【大日本プロレス】岡林裕二選手がasatan編集部にやって来た!!

【大日本プロレス】岡林裕二選手がasatan編集部にやって来た!!

2020年4月5日(日)に旭川東地区体育センター(北海道旭川市豊岡2条5丁目)で行なわれる試合に先駆け、PR活動のため約1年ぶりに岡林裕二選手が来社! 今回はプロレスもプライベートも問わず、様々な質問をぶつけてみました!!※2020年3月11日(水)17:00をもってプレゼント応募を締め切りました


大日本プロレスとは

1995年に設立した、日本一過激なプロレス団体。現在は岡林裕二選手を始め、関本大介選手やアブドーラ・小林選手など25名以上が在籍。

魅力はエンターテインメント性の高い派手な演出に豊富なファンサービス、そして何でもアリの過激なファイト! 試合観戦のリピート率も業界トップクラスだ。

選手プロフィール

写真提供:大日本プロレス

名前:岡林裕二
生年月日:1982年10月31日(37歳)
身長:175cm
体重:123kg
得意技:ゴーレムスプラッシュ、パワーボム、アルゼンチン・バックブリーカーなど
テーマ曲:Angry Golem

岡林選手にインタビュー!

プロレスを始めたきっかけは?

プロレスとの出合いは小学生の頃、外で遊んでいた時に偶然見つけた『週間プロレス』でした。そこに載っていた外国人の選手がすっごい格好良くて、あっという間にプロレスのファンになりましたね。

プロレスを始める前は、陸上自衛隊で【ウエイトリフティング】でのオリンピック出場を目指していました。その夢に届かず仕事を退職した時、ちょうどテレビに関本大介さんが映っていて、プロレス熱が一気に再沸したんです。だんだんと『俺もプロレスがやりたい!』と思うようになり、思い切って大日本プロレスへの入団を決意しました。

現役生活12年、続けられるモチベーションは?

お客さんの期待と声援が一番の原動力です! 最初の5年位はとにかく勝つこと、強くなることを目的にやっていたんですが、とある試合があった日、会場の売店で観客の方に声を掛けられたんです。「今日は調子が良くなかったんですけど、岡林選手の戦う姿を見て元気が出ました。ありがとうございます!」って。

『プロレスは選手が強いのは当然のことで、【いかに会場を盛り上げ、観客を楽しませられるか】が重要なんだ。お客さんはそれを求めているんだ』と気付かされましたね。それからは“魅せるプロレス”を意識してプレーしています。

プロレス観戦の醍醐味って?

写真提供:大日本プロレス

激しい攻防はもちろんですが、リング上でのダイナミックな技を見た観客が歓声を上げ、それを聞いて気合いの入った選手がさらに白熱したパフォーマンスを繰り広げる…

その場にいる全員が夢中になって試合を盛り上げる、そんな“一体感”を体感できるのが、何よりも魅力だと思います。

これまで一番痛かったケガって?

プロレスラーは痛みを感じない、と思っている方が多いみたいですが、毎回しっかり痛いです(笑)。一番痛かったのは、右肩を脱臼した時かなぁ。

相手の選手がロープの上から勢いよく飛び掛かってきた時に、足が自分の右肩に引っかかってしまって。そのまま後ろに持って行かれて脱臼…。

肩からバリバリバリィッ!って何かがやぶれるような音がしましたね… あまりに痛くて、倒れたまましばらく動けませんでした(笑)。

お決まりのセリフ「ピッサリ」って何?

写真提供:大日本プロレス

家で奥さんに「お茶淹れて!」と伝えようとしたら、その時同時に考えていた色んなことが頭のなかで混ざっちゃって出た言葉です(笑)。俺の故郷 高知県の方言「ぴっすい」がベースとなっております(笑)。

今は合言葉的にSNSで使ったり、リングの上で皆さんと一緒に「1・2・3・ピッサリ!」と叫んだり。自分で気合いを入れる際に使うことが多いですね。

休日の過ごし方は?

トレーニングが好きすぎて、休日も欠かさず身体を鍛えています。もう生活の一部ですね。最近だと、1歳になった子どもと一緒にテレビを見たり、お風呂に入ったりするのが楽しみです。

普段の性格を一言でいうと?

うっかり屋さん、ですかね…(笑)。ガソリンが少ないことに気付かずそのまま運転して、ガス欠になることがよくあったり。周りからは“天然”って言われます(笑)。

好きな食べ物は?

写真提供:大日本プロレス

焼き肉とカレーかな。ラーメンも好きで、この取材の前に行った『羅漢』さんの『もつ煮みそラーメン』が超おいしかった! あと、『たけだ商店』さんの『しょうゆホルモン』も良かったです…!

旭川のファンにメッセージを!

4月5日(日)に、1年ぶりとなる旭川大会が開催されます。旭川での試合は、いつも観客の皆さんが一緒になって盛り上がってくれるので、今回もとても楽しみです!

全選手気合いを入れて、旭川の厳しい寒さを吹き飛ばすようなアツい試合にしますので、ぜひ会場に足を運んでいただきたいと思います!

岡林裕二選手から皆さんにスペシャルプレゼント!

