【募集中】asatanに記事を投稿してみませんか?

【募集中】asatanに記事を投稿してみませんか?

情報メディア【asatan】は、旭川や旭川近郊で暮らす人たちが書いた記事のまとめサイトです。まだまだ記事を投稿してくれるキュレーターを募集中!もちろん原稿料もあり♪パソコン・タブレット・バソコンがあれば簡単に投稿できます。アルバイト・副業としてもピッタリな、キュレーターについて紹介します。


asatanって、どんなメディア?

そもそも、asatanって
旭川・旭川近郊に住む人たちをはじめ、旭川に興味のある北海道内および全国の人たちに、旭川に特化した情報を発信しているまとめサイトです。

そのため情報もいろいろ♪
グルメあり、ファッションあり、美容あり、スポーツあり、イベントあり…。
時には小説!?と思うような読み物も(^^)

情報は旭川市民[キュレーター]が投稿?

これらの記事を書いているのが、キュレーターと呼ばれる旭川や旭川近郊に住んでいる人たち。
ライターとして活動している人もいますが、ほとんどが記事を書くことを正職としていない人だったりします。

旭川や近郊に住んでいる人たち=キュレーターが投稿した記事で構成されていることが、このサイトの最大の特徴と言えます。

キュレーター[10のメリット]

①記事が採用されると原稿料がもらえる。
②気軽にモノづくりに参加できる。
③ひとりで感じ「美味しい」「楽しい」多くの人と共有できる。
④情報を集め記事を書くことで、文章力・知識量がUP
⑤共通の趣味や好みを持つ人がファンに
⑥自分の書いた記事が旭川の活性化につながる。
GooglYahoo!で検索した時にトップに表示される可能性も。
SmartNewsGoogleDiscover掲載されることもあり。
⑨asatan presentsのAIR-G'番組『井上仁志のコネクトーク』にゲスト出演も♪
プロライターデビューもできちゃうかも。

ワクワク♪するようなメリットいっぱいだと思いませんか?

実際にどんな人がキュレーター?

具体的にどんな人たちがキュレーターかと言うと…
★学生
★子育て真っ只中のママや子育てを終了したバブル世代ママ
★企業に勤めるビジネスマン
★飲食店やファッション系などで働くスタッフ&オーナー
★趣味を満喫しているシルバー世代
★プロライター
などなど、年齢も職種も様々。

記事を書くような仕事に就いた経験がない人もたくさん登録して記事を投稿しています。

asatanは、「もっともっとたくさんの人に旭川の情報を発信して欲しい」と考えています。

だ・か・ら♪

キュレーターを絶賛募集中!

パソコン・タブレット・スマホがあれば、いつでも、どこでも記事が書け投稿が可能です。
自分の好きなことや興味のあること、趣味やマイブームなど、いろいろ書いてみませんか?


詳しい応募要項は
↓↓↓
ポチッとね

[キュレーターエントリー]でAmazonギフト券プレゼント

気軽に記事を投稿できる【チャレンジ】を用意しています。
「記事を書くってどんなものかなぁ」と不安もあるでしょう。

心配無用です!

本番に近いシステムを実際に使い、文章を書いたり写真をアップロードすることができるチャレンジを用意しています。

できるかな?書けるかな?と悩んでいても解決しません
その名の通りチャレンジですから気軽にチャレンジしていいんです。
まずはチャレンジにエントリーしてください。
↓↓↓

チャレンジエントリーはここをポチッと♪
チャレンジ2記事投稿できたら、採用・不採用に関わらずAmazonギフト券1,000円分プレゼントします。
気軽にチャレンジにエントリーしてくださいね。
↓↓↓

エントリーはここからだよ♪

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


キュレーター 求人

関連する投稿


潜入、asatanキュレーター新年会。

潜入、asatanキュレーター新年会。

お正月気分も抜けていない頃、asatanから「キュレーターのみなさん、新年会を開催しますので、ぜひ参加ください!なお、このメールは自動的に消滅…(以下略)」と案内がきた。キュレーターをはじめる前の説明会ではasatanの方や幾人かのキュレーター候補さんには会ったが、今回はどんな輩が来るのだろうか…。新年会はasatanの本拠地で行われるとの事、彼らの正体を暴くため、怪しまれないようネコをかぶって潜入開始。


[必見]asatanキュレーターが記事を作成する時に注意するべき5つのこと

[必見]asatanキュレーターが記事を作成する時に注意するべき5つのこと

これからasatanのキュレーターを行なう際に気をつけるポイントをまとめておきます。これはキュレーターでなくとも、webでの記事やブログを作成する際に必ず役に立つ注意点なので、是非とも参考にしてみてください。


最新の投稿


今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

オーガニックとは、「有機の」という意味の他にも「自然に即した」という意味もあるそうです。最近はシャンプーやボディーソープなども地球に優しい製品が増えてきていますね。そこで、旭川にある身体にも環境にも優しい【オーガニック】に特化した注目サロンをご紹介します。


和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!

和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!

若い時に各地でラーメンを食べ歩きましたが、旭川ラーメンの凄さは、ラーメン専門店だけでなく、それ以外のお店で出すラーメンもレベルが高いことだと思います。特にそば屋さんのなかには、魚介の出汁が香る絶品のラーメンを提供してくれるお店があります


【株式会社VOREAS 】さんに行ってきました

【株式会社VOREAS 】さんに行ってきました

少し前に北海道新聞で『ヴォレアス北海道を運営する【株式会社VOREAS 】で、除菌や消毒に次亜塩素酸水を配布している』という記事を目にして、切り抜きしていました。実際にメールで予約して行くと、容器持参で無料で提供していただけました。


【特別純米 天翔男山】とお魚屋さんの刺身を持ち込んでホテルで晩酌

【特別純米 天翔男山】とお魚屋さんの刺身を持ち込んでホテルで晩酌

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが広がっていますね。旭川も観光客の激減でホテルや飲食店は大変なのではないでしょうか。そんなことで、少しでも地元に貢献したいと、ホテルに泊まって地酒とお刺身で晩酌してきました。


中学生で思春期子宮内膜症の疑いが…  どのように治療する?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

中学生で思春期子宮内膜症の疑いが… どのように治療する?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

旭川市の【豊岡産科婦人科】で院長を務める【久田孝司先生】に登場していただき、さまざまな身体の悩みにお答えしてもらいます。※この記事は2018年6月に発行されたタウン情報誌『asatan 7月号』で掲載した記事を再編集したものです


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報