美術館のような雰囲気が最高におしゃれ!軽食もスイーツもあり【浅井未歩】

美術館のような雰囲気が最高におしゃれ!軽食もスイーツもあり【浅井未歩】

本日ご紹介するのは札幌市厚別区にあります「六花亭 森林公園店 喫茶室」さん!六花亭のお菓子だけでなく、軽食やお店で食べることが出来るスイーツなど見所もりだくさんのお店♪雰囲気も良いのでとってもおすすめですよ!


美術館のような雰囲気が最高におしゃれ!軽食やスイーツもあり【浅井未歩】

本日ご紹介するのは
札幌市厚別区にあります

「六花亭 森林公園店 喫茶室」さん

出典:浅井未歩

JR「森林公園駅」から徒歩約8分の場所、国道12号線沿いにあり、「札幌東税務署」のちょうど向かい側です。

駐車場スペースがとても広いので車移動の私にはとてもありがたい!

出典:浅井未歩

1階には六花亭のお菓子が販売されており、

出典:浅井未歩

喫茶室は、この螺旋階段をあがった2階にあります!

出典:浅井未歩

黒縁の窓と飾られている絵画がオシャレで、美術館に来ているかのような雰囲気。

たくさんのメニューがある中、私は一番人気の「五目強飯(おこわ)定食」をチョイス!

出典:浅井未歩

少しモチモチした強飯に7種類の具材の旨味が混ざり合い、とっても優しい味わい、、、

その合間に挟む味噌汁が五臓六腑に染み渡る~

これなら毎日でも食べたい、、、
この日、ちょうど二日酔いだった私。
よっぽど身体が欲していたのか、五目強飯についてきた副菜のオクラの胡麻和えが美味しくて次々と箸が進む!

出典:浅井未歩

定食を食べ終わり、この時点ですでにお腹いっぱいなのだが
せっかく六花亭に来たのにデザートを食べないなんて勿体無い!!!

というわけでプディングケーキ(500円税込)を追加で注文!(表示金額は取材時のもの)

出典:浅井未歩

ブリオッシュというスポンジケーキのような、フランスの菓子パンが入っているプリン。
プリンが昔ながらの、どっしりとした食べ応えのある素材で、さらに下の方に入っているブリオッシュがどっしり感をさらに後押し!

このプリンひとつだけでも小腹がいっぱいになりそうなボリューム感!
はー大満足!

JRでも車でも行けて、これだけのメニューが揃っている喫茶室なら女子会、ママ友会、お子様がいらっしゃる親子連れやご家族など、幅広い用途で利用できるよね!

また誕生日当日の来店で、お好きなケーキとドリンクをプレゼントしてくれるんだって!すごいよね!(証明書の提示が必要です)

ぜひお近くにお越しの際には、「六花亭 森林公園店 喫茶室」にいってみてね♪

店舗情報

店名:六花亭 森林公園店
住所:北海道札幌市厚別区厚別東5条4丁目24-18 六花亭
電話:フリーダイヤル0120‐12‐6666(9:00~18:00)
営業時間:店舗9:30~17:30/喫茶室11:00~15:30(LO15:00)※9月より毎週水曜定休※いずれも季節によって変動あり
定休日:無休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

旭川出身シンガーソングライター浅井未歩さんがasatanのアンバサダーに就任しました!asatanで7月から開始している連載をアップしていきます♪

関連するキーワード


スイーツ ランチ 浅井未歩

関連する投稿


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


雰囲気いろいろ【まちなか】ランチスポット3選

雰囲気いろいろ【まちなか】ランチスポット3選

気軽に立ち寄れる定食ランチや、ゆったり味わいたいハンバーグ、ちょっと贅沢なごほうびランチまで。気分やシーンに合わせて選べる、まちなかのおすすめランチスポットをご紹介。


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


お汁粉、水大福、さくら餅!見て美しい食べて美味しい和スイーツ3品

お汁粉、水大福、さくら餅!見て美しい食べて美味しい和スイーツ3品

季節を感じる美しい見た目や豊かな食感、優しい甘さが和スイーツの魅力です。今回は、美味しいお汁粉や水大福、さくら餅のお店を紹介します。


出会ったら即買い!!お持ち帰りで楽しむグルメ3選

出会ったら即買い!!お持ち帰りで楽しむグルメ3選

美味しい物、面白いグルメ、出会ったら吉日!!即買いしたちょっとしたグルメを3選紹介します。


【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

旭川で焼肉を楽しむなら、選択肢は意外と幅広い。 一人でも入りやすい新店、ラムに特化した専門店、長く愛される名店。 今回はタイプの異なる3軒をご紹介します。 気分に合わせて選びたい、間違いない焼肉店です。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!