基本情報
■会場
中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館ステーションギャラリー
(旭川市宮下通8丁目3番1号/JR旭川駅東口(JR旭川駅コンコース))
■会期
令和5年1月21日(土)~令和5年3月12日(日)
■時間
午前10時30分~午後6時30分(入場は午後6時15分まで)
■観覧料
無料
■休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
■連絡先
中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館(電話:0166-46-6277)
織田コレクションから、生活の中の名脇役と呼ぶにふさわしい、機能性と操作性、そしてデザイン性に優れたフォ ールディングチェアをこ‘紹介いたします。 ※フォールディングfoldingは 「折りたたみの、たたみ込みの」という意味で、フォ ールディングチェアとは、 「折りたたみ椅子」を指します。
中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館ステーションギャラリー
(旭川市宮下通8丁目3番1号/JR旭川駅東口(JR旭川駅コンコース))
令和5年1月21日(土)~令和5年3月12日(日)
午前10時30分~午後6時30分(入場は午後6時15分まで)
無料
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館(電話:0166-46-6277)
関連する投稿
デザインすることの原点は,人間が道具を使い始めたことから始まり,道具を使用することによって進化してきました。その原点ともいえるものを"プリミティブ(原始的)"と呼びます。 本展では,織田コレクションからプリミティブ(原始的)なものを中心に,近代においてもその影響を受けているであろう世界のデザイン製品の展示を行います。
チェアーズギャラリー「マスターピースオブチェアーズ展 - 織田コレクションから-」
織田コレクションの中から、製造数が少なく世界に数脚しか存在しないものや、製品化される前に作られたプロトタイプ(試作品)など、特に希少性が高くここでしか見られない椅子の展示をします。
ステーションギャラリーにて、織田コレクションの展覧会を開催いたします。今年は家具組合の作品から、実際に座れる作品も登場します!
最新の投稿
一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】
今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。
【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに
2026年の直売所シーズンも本格化してきました。 今回は旭川市西神楽と、お隣の東神楽町を巡って直売所めぐりをしてきました。旬の野菜や果物が並ぶ農家さんの直売所から、地元で人気のお肉が買えるお店まで。初夏の味覚を探しながら立ち寄った、おすすめの3か所をご紹介します。
【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選
天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。
2026年前半に新規オープン|藤丸食堂・福こい食堂・あつずきっちん
昨年も長年営業を続けていたお店が何軒も閉店してしまいました。寂しい一方で、新しくオープンしたお店もあります。そこで今回は2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。
初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。
全国的な子どもの習い事ランキングでも、上位にあがっているダンス。「ダンスを習わせてみたいけど、初めてでも大丈夫かな?」「どんな雰囲気のスタジオなんだろう?」そんな方の参考になればと思い、実際に体験して感じたことをレポートします。