春といえば桜!桜のスイーツや、春を意識した商品を紹介します!

春といえば桜!桜のスイーツや、春を意識した商品を紹介します!

全国各地で桜の開花が見られるようになってきましたね。旭川の桜の開花はまだ先のようですが、桜のスイーツや、春を意識した商品が色々と出ているので、一足早く桜を楽しむこともできますよ。気になった商品をいくつか紹介しますね。※公開のタイミングにより販売が終了している商品もありますので、ご了承ください。


マクドナルド 桜もちパイ

季節ごとに、様々な商品をだすマクドナルド。ふと寄ってみたら、「桜もちパイ」という期間限定の商品がありました。これは毎年定番?初めて見た気がします。

出典:まっつあん

マックのアプリで、バニラシェーキとセットのクーポンがあったので、注文してみました。これがとっても合います♪中に入ってる桜風味のおもちは、塩漬けした桜を使用していて、しょっぱさがあるので、甘いバニラシェーキでも、合いました。もちろん、コーヒーなどとの相性もバッチリだと思いますよ。

パイの中身は、桜風味のおもちと、小豆が入ってます。桜風味のおもちのしょっぱさと、小豆の甘さの味わいは、合わないわけがありません!!とても美味しかったです。まわりのパイもピンクで可愛い♪

よく見たら、パッケージは葉っぱをまいた桜餅のようなデザインですね。

*店舗情報
店名:マクドナルド39号旭川永山店
住所:北海道旭川市永山2条8丁目1−27
電話番号:0166-48-3228
営業時間:5:00~0:00

サーティーワン さくら

出典:まっつあん

サーティーワンでもさくらフレーバーのアイスがありました。こちらも塩漬けした桜の味で、桜餅のような味わいでしたよ。甘じょっぱい感じですね。なかなかアイスでは味わえない味で新鮮!

さくら以外にも、春っぽいフレーバーがありました。白桃のフレーバーがあって、そちらと迷いましたが、せっかくなので、さくらにしてみました。個人的な問題ですが、今回レギュラーサイズを頼みましたが、スモールで充分だったかもと思いました。

*店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161−3
電話番号:0166-74-8731
営業時間:9:00~21:00

スターバックス さくら咲いたミルクラテ

出典:まっつあん

スターバックスにも春限定のメニューがありました。これは記事を書いている時点で、もう終わっていますが、来年また出るかもしれないし、美味しかったのでレポさせてください。

スターバックスの「さくら咲いたミルクラテ」。まず見た目がいいですね♪桜の木のようなラテアートがされています。桜の花に見立ててるのは、たしかチョコレートだったかな?

この日は、雪が降っていてとても寒くて、ホットを頼みました。ミルクラテは甘くて、とても美味しく、体も温まりました。アイスもありますよ。

この時期だと「さくらストロベリー白玉フラペチーノ」という商品もあり、こちらも人気のようです。もう私が行った時には、販売終了していました。来年こそは飲んでみたいと思います。

ドリンク以外にもフードで、さくらのケーキや、ドーナツなどもありましたよ。ミルクラテが甘そうだったので、この日のフードはあらびきソーセージパイと組み合わせました。コーヒーとなら、ドーナツと合わせていいかなと思います。(個人的な感想ですが)

フードはもしかしたら、まだ間に合うかもしれないので、行く機会があれば食べたいと思います。

*店舗情報
店名:スターバックスコーヒー 旭川北彩都店
住所:北海道旭川市宮前2条1丁目1−1
電話番号:0166-76-5861
営業時間:8:00~22:00

一足早く桜を感じましょう!

桜をイメージした春の商品を紹介しました。旭川の桜の開花はまだ少し先のようですが、スイーツやドリンクで桜を一足早く感じてみてはいかがですか?

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


さくら スイーツ

関連する投稿


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


【旭川市】で見つけた1日で楽しめる絶品ご褒美グルメランチ・ドリンク・スイーツ3選

【旭川市】で見つけた1日で楽しめる絶品ご褒美グルメランチ・ドリンク・スイーツ3選

1日で楽しめる欲張りグルメをチェックしてきました♪ どれもボリューミーで食べ応え、飲みごたえがありましたのでご紹介いたします。


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


大好きレモンケーキ3選+おまけ

大好きレモンケーキ3選+おまけ

レモンケーキって知っていますか? 酸っぱくて甘くてとても美味しいのにどこにでも売っているわけじゃない。 私がリピしまくっているお店をご紹介します。 (価格は全て税込みです)


旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

旭川駅前と西イオン大好き!!お食事からデザートまでオススメのお店3選

休みの日、暇になったら便利なのが「旭川西イオン」、でも「駅前イオン」にしかないお店もあるし…。 今回は食事とデザート、どちらも楽しむために「旭川駅前イオン」と「旭川西イオン」どちらも行っちゃいました!その日楽しんだ3店舗を紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!