このインタビューを読んでくれた皆さんのために、岡林選手から観戦チケットのプレゼントをいただきました!

asatanスタッフと記念撮影♪
出典:asatan

4月5日(日)に旭川東地区体育センターで開催される試合の観戦ペアチケット(自由席)を抽選で5組の方にプレゼント! さらにチケット当選者のなかから1名様に、岡林選手の【サイン入りポスター】をプレゼントしちゃいます♪

今回の試合では岡林裕二選手のほか、以前asatan誌面にも登場してくださったアブドーラ・小林選手を含む30名を超える選手たちが、ダイナミックな技で死闘を繰り広げますよ!

応募フォームへの案内は、asatanLINE公式アカウントから3月5日(木)17:00に配信予定♪ 配信を受けるには、【事前にLINEの友だち登録】をしておく必要があるので、まだの方は今のうちに登録を済ませておいてくださいね!
※2020年3月11日(水)17:00をもってプレゼント応募を締め切りました

友だち追加

↑友だち追加はこちらから↑

【大日本プロレス 旭川東地区体育センター大会】試合情報

開催日:2020年4月5日(日)
会場:旭川東地区体育センター
住所:北海道旭川市豊岡2条5丁目
時間:開場15:30/開始16:00
料金:
●特別リングサイド前売6,000円/当日6,500円
●自由席前売4,000円/当日4,500円
●青春18チケット(18歳以下・要身分証明書)当日のみ1,500円
※小学生以下無料(保護者同伴限定)
チケット取り扱い
●BJショップオンライン
●チケットぴあ(Pコード:594-080)
●ローソンチケット(Lコード:12313)
そのほか高木スポーツ、ロータリースポーツなど市内数ヵ所
詳細:090-1525-6010(大日本プロレス 高橋)
駐車場:あり
公式HP:

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


プロレス インタビュー

関連する投稿


【ヴォレアス北海道】V1リーグ ホームゲーム開幕直前インタビュー

【ヴォレアス北海道】V1リーグ ホームゲーム開幕直前インタビュー

2022-23シーズンにV1昇格を決めたヴォレアス北海道。設立当時は選手として、今はチーム運営に尽力している代表取締役社長の池田憲士郎さんとディレクター加藤伊織さんに、6年を振り返りつつ、V1リーグ ホームゲーム開幕を目前に思うこと、感じること、そしてこれからのことを伺った。


【10月15日】東神楽大学学園祭開催!廃校まるごと利用の1日限りのフェスティバル

【10月15日】東神楽大学学園祭開催!廃校まるごと利用の1日限りのフェスティバル

2023年10月15日(日)に東神楽大学で開催される『東神楽大学学園祭2023』のご紹介です。


【ペア5組プレゼント】旭川で大日本プロレス開催!迫力の試合を間近で!

【ペア5組プレゼント】旭川で大日本プロレス開催!迫力の試合を間近で!

2023年10月23日(月)に旭川地場産業振興センターで開催される『Hokkaido Tour BJW 大日本プロレス』のご紹介です。


【チケットプレゼント】大仁田厚が旭川に来襲!電流爆破を体感!!

【チケットプレゼント】大仁田厚が旭川に来襲!電流爆破を体感!!

2023年8月27日(日)にウエスタンパワーズ旭川で開催される『FMWE電流爆破プロレス』のご紹介です。


北海道剣淵町の実家で就農した21歳若手イケメン農家「能登亮太」くんに注目!

北海道剣淵町の実家で就農した21歳若手イケメン農家「能登亮太」くんに注目!

以前にasatanの特集でも紹介した剣淵町の農業イケメン「能登亮太」くん。テレビでイケメン過ぎると話題になった旭川農業高等学校の卒業生なんです。そんな能登くんが、家業を継いで農家になったとのことで改めてインタビューしてみました!


最新の投稿


【3月3日】旭川市科学館でサイエンスセミナー(天文講演会)開催

【3月3日】旭川市科学館でサイエンスセミナー(天文講演会)開催

2024年3月3日(日)に旭川市科学館サイパルで開催される『サイエンス・セミナー(天文講演会) 宇宙を観る目の今-天文学の挑戦-』のご紹介です。


【旭川市】道産小麦100%使用!洗練された美味しさのうどん&パン

【旭川市】道産小麦100%使用!洗練された美味しさのうどん&パン

今回紹介させていただくお店は、どちらも北海道産小麦を100%使用したメニューがウリ♪


ゲレ飯もおススメ!【旭川市近郊スキー場】『わっさむ東山スキー場』【和寒町】

ゲレ飯もおススメ!【旭川市近郊スキー場】『わっさむ東山スキー場』【和寒町】

最近ニセコ周辺のスキー場が外国人観光客に大人気ですが、旭川近郊も雪質は劣らないしリフト料金がリーズナブル!シーズン中にパウダースノーを何回も楽しんじゃおう! 今回は【旭川市】からもアクセスのよい【和寒町】の『わっさむ東山スキー場』に行ってきました。おしゃれな「ゲレ飯」もあるよ!帰り道に寄りたい【和寒町】の人気のお肉屋さんもご紹介します。


【スープカレー】トッピングも楽しいスープカレーを紹介♪【旭川市】

【スープカレー】トッピングも楽しいスープカレーを紹介♪【旭川市】

旭川にもスープカレーのお店が増えてきました。 その中でも個性が際立つお店で、しかもトッピングが楽しめるお店を二軒紹介です!


春になると食べたくなる桜フード&ドリンク

春になると食べたくなる桜フード&ドリンク

春になるといろんなお店で発売される桜フードや桜ドリンク。 今回おすすめのフード&ドリンクを紹介します。


コープ

ぴっぷ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヨシキリ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!