うまい!安い!早い!三拍子揃った【ワンコイン】カレーライスのお店

うまい!安い!早い!三拍子揃った【ワンコイン】カレーライスのお店

日本で独自の進化を遂げ、すっかり国民食となった「カレーライス」。ひとことでカレーと言っても本格的にスパイスが効いたものや、いまや札幌のご当地グルメとして有名になったスープカレーなど見た目も味もさまざま。専門店では1杯1,000円超えることも。しかし食堂のカレーライスは、うまい!安い!早いの三拍子揃った庶民の味方。今回は、旭川でワンコイン以下で食べられるカレーライスのお店を3店ご紹介します。


そば処わらべや

「そば処わらべや」は、安くてボリュームがあることで人気の蕎麦店。お店の前には8台ほどの駐車スペースがあるが昼時には一杯で停められないことがほとんど。サラリーマン達のお気に入りランチスポットなのだ。

そばは「大盛り」が+100円、「大大盛り」が+200円、さらに「大大大盛り」+350円なんてのもあるので、ガッツリそばを食べたい人にはおすすめ!

そば同様に、カレーライスもリーズナブル。いまどきワンコインの500円ぽっきり。お蕎麦屋さんのカレーライスって、何気に和風の出汁が効いてる気がして美味しいですよね。ワンコインだからといって侮れませんよ。

店名:そば処わらべや
住所:旭川市南1条通20丁目
電話:0166-32-3735
営業時間:10:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

なばりゅう

朝6時30分から営業していて、「朝ラー」が楽しめるお店として下の記事で紹介した秋月2条の「なばりゅう」。しょうゆ味のなばりゅう麺が450円とラーメンもワンコインですが、カレーライスも激安です。

ラーメン中毒のあなたにおすすめ【朝ラー】ができるお店3選! | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/351

あなたがラーメンを食べるのはいつですか。昼食?夕食?それともお酒を飲んだあとの〆ラーメン?小腹が空いたときに間食で食べる人もいるかもしれませんね。しかし、朝からラーメンを食べるという人は、余程のラーメン中毒な人以外、あまりいないのではないでしょうか。もちろんどうしても朝からラーメンが食べたければカップ麺という選択肢もありますが、旭川人としてはちゃんとした旭川ラーメンが食べたいもの。そんなことで、今回は朝からラーメン【朝ラー】ができるお店を3店集めてみました。

なんとカレーライスが400円。目玉カレーもワンコインの500円です。100円で目玉焼きが乗っかるなら絶対に目玉カレーを頼んじゃいますよね。

値段だけでなく驚くのが、このカレーの美味しさ。なんとルーの中にはホロホロになった鶏肉が!自家製のチキンカレーなんです。こんなに安いんだから業務用のルーを使ってるんだろうと、勝手に思っていたので完全にやられました。

上に乗せられた目玉焼きも縁がカリッと焼けていて、自分的には理想の焼き加減。優しい味のカレーライスで、これなら朝カレーにぴったりかも。

店名:なばりゅう
住所:旭川市秋月2条2丁目10-2
電話:080-3290-7818
営業時間:6:30~14:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:あり

旭川駅立売商会

JR旭川駅にある立ち食い蕎麦のお店。いつの間にかカレーライスの黄色いのぼりが立っていました。列車の乗車時間までにサクッと食べるにはカレーライスは最適のメニューですよね。

しかもメニュー表を見ると「自家製カレーライス」の文字。ここのお店、駅弁などを作る旭川駅立売株式会社の経営。自家製の定義がよくわからないですが、業務用ではないってことなんでしょうね。

味は、蕎麦店のカレーライスらしく少し塩味が効いていて「普通に」美味しい。この「普通に」ってのが、この手のお店には大切で、特別に美味しいというわけでもないけど、誰が食べても口に合わないということがない万人向けの味。

蕎麦のトッピングで用意しているコロッケを追加してコロッケカレーにするとアレンジも楽しめるかも。

店名:旭川駅立売商会 立食そば
住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅構内
電話:0166-31-1515
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
駐車場:なし

安くて美味しいワンコインのカレーライスを探そう!

いかがでしたか?今回は、ワンコイン以下で食べられるカレーライスのお店を3店ご紹介しました。どのお店のカレーライスも、ワンコインとは思えないおいしさです。

他にも安くて美味しいお店があると思うので、皆さんも探してみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


ワンコイン

関連する投稿


うまい!安い!早い!【ワンコイン】カレーライスのお店PART3

うまい!安い!早い!【ワンコイン】カレーライスのお店PART3

ワンコイン(税別)の安い価格でおいしいカレーライスが食べられるお店の紹介PART3です。PART1とPART2と合わせてご覧ください。


【こんな自動販売機があるの!?】旭川にある”変わった”自動販売機3つ

【こんな自動販売機があるの!?】旭川にある”変わった”自動販売機3つ

近くにお店がない時などに重宝する【自動販売機】。販売されているものと言えばドリンクやタバコが真っ先に思い浮かび、場所によってはおにぎり・パン・新聞などが売られていることもあります。一方で価格はほとんどが定価販売。お店で買うよりも割高なイメージもあります。今回は、そんな常識を覆す3台の自動販売機を紹介しますよ!


まだあった!旭川で【ワンコイン定食・お弁当】が食べられるお店Part4

まだあった!旭川で【ワンコイン定食・お弁当】が食べられるお店Part4

ワンコインの定食・お弁当シリーズも今回でPart4となりました。コンビニのお弁当でも500円ぐらいはするので、出来立ての定食やお弁当がワンコインで食べられるって嬉しいですよね。


【500円で満腹!】旭川の激安グルメ3選

【500円で満腹!】旭川の激安グルメ3選

500円で満腹になれるグルメがあったら最高じゃないですか? 今回は旭川市内で満腹になれる激安グルメを探してみました!


うまい!安い!早い!【ワンコイン】カレーライスのお店PART2 

うまい!安い!早い!【ワンコイン】カレーライスのお店PART2 

専門店では1杯1,000円を超えることもあるカレーライス。お店によってこだわりもさまざまですが、味も価格もそれぞれ。しかし、ほぼ毎日外食している身としては、安くて美味しいカレーライスが食べたい。そんなことでワンコインなのに美味しいカレーライスのお店を3店ご紹介します。


最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!