【さくら】スイーツ・和スイーツ&お茶はいかがですか?

【さくら】スイーツ・和スイーツ&お茶はいかがですか?

やっと来た春を五感で感じましょう! 中でも特に、美味しさで感じてそして喉を潤してみませんか? 春を全身で感じて今年も何かいいことに出会えますように!!


叶屋茶舗

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

お茶とお団子やさんで可愛い「さくらあんのお団子」を見つけました♪

お店に入って左側に「お茶・お団子の叶や」のカウンターがあり、そちらから好きなお団子を注文することができます。

ほんのりさくらの香りがしますよ、お団子はみたらし団子が大好きな筆者ですがこの日は「みたらし団子売り切れ」の情報も気になりません。

「旭川キッコー日本」のみたらし団子は次回のお楽しみとしますね。

春のこの日はこの可愛いくほんのりとした「さくらあん」のお団子さえあれば満足しました♪

撮影 ハマちゃん

でも、せっかく出かけたので「ヨモギ餡」や「京都の使用の抹茶餡」を買うとほら!!こんなにきれいにふんわりとした空間にお団子がお行儀よく整列しましたよ。(さくら餡とヨモギ餡・1本150円・抹茶餡130円)

北海道産にこだわりの餡はとても美味しく「まるごと北海道!まるごと旭川」がここだけでも楽しめちゃいますよ。

皆さんは、和スイーツのお団子はなに味がお好きですか?

撮影 ハマちゃん(ハートで囲んであるマークに注目!)

「お茶とお団子」のお店には、いろんな魅力的なお茶がありお団子と同じように季節限定のものもありますよ。

「さくら・8個入650円」のお茶は 桜の香りと緑茶のブレンドの香りが楽しめて、手軽なティーバックです。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

ティーバッグもただものではなく!世界で初めてニット編み素材を採用!

天然素材で分別要らずの急須をこえた「魔法のティーバック」で美味しく頂けます、大きめのカップに好きな濃さで飲むことができて仕事のお供に最高です!

全てではないですが、パッケージの「魔法のティーバック」のマーク(ハートで囲んであるもの)を見て試してみてくださいね。

是非お試しくださいね。

*お茶・お団子の叶や*
住所:旭川市4条通18丁目
電話:0166-31-9319
営業:・火曜日〜土曜日 10:00〜18:00
   ・日曜日、祝日 10:00〜17:00
定休日は、 月曜日
※毎週金曜日お茶25%OFF(お得な情報ですよ。)
 
【駐車場のご案内】
叶やさんでは利用できる無料駐車場の用意がありますよ。
下記のFBで確認してくださいね。
※近隣の駐車場(四条はらだ医院様・丸亀製麺様など)には大変ご迷惑になりますので停めないように気をつけてくださいね。

https://ja-jp.facebook.com/kanouyachaho/

壺屋・イオンモール旭川西店

撮影 ハマちゃん

大きな店内も桜でいっぱいでしたよ。

沢山ありすぎで迷いました(笑)この季節に合わせた桜のディスプレィの花が咲き乱れていましたよ。

撮影 ハマちゃん

さくら杏仁200円・むしどら桜・130円・むしどら130円を買いトレーの中は春桜満開になりました♪

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

さくら杏仁は毎年沢山の方が待ちに待っている限定商品ですよ♪

塩漬けの花を閉じ込めた桜風味のぜりーとの重なり合いが素敵で春の音が聞こえてきませんか?

これは、毎年一度は買いますよ、桜の風味が、ゼリーと杏仁によってプルンプルンと香っていますよ。

まだの方は一度は、これで春を感じてくださいね。

ルピシア・イオンモール旭川西店

撮影 ハマちゃん

ルピシアの紅茶も久しぶり!

いつも、限定缶が出ると買うのですが最近はあまり買っていなかったかもしれません。

撮影 ハマちゃん(さくら限定缶1,200円)

撮影 ハマちゃん

さくらの香りを楽しむためにレモンなどを使いません!シンプルに飲んでみましたよ。

カフェインがダメな方には、ノンカフェイン・低カフェインなどの「デカフェ」もありスタッフさんに聞いてみてくださいね。

丁寧に何かお困りのことは何でも聞いてくださいねとオファーを出してくれていますよ。

撮影 ハマちゃん

常にマイバック派の筆者ですが、この時期のこの春めいた紙袋有料(30円)ですが買ってしまいます(笑)

何するとか決まってないけどちょっとの間持っていたいしっかりとした袋です。

「人気なんです!この袋!」とスタッフさんが言っていました。

撮影 ハマちゃん

アルコールがいける方には、賞味期限が90日というビールも限定販売されていますよ。

ビールのお話は次回に回すことにしましょう♪

ニセコ産大麦を一部使用のこのビールたち奥が深いようですよ。

世界のお茶専門店のルピシアと同じように次回にたっぷりと深堀りしてみましょう♪

*壺屋・イオンモール旭川西店内1階*
電話:0166-51-5010

*ルピシア・イオンモール旭川西店内1階*
電話:0166-59-7442

※イモンモール旭川西店
住所:旭川市緑町23丁目2161-3
営業: 1階食品売場/8:00~23:00
その他の売場/9:00~22:00※一部営業時間が異なる売場があるのでお電話などで確認してくださいね。

無料駐車場あり
https://www.aeon-hokkaido.jp/aeon/shop/asahikawanishi/

まとめ

今年は、雪解けも早いようですね♪

桜の開花も早くなるでしょうね、はーーるよ来い♪はぁーやく来い!!と呼びこんでみるのも楽しいですよね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


さくら スイーツ

関連する投稿


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


最新の投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!