うまい!安い!早い!三拍子揃った【ワンコイン】カレーライスのお店

うまい!安い!早い!三拍子揃った【ワンコイン】カレーライスのお店

日本で独自の進化を遂げ、すっかり国民食となった「カレーライス」。ひとことでカレーと言っても本格的にスパイスが効いたものや、いまや札幌のご当地グルメとして有名になったスープカレーなど見た目も味もさまざま。専門店では1杯1,000円超えることも。しかし食堂のカレーライスは、うまい!安い!早いの三拍子揃った庶民の味方。今回は、旭川でワンコイン以下で食べられるカレーライスのお店を3店ご紹介します。


そば処わらべや

「そば処わらべや」は、安くてボリュームがあることで人気の蕎麦店。お店の前には8台ほどの駐車スペースがあるが昼時には一杯で停められないことがほとんど。サラリーマン達のお気に入りランチスポットなのだ。

そばは「大盛り」が+100円、「大大盛り」が+200円、さらに「大大大盛り」+350円なんてのもあるので、ガッツリそばを食べたい人にはおすすめ!

そば同様に、カレーライスもリーズナブル。いまどきワンコインの500円ぽっきり。お蕎麦屋さんのカレーライスって、何気に和風の出汁が効いてる気がして美味しいですよね。ワンコインだからといって侮れませんよ。

店名:そば処わらべや
住所:旭川市南1条通20丁目
電話:0166-32-3735
営業時間:10:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

なばりゅう

朝6時30分から営業していて、「朝ラー」が楽しめるお店として下の記事で紹介した秋月2条の「なばりゅう」。しょうゆ味のなばりゅう麺が450円とラーメンもワンコインですが、カレーライスも激安です。

ラーメン中毒のあなたにおすすめ【朝ラー】ができるお店3選! | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/351

あなたがラーメンを食べるのはいつですか。昼食?夕食?それともお酒を飲んだあとの〆ラーメン?小腹が空いたときに間食で食べる人もいるかもしれませんね。しかし、朝からラーメンを食べるという人は、余程のラーメン中毒な人以外、あまりいないのではないでしょうか。もちろんどうしても朝からラーメンが食べたければカップ麺という選択肢もありますが、旭川人としてはちゃんとした旭川ラーメンが食べたいもの。そんなことで、今回は朝からラーメン【朝ラー】ができるお店を3店集めてみました。

なんとカレーライスが400円。目玉カレーもワンコインの500円です。100円で目玉焼きが乗っかるなら絶対に目玉カレーを頼んじゃいますよね。

値段だけでなく驚くのが、このカレーの美味しさ。なんとルーの中にはホロホロになった鶏肉が!自家製のチキンカレーなんです。こんなに安いんだから業務用のルーを使ってるんだろうと、勝手に思っていたので完全にやられました。

上に乗せられた目玉焼きも縁がカリッと焼けていて、自分的には理想の焼き加減。優しい味のカレーライスで、これなら朝カレーにぴったりかも。

店名:なばりゅう
住所:旭川市秋月2条2丁目10-2
電話:080-3290-7818
営業時間:6:30~14:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:あり

旭川駅立売商会

JR旭川駅にある立ち食い蕎麦のお店。いつの間にかカレーライスの黄色いのぼりが立っていました。列車の乗車時間までにサクッと食べるにはカレーライスは最適のメニューですよね。

しかもメニュー表を見ると「自家製カレーライス」の文字。ここのお店、駅弁などを作る旭川駅立売株式会社の経営。自家製の定義がよくわからないですが、業務用ではないってことなんでしょうね。

味は、蕎麦店のカレーライスらしく少し塩味が効いていて「普通に」美味しい。この「普通に」ってのが、この手のお店には大切で、特別に美味しいというわけでもないけど、誰が食べても口に合わないということがない万人向けの味。

蕎麦のトッピングで用意しているコロッケを追加してコロッケカレーにするとアレンジも楽しめるかも。

店名:旭川駅立売商会 立食そば
住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅構内
電話:0166-31-1515
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
駐車場:なし

安くて美味しいワンコインのカレーライスを探そう!

いかがでしたか?今回は、ワンコイン以下で食べられるカレーライスのお店を3店ご紹介しました。どのお店のカレーライスも、ワンコインとは思えないおいしさです。

他にも安くて美味しいお店があると思うので、皆さんも探してみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連するキーワード


カレーライス ワンコイン

関連する投稿


うまい!安い!早い!【ワンコイン】カレーライスのお店PART3

うまい!安い!早い!【ワンコイン】カレーライスのお店PART3

ワンコイン(税別)の安い価格でおいしいカレーライスが食べられるお店の紹介PART3です。PART1とPART2と合わせてご覧ください。


【こんな自動販売機があるの!?】旭川にある”変わった”自動販売機3つ

【こんな自動販売機があるの!?】旭川にある”変わった”自動販売機3つ

近くにお店がない時などに重宝する【自動販売機】。販売されているものと言えばドリンクやタバコが真っ先に思い浮かび、場所によってはおにぎり・パン・新聞などが売られていることもあります。一方で価格はほとんどが定価販売。お店で買うよりも割高なイメージもあります。今回は、そんな常識を覆す3台の自動販売機を紹介しますよ!


まだあった!旭川で【ワンコイン定食・お弁当】が食べられるお店Part4

まだあった!旭川で【ワンコイン定食・お弁当】が食べられるお店Part4

ワンコインの定食・お弁当シリーズも今回でPart4となりました。コンビニのお弁当でも500円ぐらいはするので、出来立ての定食やお弁当がワンコインで食べられるって嬉しいですよね。


和風だしの隠し味が絶妙!【そば屋のカレーライス】旭川3選

和風だしの隠し味が絶妙!【そば屋のカレーライス】旭川3選

おそば屋さんのカレーライスって、なんであんなに美味しいんですかね。おそば屋さんに入って、メニューにカレーライスの文字を見つけると、つい注文してしまいます。前回は、おそば屋さんのラーメンをご紹介しましたが、今回はおそば屋さんのカレーライスです。


【500円で満腹!】激安グルメ3選

【500円で満腹!】激安グルメ3選

500円で満腹になれるグルメがあったら最高じゃないですか? 今回は旭川市内で満腹になれる激安グルメを探してみました!


最新の投稿


夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

涼しい風が、顔に感じることが多くなりましたね。 たまらなく美味しい・こよなく愛するカツ丼を 旭川2軒と上川町1軒、そして、層雲峡温泉1軒の食べ比べしてみました。 街中には、かつ丼は絶対ここと外せないお店がありますが、次回に外せない店特集をしてみたいとおもいます。 まずは、食べ比べです!


鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

今回は、とんかつだけじゃないカツ定食の魅力を伝えられたらと思い、旭川で食べられる鶏・豚・牛のカツ定食をそれぞれ紹介していきます!!


いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

ラーメンを食べに行ったらクセになって通ってしまうお店ってありますよね? この記事ではそんなラーメン屋さんを3軒ご紹介します。


【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

パート1に引き続きパート2でも、旭川の地元の人に愛されている居酒屋をご紹介します。 旭川にお住まいの方も、新しいお店を発見できるかも。


秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

いつもは、ゴールデンウイークに行っていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあって中々行けませんでしたが、秋の連休でやっと、遊び行けました。今回は【三笠山自然公園 こどもの国】について紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた