之投手】のトークショーに行ってきました!

【レポ】上川町応援大使!北海道日本ハムファイターズ【加藤貴之投手】のトークショーに行ってきました!

旭川からほど近い、上川町カミングホールに、上川町応援大使である加藤貴之投手がいらっしゃいました!開演16時、整理券は15時から配布と聞いて、行ってみることに。整理券をもらいにいくのは、上川だから15時でいいかな~?なんて一瞬思いましたが、なんといっても日ハムの選手!と思い、14時から行くことを決心。着いてみると、すでに20人くらいいて、町外の方ばかり。町内では5人目くらいでした。


【ヴォレアス北海道】佐々木博秋選手のプライベートをノゾキミ!

【ヴォレアス北海道】佐々木博秋選手のプライベートをノゾキミ!

旭川市に本拠地を置く、プロバレーボールチーム『ヴォレアス北海道』。国内最高峰のバレーボールリーグ『Vリーグ』に参戦し、初年度でV3リーグ優勝。翌年度においても連覇を果たし、2019-20シーズンからはV2に昇格! 今回はそんな波に乗っている『ヴォレアス北海道』の【佐々木博秋選手】の素顔を紹介します。※この記事は2018年4月に発行されたタウン情報誌『asatan 5月号』で掲載した内容を再編成したものです


【旭川市】保育所や幼稚園の利用手続きってどうやるの?【忘れずに申し込みを】

【旭川市】保育所や幼稚園の利用手続きってどうやるの?【忘れずに申し込みを】

来年4月以降の利用を希望する方は、申し込み内容を確認して手続きをしてください。詳しくは、各施設やこども育成課(第二庁舎5階)で配布している「教育・保育施設等の利用のしおり」、または旭川市ホームページをご覧ください。【詳細】こども育成課 電話:0166・25・9845


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング