コク旨ルーカレー!旭川でおすすめの4件!

コク旨ルーカレー!旭川でおすすめの4件!

カレーといえばルウカレーでしょ!そんな人におすすめの、旭川市内のコク旨ルーカレーのお店4つをご紹介します! ※この記事は2019年に公開した記事をリライトしたものです。


旭川にはルーカレーのお店がたくさんあるんです。
北海道の名物として定着したスープカレーもありますが、やっぱりルーカレーが好きって人も多いですよね。

私の知り合いにもスープカレーは苦手だけどルーカレーは好きって人が何人かいたり。
ちなみに私はどちらも大好き(笑)

この前テレビで見た情報ですが、カレーのスパイスって疲労回復やボケ防止にもなるらしいんです。
今回はルーカレーにしぼり、市内のおすすめ店4つをご紹介していきます!

【20種のスパイス】アンクルペパリー

ビーフカレー
出典:asatan

20種類のスパイスを使った、一口で辛さが効いてくるカレーライス。
牛の脂とバターを使うことで香りが引き立ち、食欲が刺激される人気メニュー。
大きめにカットされた肉は柔らかくて食べごたえバッチリ!

出典:asatan

広い店内にはカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした空間で食事を楽しむことができます。

さらに!!

メニューの種類も豊富なので気になる方はぜひ♪

店名:アンクルペパリー
住所:旭川市1条通22丁目1974
電話:0166-35-7888
営業時間:11:00~15:00(14:30LO)/18:00~21:00(20:30LO)
定休日:水曜日
駐車場:あり(15台)

【ガッツリ系】カレー屋シンバ

スペシャルカレー
出典:asatan

ルーは、チキンベースでコラーゲンたっぷりの辛旨カレー。
スパイシーな香りとパンチのある辛さがやみつきになります♪

もっと辛くしたい場合は、専用のオイルでの調節も可能。
ガッツリ食べたい人におすすめ。

出典:asatan

店舗はライオンのイラストが描かれた青い看板が目印。

カウンター席とテーブル席完備の落ち着きのある店内で、各席には福神漬けとらっきょうが!
好きなだけ自分のお皿に取って食べられるのがうれしポイントですね。

店名:カレー屋シンバ
住所:旭川市南5条通26丁目504-95
電話:070-5287-9221
営業時間:11:00~15:00(14:30LO)/17:30~21:00(20:30LO)
定休日:木曜日
駐車場:あり(5台)

【黒千石大豆使用】クレイジースパイス

黒千石とキーマのオムカレー
出典:asatan

オリジナルブレンドのスパイスに、飴色になるまで炒めた富良野産玉ねぎをプラス。
玉ねぎとフルーツの甘さの中にピリリと存在感ある辛さがあり、食欲を刺激するルーが特徴です。

疲労回復に効果のある黒千石と一緒に食べることで疲れたときにぴったりの一皿。

出典:asatan

北海道日本ハムファイターズの関係者が以前バイトをしていたこの店はファイターズグッズがたくさん!
ファンはもちろん、あまり詳しくない方でもついつい見入ってしまうほどのレアな品も。

テイクアウトもあるので事前に電話で予約するのがおすすめ。

店名:クレイジースパイス
住所:旭川市緑町19丁目
電話:0166-55-9014
営業時間:11:30~15:30/17:30~20:00(土・日・祝日11:30~20:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休)
駐車場:あり(8台)

【野菜たっぷり】カルダモン

野菜カレー
出典:asatan

じっくり炒めた玉ねぎとカルダモンなど14種類のスパイスをベースに、牛骨スープでブレンドした本格ルーカレー
漂ってくる香りが食欲をそそり、色彩やかな5種類の野菜との相性ピッタリ!
刺激的な辛さが疲れを吹き飛ばしてくれますよ。

出典:asatan

大きな看板とのぼりが目印のこの店。
店内はお洒落な家具とBGMが流れ雰囲気バツグン。

カウンターもあるので男性一人でも気軽に行けます。

店名:カルダモン
住所:旭川市春光4条9丁目10-10
電話:0166-54-5181
営業時間:11:30~14:00/(土・日・祝日11:30~14:00/17:00~20:00LO)
定休日:木曜日・第3日曜日
駐車場:あり(7台)

スパイスカレーを味わって

いかかでしたでしょうか。
ルーカレーにも様々なお店があり、楽しみ方いろいろなんです。

この時期、体の芯から温まるカレー食べたくなりませんか?
具材もスパイスもたっぷりで満足すること間違いなしです!
疲れた体にも相性抜群。

スープカレーもいいけどルーカレーもいいですよ!

