「女子ひとりラーメンOK♡」Vol.3!おいしいお店3つ

「女子ひとりラーメンOK♡」Vol.3!おいしいお店3つ

お店に入ってひとりでラーメンを食べている女性がいると、おぉ!と思ってしまうわたし。いつかひとりでも気兼ねなく行ってみたい…「女子ひとりラーメンOK♡ 入りやすい旭川ラーメン店3つ」Vol.1、Vol.2と2つの記事を書いてきました。今回も女性が入りやすくて車も停めやすいお店をご紹介します。


Vol.1では、
・らーめん 京楽
・大雪アリーナ食堂
・生姜ラーメン みづの
の3店をご紹介しました。

Vol.2では、
・らーめんや 天金 ラーメン村店
・ラーメンのささき
・永来軒
をご紹介しています。

あわせてご覧ください♪

「女子ひとりラーメンOK♡」Vol.2!入りやすくておいしいお店3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/523

女性がひとりでラーメン店に入るのって勇気いるかも…そう思うことありませんか?けれど一人でサクッとラーメン食べたい!ってときがあるはず。今回も駐車場が入りやすく、清潔な店内で、女性スタッフのいる、おいしい旭川ラーメンのお店をご紹介します。寒い冬のラーメンって格別ですよね!!Vol.1の「女子ひとりラーメンOK♡ 入りやすい旭川ラーメン店3つ」とぜひ合わせてごらんください。

よし乃 本店

よし乃

旭川の醤油ラーメンってどこもおいしいですよね!
それなら旭川で味噌ラーメンの有名なお店と言えばどこを思い浮かべるでしょうか。
暖簾に「みそラーメン」と掲げている「よし乃」は、旭川市内でも代表する味噌ラーメンのおいしいお店ですね。

お昼どきは広い駐車場も車でいっぱいになるほど、毎日たくさんの人が訪れます。
この日も、2階席までお客さんでたくさんでした。

よし乃

味噌ラーメンは濃厚でパンチのきいた味。
疲れているときや飲みすぎた翌日は、思わず食べたくなっちゃうんです。
もやしがいっぱい乗っていて、麺に辿り着くころには満腹になるひとも…
数日経つとまた食べたくなる、後を引く味ですね!

よし乃は醤油や塩もとってもおいしいんです。
量をたくさん食べられないひとには、お子さまサイズがおすすめ。
味噌はありませんが醤油と塩はメニューにあり、大人でもオーダーOKなんです♪

カウンター席もあり、駐車場も広く、女性スタッフがいっぱい!
一人でも気兼ねなく行けるお店です。

*Shop Info*
店名:よし乃 本店
住所:旭川市豊岡1条1丁目 1-8
電話:0166-31-3619
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

駅ナカ食堂「なの花」

以前、「ラーメンじゃない麺も好き♪気軽でおいしいお店4つ」にも登場した
駅ナカ食堂「なの花」。
焼きそばをご紹介しましたが、ラーメンもおいしいいんです♪

ラーメンじゃない麺も好き♪気軽でおいしいお店4つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/511

ラーメンのおいしいお店がいっぱいの旭川。手軽に食べられる麺類は、ラーメンだけじゃないですよね♪今日はラーメンの気分じゃないけれど、あたたかなものを食べたい!そんな時に行きたい、温かくて優しい味で気軽に食べられるお店を4つ、ご紹介します。

なの花

JR旭川駅構内のずっと奥にある、駅ナカ食堂「「なの花」。
旭川観光物産情報センターの中の、そのまた奥にあります。

駐車場はJR旭川駅の前に「旭川駅間広場駐車場」があるからとっても便利。
30分以内なら無料で駐車できるんです。

目の前に、広々とした駐車場があるのは女性には嬉しいですね!

なの花

この日は醤油ラーメンをいただきました。
昔ながらの味と、もっちりした麺がとてもおいしくてあっという間に完食しちゃいました。
価格もリーズナブルだから、JR旭川駅に用事がなくても”わざわざ行きたい”お店なんです。

もちろん大盛り1.5倍の学生焼きそばや、おそばもとってもおいしい!!
旭川市民はもちろん、観光客にも人気の駅ナカ食堂「なの花」です。

*Shop Info*
店名:駅ナカ食堂「なの花」
住所:旭川市宮下通8-3-1 JR旭川駅構内 1F
電話:0166-24-2552
営業時間:10:00~18:30
定休日:無休(年末年始のみ)

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

味特 豊岡店

豊岡にある「ラーメン専門 味特」は、旭川市内の歓楽街・さんろくと、豊岡の2店舗のお店があります。
豊岡店は、駐車場が広くて停めやす、道路からも入りやすいから安心。
また、店内は「コ」の字になったカウンター席なので、一人でも入りやすいお店です。

わたしは細い麺が好きなんですが、味特も麺が細くてとってもおいしいんです。
豚骨のスープはさらりとしていて、完ツユしちゃいそうなさっぱり感。
女性でも最後まで飽きずに食べられそうです。

味特

この日も醤油ラーメンをいただきました。
スープの味を損なわいように、お野菜はあまり載せないのだとか。
それでも十分に食べごたえがあって、おなかいっぱいになりました。

