春といえば桜!桜のスイーツや、春を意識した商品を紹介します!

春といえば桜!桜のスイーツや、春を意識した商品を紹介します!

全国各地で桜の開花が見られるようになってきましたね。旭川の桜の開花はまだ先のようですが、桜のスイーツや、春を意識した商品が色々と出ているので、一足早く桜を楽しむこともできますよ。気になった商品をいくつか紹介しますね。※公開のタイミングにより販売が終了している商品もありますので、ご了承ください。


マクドナルド 桜もちパイ

季節ごとに、様々な商品をだすマクドナルド。ふと寄ってみたら、「桜もちパイ」という期間限定の商品がありました。これは毎年定番?初めて見た気がします。

出典:まっつあん

マックのアプリで、バニラシェーキとセットのクーポンがあったので、注文してみました。これがとっても合います♪中に入ってる桜風味のおもちは、塩漬けした桜を使用していて、しょっぱさがあるので、甘いバニラシェーキでも、合いました。もちろん、コーヒーなどとの相性もバッチリだと思いますよ。

パイの中身は、桜風味のおもちと、小豆が入ってます。桜風味のおもちのしょっぱさと、小豆の甘さの味わいは、合わないわけがありません!!とても美味しかったです。まわりのパイもピンクで可愛い♪

よく見たら、パッケージは葉っぱをまいた桜餅のようなデザインですね。

*店舗情報
店名:マクドナルド39号旭川永山店
住所:北海道旭川市永山2条8丁目1−27
電話番号:0166-48-3228
営業時間:5:00~0:00

サーティーワン さくら

出典:まっつあん

サーティーワンでもさくらフレーバーのアイスがありました。こちらも塩漬けした桜の味で、桜餅のような味わいでしたよ。甘じょっぱい感じですね。なかなかアイスでは味わえない味で新鮮!

さくら以外にも、春っぽいフレーバーがありました。白桃のフレーバーがあって、そちらと迷いましたが、せっかくなので、さくらにしてみました。個人的な問題ですが、今回レギュラーサイズを頼みましたが、スモールで充分だったかもと思いました。

*店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161−3
電話番号:0166-74-8731
営業時間:9:00~21:00

スターバックス さくら咲いたミルクラテ

出典:まっつあん

スターバックスにも春限定のメニューがありました。これは記事を書いている時点で、もう終わっていますが、来年また出るかもしれないし、美味しかったのでレポさせてください。

スターバックスの「さくら咲いたミルクラテ」。まず見た目がいいですね♪桜の木のようなラテアートがされています。桜の花に見立ててるのは、たしかチョコレートだったかな?

この日は、雪が降っていてとても寒くて、ホットを頼みました。ミルクラテは甘くて、とても美味しく、体も温まりました。アイスもありますよ。

この時期だと「さくらストロベリー白玉フラペチーノ」という商品もあり、こちらも人気のようです。もう私が行った時には、販売終了していました。来年こそは飲んでみたいと思います。

ドリンク以外にもフードで、さくらのケーキや、ドーナツなどもありましたよ。ミルクラテが甘そうだったので、この日のフードはあらびきソーセージパイと組み合わせました。コーヒーとなら、ドーナツと合わせていいかなと思います。(個人的な感想ですが)

フードはもしかしたら、まだ間に合うかもしれないので、行く機会があれば食べたいと思います。

*店舗情報
店名:スターバックスコーヒー 旭川北彩都店
住所:北海道旭川市宮前2条1丁目1−1
電話番号:0166-76-5861
営業時間:8:00~22:00

一足早く桜を感じましょう!

桜をイメージした春の商品を紹介しました。旭川の桜の開花はまだ少し先のようですが、スイーツやドリンクで桜を一足早く感じてみてはいかがですか?

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


さくら スイーツ

関連する投稿


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

美味しいパン屋さんがたくさんある旭川。そんなお店で購入できるおすすめのスイーツをご紹介します。


最新の投稿


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

ジョブチューンでも取り上げられていた新商品が気になったので食べてみました!他にも気になったコンビニで購入した新商品を紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!