【旭川】楽して晩御飯しちゃいました。テイクアウト3軒

【旭川】楽して晩御飯しちゃいました。テイクアウト3軒

ゴールデンウィークとなると、何も予定が無くても、いつも楽していても何もしたくない日ありませんか? 楽してもいいでしょう♪ テイクアウトで楽チンしてみませんか?


でか盛り海鮮問屋 旭川神楽店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(エゾカたまります。)

気になっていたお店へ!!

お品書きを何度も見てから入りましたがどれも美味しそう♪

9のつく日は9•19•29日 旭川神楽店で「いくら丼」が半額になりますよ♪

この日は外せませんね!

注文・会計を終わらせて椅子で待ちますよ。

ヴォレアスの旗を見つけたので聞いてみると「エゾカ」ポイントがたまる♪

撮影 ハマちゃん

「全部乗せ丼(でか盛り)」2,480円でしたがレギュラーの1,780円を注文。

「ブリ」「まぐろ」「サーモン」「ほたて」「しめさば」「ねぎとろ」がのっています。

計らなかったけど1Kはあると思う。

切りがぶ厚い♪

撮影 ハマちゃん

食べだしてから感激が今一度!

寿司飯が美味しい!!ただものではない感じ。

「ブリ」は、知床・羅臼の「天然ブリ」を使用とのことで、ウリのようですね。

鮮度大です。

「しめさば」も羅臼、「まぐろ」は豊洲直送、「ほたて」は道産、「サーモン」「ほたて」は割と大き目で甘め、旨かった!!

「ごま油」もついているので、寿司しょうゆやわさびと一緒に、こちらもつけると風味が増しますね。

筆者は、普段はごま油好き!のほうですが今回はなしで!!

ご飯は寿司飯の上に刻み海苔、その上に「ネタ」という感じです。「でか盛り」の場合、かなり量は多いです。

海鮮を「ガッツリ」の夕食になりました♪

リピ決定ですよ。

撮影 ハマちゃん(まぐろ丼レギュラー1,580円)

「まぐろ・サーモンレギュラー1,680円&トッピングいくら150円」
※「まぐろ・サーモンでか盛り2,280円」

トッピングのいくらの味が最高で「いくら丼・半額」の日を待ってしまいますね。

皆さんは、限定日を待つほうですか?

何を食べても、新鮮&美味しさが半端でないですよ。

*でか盛り海鮮問屋 旭川神楽店*
住所:旭川市神楽4条12丁目12-15
    スーパーセンタートライアル神楽店駐車場内トレーラーハウス
電話: 050-8883-8535 営業時間11:00~21:00
営業:11:00~21:00

https://www.instagram.com/dekamorikaisen_hokkaido/

旭川駅  駅弁

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

「ぎんねこ監修 焼鳥弁当1,250円」は、旭川名物「新子焼き」の有名店ぎんねこが監修した焼き鳥弁当です。

特製のタレが染み込んだご飯の上には、鶏もも肉と豚肉、鶏軟骨つくねがのっていて、しっかり焼き目をつけた野菜も添えられています。

全体的にバランスがとれているので家族に人気の駅弁です。

旭川のソウルフードと言っても過言ではない「ぎんねこ」さんの味が駅弁で楽しめるんですよ。

是非一度味わってみてくださいね。

人気の自動販売機に急いでGO‼ | asatan

https://asatan.com/articles/3979

人気の自動販売機ですぐに売り切れる商品があると聞き早速行ってみました。自動販売機が、売れ筋な商品だったり、非接触型で気軽に買えるのが魅力ですね。 今回は、昔からファンだったあの「ぎんねこ」の自動販売機も人気だったり、午後3時から営業の自販機も入っているお惣菜やさんなど手軽な冷凍食品などの陳列棚が増えたような気がしているので少し調べてみました。

*旭川駅構内コンコース売店、駅ホーム立売、北海道四季彩館 旭川西店(JR旭川駅)*

営業時間:旭川駅構内コンコース売店8:00~18:00
      (駅ホーム立売)10:00~14:00 (北海道四季彩館 旭川西店)7:30~22:00

旭川駅立売商会 https://www.asahikawa.ekiben.ne.jp/

ほっともっと 旭川永山3条店 - Hotto Motto

撮影 ハマちゃん(新製品:アジフライのりタル弁当(醤油)500円)

アジフライのりタル弁当(醤油)500円

いつもの「新のり弁460円」は魚が「ホッケ」ですが新製品で「アジフライ&タルタルソース500円」にしてみましたよ。

あまりにも「アジフライ」が美味しそうにのっていたのでたべてみたくなりましたよ。

美味しかった!

いつもののり弁にさすがに揚げたての「サックリアジフライ」がのっていて、「タルタルソース」が付いているので美味しさ・満足感たっぷりでしたよ。

撮影 ハマちゃん

「ほっともっと弁当」にしては、筆者としては少し高めと思ってしまうのですがこの日は奮発して

「特選幕の内弁当 910円(ごはんは、たけのこごはんに変更可能)」にしましたよ。

立派な鮭が美味しくドンとのっていますよ。

付け合せのおかずの「肉と白滝の煮もの」が少し濃いめの味でとてもご飯がすすんでしまいましたよ。

*ほっともっと 旭川永山3条店*
住所:旭川市永山3条19丁目-3-1
電話:0166-46-4121
営業:9:00~23:00

駐車場あり

http://www.hottomotto.com/

この記事のキュレーター

関連する投稿


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

内陸のまち・旭川ですが、海鮮の美味しさは道内随一です。 最近はお手頃価格でボリューム満点の海鮮丼が楽しめるお店が増えて来たように感じています。 今回は市民も観光の方も楽しめる海鮮丼のお店を3つご紹介します!


豊岡&東旭川で見つけた♪手作りのお弁当・お惣菜・プリンのテイクアウト3選

豊岡&東旭川で見つけた♪手作りのお弁当・お惣菜・プリンのテイクアウト3選

今回は、豊岡と東旭川周辺で見つけた、愛情感じるお弁当・お惣菜・テイクアウトのお店を3軒ご紹介♪「お昼はどうしよう?」「ご飯作るのちょっとラクしたいな〜」という日にも頼りになるお店ばかりです。まずは家庭的なお惣菜のお店からスタートして、最後はちょっとご褒美感のあるプリンまで。


すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

旭川市では物価高騰対応の支援として給付金が支給されましたが、それでも食料品を中心にさまざまものが値上がりしていて生活は苦しいですよね。そこで今回は、500円以下で買えるお弁当を3つ紹介します。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


最新の投稿


あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

醤油や味噌といった発酵調味料を使用していない「塩ラーメン」は、スープに食材の質や出汁の深みがそのまま出るため、ごまかしが効かないと言われています。今回はあっさりしてるけど奥深い味わいの塩ラーメンを3杯ご紹介します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

旭川のお隣・比布町。6月中旬から7月上旬にかけて、いちご狩りシーズンを迎えます。 今回は、そんな比布町で立ち寄りたい3軒をご紹介。JR比布駅で味わえる駅そばに、新しくオープンしたサンドイッチ店、そして定番のいちごスイーツまで楽しんできました。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

2026年の直売所シーズンも本格化してきました。 今回は旭川市西神楽と、お隣の東神楽町を巡って直売所めぐりをしてきました。旬の野菜や果物が並ぶ農家さんの直売所から、地元で人気のお肉が買えるお店まで。初夏の味覚を探しながら立ち寄った、おすすめの3か所をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!