小さな頃、母親に連れて行ってもらったラーメンのお店の中でも、
心に残っている味。
学生から社会人になっても、よく行く思い出のお店です。

誰もが昔ながらの旭川ラーメンの味わいに、きっと懐かしくなるはずです。

*Shop Info*
店名:ラーメン専門 味特
住所:旭川市豊岡1条1丁目3-18
電話:0166-32-0916
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
公式HP URL http://www.ajitoku.com/

女子もひとりでラーメン食べにいこう♪

女子ひとりラーメンOK♡も、連載3回目となりました。
女性がひとりでラーメンを食べるのってちょっと敷居が高いけれど、
一度行ってしまえば慣れたもの。

旭川はラーメンのおいしい街…おいしいお店が市内中にたくさんあります。
せっかくだから、知らないお店へ冒険に行ってみませんか?
令和2年は、ぜひともラーメン店を新規開拓して、楽しみましょう♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連するキーワード


ラーメン 女子

関連する投稿


あっ懐かしい味!【昭和レトロ】な雰囲気のラーメン店3選 PART2

あっ懐かしい味!【昭和レトロ】な雰囲気のラーメン店3選 PART2

【昭和レトロ】な雰囲気のラーメン店も第2弾のご紹介です。お店は、お世辞にも綺麗とは言えませんが、ラーメンの味は確か。長く市民に愛されてきたのがわかります。


【※ここではいつも大盛りを注文しています】醤油ラーメン好きの私がオススメする店3選

【※ここではいつも大盛りを注文しています】醤油ラーメン好きの私がオススメする店3選

好きなものはやっぱりたくさん食べたいっ♪ 私は醤油ラーメンが好きで、注文するときはほぼ100%大盛りを頼みます。が、なかには【"超"自分好みのもの】もあって、【大盛りでも食べた足りない】こともあります。今回は私が「もっともっとたくさん食べたい」と思ったラーメンを3つご紹介しますよ~。


安いラーメンが食べたい!まだあった【ワンコイン】ラーメンのお店 第3弾!

安いラーメンが食べたい!まだあった【ワンコイン】ラーメンのお店 第3弾!

安いラーメンを紹介する企画も、これで第3弾目となりました。消費税や物価が上がっているのに、まだまだ頑張ってリーズナブルな価格のラーメンを食べさせてくれるお店がありますね。今回も3店ご紹介します。


【観光客もチェックして!】地元民がオススメする旭川の旨い”味噌”ラーメン【写真映えもGood!】

【観光客もチェックして!】地元民がオススメする旭川の旨い”味噌”ラーメン【写真映えもGood!】

「旭川と言えばラーメンは醤油」だって? いやいや、味噌ラーメンが旨いお店もあるんですってば。特に寒い季節にはコッテリ濃厚で辛みのある味噌を食べたくなるものです。(だよね?) そこで今回はラーメン好きの私がおいしいと思った味噌ラーメンを紹介。観光客も訪れたくなるような【写真映えもする”盛り盛りトッピング”】のラーメン3つを厳選してみました♪


暖かい店内でゆっくりラーメン【旭川冬まつり】会場から近いラーメン店3つ

暖かい店内でゆっくりラーメン【旭川冬まつり】会場から近いラーメン店3つ

いよいよ「旭川冬まつり」が近づきてきました。旭川市民の方でも、たくさんの人が石狩川河川敷の会場に行かれるのではないでしょうか。冬まつり会場では、毎年「ラーメンの会旭川」が美味しい旭川ラーメンを提供していますが、暖かい店内でゆっくりとラーメンを味わいたいという人もいることと思います。そこで今回は「旭川冬まつり」会場から近い場所にあるラーメン店をご紹介します。


最新の投稿


癒されたい人必見!【アロマとハーブの薬箱 カモミール】って?

癒されたい人必見!【アロマとハーブの薬箱 カモミール】って?

身体や心を整えてくれるハーブやアロマ。ストレスの多い現代人の中には、植物の力に惹きつけられる人も多いことでしょう。旭川市で、フィトセラピスト(植物療法士)として活躍をしている【アロマとハーブの薬箱 カモミール】の鈴木カンナさんを取材しました。アロマを使った抗菌スプレーと化粧水づくりにも挑戦しましたので、その様子をレポートします。


あさひかわのごみ  どうするの?どうなるの?【フードドライブも実施します!】

あさひかわのごみ どうするの?どうなるの?【フードドライブも実施します!】

旭川市廃棄物政策課が開催する、ごみの減量・資源化、将来のごみ処理に関する説明会のお知らせです。当日会場において、ご家庭で余っている食品の回収を行う「フードドライブ」も実施します!


【2月21日(金)~3月11日(水)開催】ヴォレアス北海道写真展「超戦」

【2月21日(金)~3月11日(水)開催】ヴォレアス北海道写真展「超戦」

2020年2月21日(金)~3月11日(水)に東川町で開催されるイベント【ヴォレアス北海道写真展「超戦」】の紹介です。


大食漢がおすすめする!おやつにぴったりな【コロッケ】

大食漢がおすすめする!おやつにぴったりな【コロッケ】

「普通のランチじゃたりない!」「おやつにちょっと重いものを食べたい!」 そんな時におすすめのテイクアウトできるコロッケをご紹介します!


【新店】100種類もの和洋中が揃うホテルのレストラン♪ お得なセットメニューも多数【Restaurant とまと】

【新店】100種類もの和洋中が揃うホテルのレストラン♪ お得なセットメニューも多数【Restaurant とまと】

2020年2月1日(土)に移転オープンした【Restaurant とまと】をご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報