今食べて!今飲んで!期間限定おすすめスイーツ3選

今食べて!今飲んで!期間限定おすすめスイーツ3選

秋は美味しい食べ物やお菓子などもたくさん発売されている時期でもあります。 その中でも旭川駅で食べられる期間限定スイーツを3つ紹介


サク ラング・ド・シャ(りんごと紅茶)

出典:だるまさん

ISHIYAからでた秋の期間限定商品は、人気のルピシアとのコラボ。
ルピシアの粉末タイプのお茶「BATONアールグレイ」を使用し、香りがとても良いラングドシャが発売されました。

1枚売りもあり、1枚で135円だったので2枚購入してみました。

出典:だるまさん

袋を開けた瞬間からふわっと広がる紅茶の香りがすごく高級感があるお菓子でした。
りんごのチョコも味や香りがしっかりあって、甘さもあるので1枚でも買って食べたら美味しさを感じやすいお菓子です。

白い恋人のお菓子が好きな方の期待も裏切ることがなく、しっかりアップルや紅茶の良さも出ているので、お土産にも、手土産にもおすすめでした。

1枚売りの他、12枚入りの可愛い箱に入ったタイプもあります。

お店の方に聞いたところ雪が降る冬の季節手前までは購入できるとのことでした。

店舗情報

店名:ISHIYA イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5イオンモール旭川駅前1F
電話:070-1393-1483
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり

アールグレイ ロイヤルミルクティー ショコリキサー

出典:だるまさん

ゴディバで8月から発売されているアールグレイ ロイヤルミルクティー ショコリキサー。
テイクアウトのレギュラーサイズで810円です。

写真はレギュラーサイズとなっています。

出典:だるまさん

さすがショコリキサー。
飲んだ瞬間ブワッと強めにくるアールグレイの香りと、中に入っているホワイトチョコの食感や甘さがちょうど良くてとても美味しいです!

甘さもしっかりありますが、香りもよく、大人スイーツドリンクという位置感があります。

8月から発売しているので、お店の方に聞いたところもうそろそろ終売が近づいていますが、暖かさなどによって売れ行きが変わるのでいつ頃かまではなんとも言えないとのことでした。

そのため飲んだその日に記事を早急に仕上げております。
月末までは飲めるかもしれないし...飲めないかも...とのことだったので、気になった方はお早めに!!

店舗情報

店名:ゴディバ イオンモール旭川駅前
住所:旭川市宮下通7丁目2-5イオンモール旭川駅前1F
電話:0166-76-9627
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり

不揃い かぼちゃバウム

出典:だるまさん

無印良品でも秋のお菓子がたっぷり発売されていました。
今回購入したのは不揃い かぼちゃバウム(180円)でしたが、他にもかぼちゃスコーン、マロンバウムなどが発売されていました。

出典:だるまさん

今回紹介した2つの商品とは違い不揃い かぼちゃバウムは香りはそこまで強くなく、本当に優しい甘さとかぼちゃの風味を感じられるバウムクーヘンでした。

しっとり感もあり、コーヒーでも紅茶でも牛乳でも合う絶妙な美味しさ。

甘さも強すぎないので、おやつにもあいますがちょっと小腹が空いた時にも食べやすい感じがあります。

ずっと大人気な不揃いシリーズなだけあって、とってもお手頃価格かつお腹いっぱいになるお菓子なのもおすすめなところですがかぼちゃの色や香り、味も強すぎず程よく秋を感じられるのがさすが無印!

ハロウィンを自宅で楽しむ方は、かぼちゃのバウムクーヘンを使ってお化けのデコレーションお菓子なども作りやすく、これからの時期どんどん売れそうな商品だなと感じました。

店舗情報

店名:無印良品 イオンモール旭川駅前
住所:旭川市宮下通7丁目3-5イオンモール旭川駅前1F
電話:0166-21-3025
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋になると月見やさつまいもなどいろんなお店などで限定メニューが目白押し!食べて美味しかった秋グルメを紹介


あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

気温が下がってくると甘いものが欲しくなりますよね。手にもって気軽に食べられるものや、おやつタイムをゆっくり堪能できるカフェメニューなど様々なあんこスイーツを集めてみました。


【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

旭川から下道を通っても、1時間弱で到着する滝川。 知れば知るほど、魅力的かつ奥が深〜いグルメが満載です。 今回は、感激スイーツを3つピックアップしてお届けします。


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


最新の投稿


ハロウィンでお菓子配りする方必見!おすすめお菓子とラッピング方法

ハロウィンでお菓子配りする方必見!おすすめお菓子とラッピング方法

もうすぐハロウィンですね♪学生さんも社会人の方も、ハロウィンの時期になると学校や職場でお菓子を配るという方も多いですよね。今回はそんな時におすすめなお菓子と100円ショップのラッピング用品を使用したおすすめラッピング方法をご紹介します!


【旭川】チェーン店も侮れない!美味しいお蕎麦屋さん

【旭川】チェーン店も侮れない!美味しいお蕎麦屋さん

市内のそばチェーン店は全部で何件あるのでしょう??


【2026年10月】フィール旭川の期間限定ラーメンとショップ情報まとめ

【2026年10月】フィール旭川の期間限定ラーメンとショップ情報まとめ

毎月開催のラーメン・イベント「北海道ラーメン紀行」から、注目のショップまで「フィール旭川」の魅力を幅広くご紹介。今月は、人気の100均とこだわりの珍味専門店にフォーカスしました。


【10月24日(土)・25日(日)】末広エリアでリフォーム済物件の見学会を開催!

【10月24日(土)・25日(日)】末広エリアでリフォーム済物件の見学会を開催!

2026年10月24日(土)・25日(日)の期間中に開催される道北振興株式会社の『見学会』のご紹介です。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!