【旭川と鷹栖編】麺とご飯物の最強ランチセットはどれ!?

【旭川と鷹栖編】麺とご飯物の最強ランチセットはどれ!?

お店に入ってからメニューを見て迷い、なかなか決められない事ってありませんか?そんな時、私はランチセットにすることが多いです。ランチセットって、お得感がありますよね〜♪二品、三品と種類を食べられるのも魅力!そこで今回は私がよく行くお店のお気に入りセットを教えちゃいます!!


豚丼 大手門

出典:ゆかりんぐ

旭川市緑町19丁目にある大手門といえば、厚めにカットされていて香ばしく焼かれた豚肉が最高です。

注文したのは豚丼とユッケジャンらーめん(小)のセット1100円(税込)。

豚丼はバラとロースから選べるのがポイント高いですね〜!

ユッケジャンらーめんは焼肉屋さんで食べるものと思っていましたが、ランチで食べられるのも嬉しい♪

辛いのが得意ではない私でも美味しくいただける辛さで、辛味を自分で足せるように調味料が付いてくるので、辛いもの好きさんも満足できるでしょう。

店舗情報

店名:豚丼 大手門
住所:北海道旭川市緑町19丁目2801
電話:0166-85-6464
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・第三水曜日
駐車場:あり

らーめん道場 羅漢

出典:ゆかりんぐ

麺とご飯のセットといえばやっぱりこれでしょう!

らーめん道場 羅漢のらーめんセットは正油と塩から選べます。
ここのらーめんは食べ飽きない、毎日でもいける味です(笑笑)

炒飯って皆好きですよね〜?

家でも作るけど、外でも食べたくなりますよね。

羅漢のチャーハンはネギ、卵、チャーシュー、なるとのシンプルな具材とちょうどいい塩加減♪
何度もリピートしてしまうでしょう(笑笑)

店舗情報

店名:らーめん道場 羅漢
住所:北海道旭川市緑町23丁目2196−274
電話:0166-53-5858
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

たいやき そば 菫

出典:ゆかりんぐ

イカゲソって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね〜
ビールが飲みたくなるところですが、そばともピッタリなんです!

そばは冷たいのと温かいのから選べます♪

イカゲソはそのままでも美味しくいただけますが、専用のタレが付いているので途中で味変できるのも嬉しいです。
刻みネギも良いアクセントに!

手作りでしょうか?箸袋がポップでかわいいですね♪

店名:たいやき そば 菫(スミレ)
住所:北海道旭川市忠和4条4-4-9
電話:0166-73-7181
営業時間:11:00~16:00
定休日: 月曜日・火曜日
駐車場:あり

駒鮨

出典:ゆかりんぐ

鷹栖町の中心部にある駒鮨というお寿司屋さんのランチ。

海鮮はもちろん美味しいですが、ここの豚バラ丼もとっても美味しいんです!!

しっかり味がついた豚バラと、ふわふわの炒り卵の相性がバツグン!
豚丼といえば大きいお肉がドーーーンとごはんにのっているイメージですが、こちらの豚バラは一口で入る大きさに切ってあって食べやすいんです。

口紅がとれちゃうなんて心配もなく食べられますよ〜(笑笑)
温かいそばはホッとするやさしい味です。

店舗情報

店名:駒鮨
住所:北海道上川郡鷹栖町北1条2丁目2-3
電話:0166-87-2880
営業時間:11:00~13:30/17:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

おわりに~迷ったらセットを~

旭川と鷹栖町にあるお店のおすすめランチセットのご紹介でした!

食べてみたいセットはありましたか?
どれもボリューム満点で美味しかったので、ぜひ食べに行ってみてください♪

この記事のキュレーター

ビール党

関連する投稿


人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

あさひかわラーメン村に、札幌で人気のラーメン店が期間限定で出店! 他にも、旭川を代表するお店に行列の絶えない人気店も紹介です!


旨みやコクが凝縮されたコッテリ味のみそラーメン3杯

旨みやコクが凝縮されたコッテリ味のみそラーメン3杯

ラーメンは、基本的にしょうゆ派なのですが、寒くなるとコッテリしてピリ辛のみそラーメンが食べたくなります。そこで今回はおいしいみそラーメンを3杯紹介します。


【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

【深川市】おすすめのこってりグルメ3選♪

旭川から車で30分ほどで行ける深川市へ。 美味しい深川グルメを食べてきたのでご紹介いたします。


【旭川市】ちょっぴりこってりグルメ3選!!

【旭川市】ちょっぴりこってりグルメ3選!!

お正月を終え通常生活に戻った方も多いんではないでしょうか。 お正月料理を堪能したあとはやはりちょっぴりこってりなご飯も食べたくなりますよね。 今回はリピートしているお店をご紹介いたします。


トッピングを楽しむ♪味噌ラーメン好きにはたまらない3軒を紹介!「旭川市」

トッピングを楽しむ♪味噌ラーメン好きにはたまらない3軒を紹介!「旭川市」

ラーメンを楽しむには、やはりチャーシューだったり味玉にバター! トッピングの楽しみ方がたくさんあるラーメンをピックアップ! 美味しい味噌ラーメンのお店を三軒紹介です!


最新の投稿


おひとり様でも入りやすい!おすすめカフェ3選

おひとり様でも入りやすい!おすすめカフェ3選

1人でお出かけした時にちょっと入りやすいおすすめカフェを紹介!


【2月6日】全店紹介!旭川冬まつり『冬マルシェ』に激ウマグルメ大集合

【2月6日】全店紹介!旭川冬まつり『冬マルシェ』に激ウマグルメ大集合

2024年2月6日(木)から11日(火)まで開催される旭川冬まつりの会場内で毎年人気の『冬マルシェ』が今年も開催されます。


【一攫千金!!】昔から家にあった物がとんでもないお宝だった!?本郷美術骨董館の鑑定会へ行ってみよう。

【一攫千金!!】昔から家にあった物がとんでもないお宝だった!?本郷美術骨董館の鑑定会へ行ってみよう。

不要になった美術・骨董品。リサイクルショップに持ち込む方もいますが、まずは専門店での鑑定が良いのだそう。骨董品や美術品はとても専門性が高く、店舗によって査定価格が大きく変動してしまうことも!?そこで、東大の赤門前で40年以上も美術・骨董品の鑑定や買取りをしている本郷美術骨董館がおすすめです。人気の鑑定会の様子もご紹介します。


旭川で買える!テレビで紹介された話題の商品4つ

旭川で買える!テレビで紹介された話題の商品4つ

テレビで紹介されたグルメってやっぱり気になっちゃいますよね!今回は旭川で購入できる話題の商品をご紹介します。


【旭川市】ふんわりタマゴにトロっと美味しいあんの効いた天津飯 3つ

【旭川市】ふんわりタマゴにトロっと美味しいあんの効いた天津飯 3つ

中華料理屋さんの天津飯って、食べるとなんだか身も心も温まりますよね。お腹が減った時にパッと食べたくなる、今回はそんな天津飯を3つご紹介いたします。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
ぴっぷ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!