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


カレー 旭川市

関連する投稿


【札幌・桑園】まるごと北海道カフェ「椿サロン本店」

【札幌・桑園】まるごと北海道カフェ「椿サロン本店」

インテリアデザイン事務所「アトリエテンマ」長谷川演氏プロデュースの、北海道の素材にこだわりをもった空間。 自家焙煎のネルドリップコーヒー、 北海道産小麦のピッツァ、ケーキ。 時間をデザインする、満ち足りた空気づくり。 本物の「カフェ」椿サロン本店をご紹介します!


男の昼飯!ボリュームとインパクトでガッツリ腹を満たす!【旭川】

男の昼飯!ボリュームとインパクトでガッツリ腹を満たす!【旭川】

平日、仕事をしていて、やはりランチは楽しみな時間。 しかもガッツリ食べたい!って思う人も多いはず、そこでかなり男性よりなボリュームとインパクトがある昼飯のお店を3軒紹介です!


もらって嬉しい!旅行や出張の時におすすめの旭川土産

もらって嬉しい!旅行や出張の時におすすめの旭川土産

旅行や出張で旭川へ来た際、ちょっとしたお土産を買うときどれにしようか悩んでしまいませんか?そんな時におすすめな、家族や友人へのちょっとしたお土産をご紹介します♪※在庫状況によっては販売していない場合もあります


【旭川市】文化芸術のカタチ

【旭川市】文化芸術のカタチ

旭川市ホームページに市内の文化芸術関連団体・サークルの紹介記事を掲載しています。


【ボリューム満点】おいしいカレーでおなかをパンパンにしたい!

【ボリューム満点】おいしいカレーでおなかをパンパンにしたい!

暑かった夏も過ぎ去り、すっかり寒くなってきた旭川。 秋に食欲が落ちていた夏の疲れを取り戻し回復したけど、体調を崩しやすい寒い冬がやってきますね。 そんな時にはおいしいカレーでおなかをパンパンにして体力をつけてみませんか?


最新の投稿


【旭川】クオリティ高!パン屋さんで販売しているサンドが絶品すぎる

【旭川】クオリティ高!パン屋さんで販売しているサンドが絶品すぎる

パン屋さんっていろんな商品が並んでいてワクワクしますよね。行くとついたくさん購入してしまう人も多いはず(笑)今回紹介するのはパン屋さんで購入できるサンド3種類。大満足確実なおすすめ3つなので、パン好きの人はぜひ食べてみてくださいね♪


旭川ご当地アイドル発掘プロジェクト始動!オーディション開催!

旭川ご当地アイドル発掘プロジェクト始動!オーディション開催!

2022年12月25日(日)にオーディションが行われる『旭川ご当地アイドル発掘プロジェクト!』のご紹介です。


【首位独走】ヴォレアス北海道が年内最終節を連勝で終える

【首位独走】ヴォレアス北海道が年内最終節を連勝で終える

バレーボールV2リーグのヴォレアス北海道は2022年12月3日(土)・4日(日)愛知県にて行われたアイシンティルマーレと富士通カワサキレッドスピリッツとの連戦を連勝で終えました。


午前中に行かないと売切れ危機!今食べておきたい旭川のレア商品3つ

午前中に行かないと売切れ危機!今食べておきたい旭川のレア商品3つ

旭川にも午前中に行かないと売り切れてしまうほどの人気商品がいくつか存在するんです。今回はその中でもおすすめの3つをご紹介。今年も販売が始まった大人気いちご大福など見逃せない商品が多数ですよ♪


意外と知らない!北海道の雪道を運転するときに必要な知識6つ

意外と知らない!北海道の雪道を運転するときに必要な知識6つ

降雪や日照時間の短縮により、運転環境が大きく変わる冬場は交通事故が多発!しかし誤ったブレーキ操作によるスリップや、わだちにハンドルをとれられての衝突など、知識があれば未然に防げるケースも多いです。そこで今回は雪道の上手な走り方をご紹介します♪


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!