安いラーメンが食べたい!まだあった【ワンコイン】ラーメンのお店 第3弾!

安いラーメンが食べたい!まだあった【ワンコイン】ラーメンのお店 第3弾!

安いラーメンを紹介する企画も、これで第3弾目となりました。消費税や物価が上がっているのに、まだまだ頑張ってリーズナブルな価格のラーメンを食べさせてくれるお店がありますね。今回も3店ご紹介します。


花ちゃん

神楽4条3丁目にあるマンションの1階の神楽中央ショッピングセンター。ショッピングセンターといっても、今は「花ちゃん」しかお店はないけど。この小さなお店が知る人ぞ知る名店。

「花ちゃん」と言えば「ゲソ丼」。「ゲソ丼」は人気テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された旭川のご当地グルメ。その「ゲソ丼」の名店が「花ちゃん」です。店内に入ると壁の上の方にメニューが書いており、「ゲソ丼」だけでなくカレーライスやカツ丼、親子丼、玉子丼など定番のメニューもあります。

丼物の他に、うどんやそば、ラーメンなどの麺類もあります。「しょうゆラーメン」は、なんと1杯370円。この日はゲソ丼とミニラーメンのセット650円で頂きました。とてもシンプルなスープのしょうゆラーメンですが、これが脂っこい「ゲソ丼」とぴったりです。

店名:花ちゃん
住所:旭川市神楽4条3丁目2-7 神楽中央ショッピングプラザ 1F
電話:090-3019-7296
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

食事処 館

安いラーメンが食べられることで有名な「食事処 館」。場所は7条通8丁目の姫小路。ホルモンで有名な「馬場ホルモン」の向かいにあります。

メニューはA4サイズの両面に印刷されたものが2枚、さらに店内の壁には、手書きされたメニューが貼られいったい全部で何品あるのかわからないほどです。

「食事処 館」の「しょうゆラーメン」は、なんと1杯350円。安すぎじゃないかと心配になってしまうほど。しかし、これが、なかなかの本格的な旭川ラーメン。それもそのはず、「食事処 館」の店主は、かつて豊岡にお店を出していて人気店だったそうです。350円なのに大きなチャーシューものってます。このチャーシューが、また旨いですよ。

店名:食事処 館
住所:旭川市7条通8丁目右4 姫小路1F
電話:080-5592-9578
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

旭川市リアルター夢りんご体育館 食堂

最近は、「ヴォレアス北海道」の試合も行われている「旭川リアルター夢りんご体育館」。ここに食堂があることを知らない人も多いのではないでしょうか。それもそのはず、営業時間が11:00~13:00と短いうえに、不定休なのでタイミングが良くないと営業しているのを見ることができないかもしれません。

メニューは、ラーメン、そば、うどんカレーライスなど、この手の食堂では定番のものばかり。価格は、かけうどんやカレーライスの450円から一番高くてもカツラーメンの750円までとお手頃です。

「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」が、税込500円と消費税抜きではワンコイン。この日頂いたのは醤油ラーメン。ベーシックな旭川ラーメンで、シンプルですがホッとする味です。

店名:旭川市総合体育館 食堂
住所:旭川市花咲町5丁目
電話:0166-54-5411
営業時間:11:00~13:00 
定休日:不定休
駐車場:あり

まとめ

今回の第3弾で合わせて500円台以下でラーメンが食べられる11店のお店を紹介しました。昔、自分が高校生の時には学校帰りに、よくラーメンを食べたものですが、今はラーメンが高くなって高校生は安いファーストフードしか行かなくなってしまいましたね。それでも昔のままの値段で頑張ってくれているお店もあります。ぜひ、皆さんも食べて応援してあげてくださいね。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連する投稿


【新店】「他店では味わったことがない」という声が続出!噂の味噌らーめん。

【新店】「他店では味わったことがない」という声が続出!噂の味噌らーめん。

2020年5月14日(木)オープンした【麺処ajito】をご紹介します。


【数量限定!】冷やしカレー麺ってなに!?

【数量限定!】冷やしカレー麺ってなに!?

この時期冷たい麺が食べたくなりませんか??カレー好きの私にもぴったりな冷やしカレー麺なるものを見つけたので食べに行ってきました!


宅配サービスあり!旭川ラーメンを支える『北海製麺株式会社』

宅配サービスあり!旭川ラーメンを支える『北海製麺株式会社』

創業60年以上、旭川のラーメン文化を支え続けてきた『北海製麺株式会社』をご紹介します! <span class="text-red">近々ホームページも完成予定</span>なので要チェックです!!


辛い麺類も美味しいお店のご紹介です。

辛い麺類も美味しいお店のご紹介です。

がんばっている、辛い麺類も食べられる美味しい麺屋さんのご紹介ですよ。 辛い物を食べて、ストレス解消しませんか? カレーそばはだんとつからかったですよ。【和寒雪割蕎麦】 初めて食べる方は、考えてから注文しましょう。♪ ちょうどいい辛さでカツがのった、【吉倉屋・カツカレーそば】、うまさと、辛さが最高の【てんてん・ピリ辛味噌ラーメン】 お蕎麦と、ラーメンどの辛さがおすきですか?


【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

旭川市内でテイクアウト・出前・ドライブスルーが利用できる飲食店をずらりと【100軒】以上リストにしてまとめました! エリアごとに並べてられているのはもちろん、店舗情報の【店名】をタップすれば、お店の詳細情報も確認できます。※店舗によっては今後、提供メニューや営業時間などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。【新たにサービスを始めたお店があった場合、随時追加していきます】


最新の投稿


Enjoy the scenery while eating delicious food!

Enjoy the scenery while eating delicious food!

From rice and tomato to flowers, let’s discover restaurants and cafes run by farmers. Vast and beautiful landscapes, freshly harvested fruits and vegetables here and there. Let’s take a break from the daily stress to relax in Asahikawa’s farms. Today’s reporter, Mami will show us around!


花を飾ろう!数百円で買えたお花4つ

花を飾ろう!数百円で買えたお花4つ

花のある生活って憧れますよね。とはいえ、「記念日やお祝いなどの特別なことがないと花なんて買わない」という人も多いのでは?確かに生活必需品ではないお花にたくさんのお金をかけるのは難しいかも。そんな人におすすめなのは、1輪でもいいから飾ってみること。数百円でも生活に潤いが生まれますよ。


夏季限定!暑くなると食べたい【冷やしラーメン】が食べられるお店PART2

夏季限定!暑くなると食べたい【冷やしラーメン】が食べられるお店PART2

季節限定メニューで、夏にならないと食べることができないのが「冷やしラーメン」。自分は「冷やしラーメン」が大好きなので、冬でもメニューにあれば注文するんですけどね。さあ、この夏も「冷やしラーメン」を求めて食べ歩きますよ。


上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第一弾!上川町編

上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第一弾!上川町編

旭川からは、1時間でつく上川町を楽しんでみませんか? 釣り堀にいってみたり、 大雪森のガーデンで、「幻の青いケシ」が開花中なので早めに見に行きましょう。 帰り道、「大雪かみかわヌクモ」カフェでの新メニューをたのしんでみませんか? 【情報です。】 上川町のシークレットガーデンカフェが「カフェ部門」だけ7月1日オープンしました。


【実録】ほんとにあった!旭川の怖い話…。

【実録】ほんとにあった!旭川の怖い話…。

過去に紙面で掲載していた【VOICE】のコーナー。 そこで特別拡大版として掲載した “人生最恐の心霊体験を教えてください” をWEB版としてお楽しみください!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク