【旭川】回転すし屋で何食べる!!

【旭川】回転すし屋で何食べる!!

人気の回転寿司屋さんへ行くと必ず食べる皿はみなさんは決まっていますか? ランチメニューもバラエティーに富んでいますね。 平日のランチメニューもとても充実させているお店もあるので平日を目指していく手もありますね。 お店の自慢を食べ歩きしてみませんか?


回転寿しトリトン 旭神店

撮影 ハマちゃん

いつも混んでいるお店ですが、目指して行ってみる時間帯などをご紹介したことありますが、最近はやはり平日でも20分~40分待ちくらいかなと思います。

皆さんは、食べたいものは絶対待って食べますか?

それとも、さっと入店のお店に移動しますか?

撮影 ハマちゃん

ここでとる皿は、入荷次第ですが「活ホッキ・カニみそ・活ホタテ・中とろ」は必ずです!!

食べたいものを美味しく食べる時は、値段は考えない⁉

考えてしまいますか?

サイドメニューは、「イカゲソ揚げ・フライドポテト」「生ビール」も外せませんね。
(筆者は、お茶専門です。)

撮影 ハマちゃん

その日の入荷によりますがこれも同伴者の中に大好きなメンバーがいるので入荷があると食べていますよ。
(ちなみに筆者は食わず嫌いでごめんさい。)

コロナも格下げになりましたがタッチパネルでのオーダーがすっかりおなじみになりましたね。

注文が重なったりなどが解消されて楽ちんになりましたよね。

みなさんも安心ではないのでしょうか?

*回転寿しトリトン 旭神店*
住所:旭川市旭神町3条5丁目1
電話:0166-60-7711
営業:11:00~22:00
無休
駐車場あり

北々亭 旭川店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

平日限定のセットメニューが充実していますよ。

中には、ワンコインでお腹いっぱいになるセットメニューが沢山あるので人気のお店ですよ。

ワンコインのセットは「汁物」を付けても550円です。(取材時のものです。)

撮影 ハマちゃん

連れは、この船盛りが大好きですよ。

この船!カッコいいですよね♪

これを二つとって「ウニ」好きはウニのみを食べてます♪

好きなものが限定されているとこんなシェアの仕方もいかがですか?

撮影 ハマちゃん

ここの汁物は、懐かしい三平皿に入ってきてあら汁などですが美味です。

一度お試しくださいね。

平日限定ランチセットは、11:00~17:00です。(取材時ですので確認してくださいね。)

*北々亭 旭川店*
住所:旭川市永山7条4丁目4-13
電話:0166-48-8778
営業:11:00~22:00(LO21:30)
1月1日のみ休み(31日は予約お渡しのみ)
駐車場あり

回転寿司ちょいす 旭川大町店

撮影 ハマちゃん

近くにカラオケ店などがあり、ちょっと寄りたくなる「回転すし店」です。

大きな通りに面していますが、駐車場も広く入りやすいですよ。

撮影 ハマちゃん

「微笑セット880円」をお願いしたのですが、卵不足はここにも押し寄せていた時期でした。

「茶わん蒸し」がスタッフさんから「ソフトクリームに変更になります。」が、よろしいですか?との説明がありました。

了解でおねがいしましたよ。(取材時です。)

寿しと麺類を食べたいときは、「蕎麦orうどん・温or冷」を選ぶことができますよ。

撮影 ハマちゃん

「中とろ」好きの連れは、一度に中とろを2枚とりますよ(笑)

そして繰り返すのです。

みなさんも、好きな皿は一度に2枚オーダーしますか?


撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

サイドメニューでどうしても食べたくなるのがお寿司のあとの「ラーメン」♪

しっかり「ラーメン」はサイドメニューとしては、筆者の中ではナンバーワンかも知れないです。

もう一つ外せない「白玉アイスぜんざい396円」

「平日限定ランチセット」は、11:00~16:00(取材時)ですよ。

ねらってみませんか?


*回転寿司ちょいす 旭川大町店*
住所:旭川市大町3条8丁目2397-53
電話:0166-46-6111
営業:11:00~21:00
駐車場あり

まとめ

物価上昇中ですが好きなものを食べ歩きして楽しみたい気持ちに変わりはありませんよね。

お寿司屋さんは、その日の時間帯や入荷によりますが色々考えながら美味しく楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


寿司

関連する投稿


ちょっと贅沢に海鮮ランチ!生ちらし・にぎり寿司・刺身定食

ちょっと贅沢に海鮮ランチ!生ちらし・にぎり寿司・刺身定食

自分へのご褒美で、お寿司や刺身などおいしい海鮮のランチが食べたい!今回はそんな時におすすめのお店を3軒紹介します。


旭川【お・も・て・な・し】おもてなしグルメ和食編

旭川【お・も・て・な・し】おもてなしグルメ和食編

今回は来客のおもてなしなどにもってこいなお店をピックアップしました。 共通点は落ちつく空間、絶品料理、贅沢感です。 大切な方へのおもてなし、そして自分へのおもてなしにも。 居心地のよい空間で、最高のお料理を堪能してください。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

値段が安くてネタの種類が多いという理由で回転寿司が人気ですね。しかし、回転寿司以外のお店でも、ランチタイムならお得に握り寿司や海鮮丼などが味わえますよ。


最新の投稿


【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

今年もそろそろソフトクリームの看板が顔を覗かせていますね〜


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!