【旭川と鷹栖編】麺とご飯物の最強ランチセットはどれ!?

【旭川と鷹栖編】麺とご飯物の最強ランチセットはどれ!?

お店に入ってからメニューを見て迷い、なかなか決められない事ってありませんか?そんな時、私はランチセットにすることが多いです。ランチセットって、お得感がありますよね〜♪二品、三品と種類を食べられるのも魅力!そこで今回は私がよく行くお店のお気に入りセットを教えちゃいます!!


豚丼 大手門

出典:ゆかりんぐ

旭川市緑町19丁目にある大手門といえば、厚めにカットされていて香ばしく焼かれた豚肉が最高です。

注文したのは豚丼とユッケジャンらーめん(小)のセット1100円(税込)。

豚丼はバラとロースから選べるのがポイント高いですね〜!

ユッケジャンらーめんは焼肉屋さんで食べるものと思っていましたが、ランチで食べられるのも嬉しい♪

辛いのが得意ではない私でも美味しくいただける辛さで、辛味を自分で足せるように調味料が付いてくるので、辛いもの好きさんも満足できるでしょう。

店舗情報

店名:豚丼 大手門
住所:北海道旭川市緑町19丁目2801
電話:0166-85-6464
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・第三水曜日
駐車場:あり

らーめん道場 羅漢

出典:ゆかりんぐ

麺とご飯のセットといえばやっぱりこれでしょう!

らーめん道場 羅漢のらーめんセットは正油と塩から選べます。
ここのらーめんは食べ飽きない、毎日でもいける味です(笑笑)

炒飯って皆好きですよね〜?

家でも作るけど、外でも食べたくなりますよね。

羅漢のチャーハンはネギ、卵、チャーシュー、なるとのシンプルな具材とちょうどいい塩加減♪
何度もリピートしてしまうでしょう(笑笑)

店舗情報

店名:らーめん道場 羅漢
住所:北海道旭川市緑町23丁目2196−274
電話:0166-53-5858
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

たいやき そば 菫

出典:ゆかりんぐ

イカゲソって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね〜
ビールが飲みたくなるところですが、そばともピッタリなんです!

そばは冷たいのと温かいのから選べます♪

イカゲソはそのままでも美味しくいただけますが、専用のタレが付いているので途中で味変できるのも嬉しいです。
刻みネギも良いアクセントに!

手作りでしょうか?箸袋がポップでかわいいですね♪

店名:たいやき そば 菫(スミレ)
住所:北海道旭川市忠和4条4-4-9
電話:0166-73-7181
営業時間:11:00~16:00
定休日: 月曜日・火曜日
駐車場:あり

駒鮨

出典:ゆかりんぐ

鷹栖町の中心部にある駒鮨というお寿司屋さんのランチ。

海鮮はもちろん美味しいですが、ここの豚バラ丼もとっても美味しいんです!!

しっかり味がついた豚バラと、ふわふわの炒り卵の相性がバツグン!
豚丼といえば大きいお肉がドーーーンとごはんにのっているイメージですが、こちらの豚バラは一口で入る大きさに切ってあって食べやすいんです。

口紅がとれちゃうなんて心配もなく食べられますよ〜(笑笑)
温かいそばはホッとするやさしい味です。

店舗情報

店名:駒鮨
住所:北海道上川郡鷹栖町北1条2丁目2-3
電話:0166-87-2880
営業時間:11:00~13:30/17:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

おわりに~迷ったらセットを~

旭川と鷹栖町にあるお店のおすすめランチセットのご紹介でした!

食べてみたいセットはありましたか?
どれもボリューム満点で美味しかったので、ぜひ食べに行ってみてください♪

この記事のキュレーター

ビール党

関連する投稿


【2026年1月】フィール旭川の期間限定ラーメンやショッピング情報!

【2026年1月】フィール旭川の期間限定ラーメンやショッピング情報!

新年早々、フィール旭川で開催中の「北海道ラーメン紀行」やその他ショッピング情報など、幅広くご紹介いたします。


身体が温まる【冬のおすすめ】生姜ラーメン 3選

身体が温まる【冬のおすすめ】生姜ラーメン 3選

冬こそラーメン、いや、冬こそ生姜ラーメン!! ということで筆者が身をもって体験した、滋味あふれる生姜ラーメンの旨さをご紹介。


濃厚な旨味とコクでカラダの芯から温まる!おいしいみそラーメン3杯

濃厚な旨味とコクでカラダの芯から温まる!おいしいみそラーメン3杯

北海道の三大ラーメンといえば札幌のみそラーメン、函館の塩ラーメン、旭川のしょうゆラーメン。しょうゆのイメージが強い旭川ラーメンですが、みそラーメンがおいしいお店もたくさんあります。


【新春・麺特集】人気のお店にラーメンが新登場!

【新春・麺特集】人気のお店にラーメンが新登場!

極寒の季節、体の芯まで温めてくれる美味しい一杯をご紹介します。


【1月25日まで】あさひかわラーメン村に札幌の『はち』出店!

【1月25日まで】あさひかわラーメン村に札幌の『はち』出店!

2026年1月8日(木)から1月25日(日)まで、あさひかわラーメン村に『はち』が期間限定出店します!


最新の投稿


【2026年バレンタイン】コスパ重視さん必見!おすすめ義理チョコ10選

【2026年バレンタイン】コスパ重視さん必見!おすすめ義理チョコ10選

もうすぐバレンタイン!本命チョコはもちろんですが、友達や同僚に義理チョコを配るという方も多いはず。今回はそんな方におすすめのコスパ抜群チョコレート10選をご紹介!


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

さんろくの街で、気分に合わせて選びたい居酒屋を3軒ご紹介。 落ち着いた和食から、賑やかな食酒屋まで、飲み歩きで巡ってみた。 その日の気分に、ちょうどいい一軒がきっと見つかるはず。


冬の乾燥を撃退!旭川市で買える、うるおうコスメ

冬の乾燥を撃退!旭川市で買える、うるおうコスメ

お肌が乾燥して、カサカサになっていませんか? 冬は暖房の影響もあり、非常に乾燥しますよね。 そんな冬の救世主!旭川市で買える、カサカサがうるおうコスメをご紹介します。


【2月15日】旭川市博物館でミュージアムカレッジ開催

【2月15日】旭川市博物館でミュージアムカレッジ開催

2026年2月15日(日)に旭川市博物館で開催される『はじめての実験考古学~縄文篇~』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!