駅前で揃う!こどもの日に子供に買いたいお菓子3選

駅前で揃う!こどもの日に子供に買いたいお菓子3選

こどもの日に家族で楽しめるようなお菓子を選んでみました。


柳月 こいのぼりバッグ

出典:だるまさん

柳月 イオンモール旭川駅前店で遠くから歩いていてもめをひくパッケージだったこいのぼりバッグ650円。
こいのぼりのバッグは裏側にピンクとグリーンのこいのぼりが描かれていて、とってもかわいいデザインでした。

中に入っているのは三方六の小割のノーマルといちご、クリーミービッケサン、十勝の果ジュレでした。
ちょっとしたプレゼントにちょうどよく、子供が実際食べてみましたが結構甘くてもっと食べたいおいしさだった!と大喜び。

パッケージには自宅にストックしているシール交換用のシールをしまって持ち歩くほど気に入っていました。

柳月では子供用のお菓子でもう1種類、十勝開運かぶとという箱入りのお菓子もあります。
こちらは680円で5個のお菓子が入っていました。

お店にある看板にはお子様だけじゃなくお父様、お祖父様には労いと感謝の想いを込めてと書かれていて、こどもの日は子供だけじゃなくお父さんやおじいちゃんへもプレゼントしてみてねという発想に衝撃を受けました。

購入店舗

店名:柳月 イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5イオンモール旭川駅前1階
電話:0166-21-8855
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり
※こいのぼりバッグは季節限定品です

六花亭 紙かぶと

出典:だるまさん

六花亭では紙で作られたかぶとの中にチョコレートが入っているお菓子を発見。
価格は440円でプチギフトにもぴったりです。

中には3種類のチョコレートが入っています。

出典:だるまさん

甘酸っぱいストロベリーチョコ、ホワイトチョコ、パッションフルーツチョコの3種類。

子供はストロベリーチョコがちょっと酸っぱかったみたいですが、ホワイトチョコとパッションフルーツのチョコレートはすごく美味しかったと喜んでいました。

ホワイトチョコベースなので、甘味は結構しっかりしていておやつにぴったりです。
個包装なので、急いで食べる心配もなく日持ちするので、ケーキなどを購入した方もプラスでプレゼントするのに良さそうです。

購入店舗

店名:六花亭 イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5-1階
電話:0120-126-666
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり
紙かぶと販売期間:4/5~5/5

ときの杜 べこ餅

出典:だるまさん

壺屋 ときの杜 買物公園店で購入したのはべこ餅、2個入りで220円でした。
1個のサイズが大人だと一口で食べられる小さめなサイズ。

結構柔らかくて大人としては食べやすいですが、小さい子は飲み込む前にしっかり噛むように伝えた方おが良さそうです。
甘さも結構甘めのべこ餅で、美味しかったです。

5月5日までの発売で他のお菓子とは違い日持ちはしないので、食べる日が近くなってから購入するのがおすすめです。
同じく柏餅も販売していたので、子供向けじゃなくこどもの日に3世代集まったり親子で楽しむ時に大人はべこ餅や柏餅を食べて楽しむのもいいかなと思いました。

平日の午前中にお店に行ったところ、販売個数が少なかったので、お店に買いに行きたい場合は事前に在庫数を確認してから買いに行くのが確実かもしれないです。

購入店舗

店名:壺屋 ときの杜 買物公園店
住所:旭川市1条通8丁目187-1
電話:0166-73-3555
営業時間:10:00〜20:00
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

今月の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店が手掛ける“本格派味噌ラーメン”が初登場。そのほか、移転や閉店を控えた店舗情報と共に、5月の「フィール旭川」で見逃せないトピックスをまとめてみました。


旭川市で買えるの?!と驚いた、注目のドリンク&お菓子

旭川市で買えるの?!と驚いた、注目のドリンク&お菓子

「旭川市で今買えるの?!」と驚いた!過去にあっという間に姿を消した限定品や、韓国ドラマでよく登場するキャンディーなど……今注目したいドリンク&お菓子をご紹介します。


豆大福など和菓子好きにオススメ【旭川市】絶対美味しい老舗のお菓子屋さん3選

豆大福など和菓子好きにオススメ【旭川市】絶対美味しい老舗のお菓子屋さん3選

北海道は餅米の生産量が日本一で、特に我々が住む道北地域は餅米の生産が盛んな地域でもあります。そんな地元の餅米王国旭川のお菓子が美味しくないハズがありません。今回はそんなお餅を使ったお菓子を提供してくれる老舗のお菓子屋さんを3軒ご紹介致します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第3弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第3弾

まだ春なのに、チョコミント商品がどんどん増えてきました。 第1弾・第2弾に続いて、今回も旭川で見つけたミントグルメをご紹介します♪


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

まだ4月なのに、気づけばもう第2弾。 今年はチョコミント商品、出るの早くないですか? 探してみると意外と見つかるミント系。 今回も旭川で見つけた、気になるチョコミント&ミントグルメを集めてみました♪


最新の投稿


SNSで「ここどこ?!」と聞かれちゃう旭川市のスポット

SNSで「ここどこ?!」と聞かれちゃう旭川市のスポット

SNSに投稿すると、「ここどこ?!」と聞かれちゃう!反響があった旭川市のスポットを3ヶ所ご紹介します。


夏までにツルスベ肌に!おすすめボディケアアイテム(旭川市)

夏までにツルスベ肌に!おすすめボディケアアイテム(旭川市)

そろそろ薄着になる季節。ボディに自信はありますか? 今からでもまだ間に合う!夏までにツルスベ肌が叶う、旭川市で購入できるおすすめのアイテムをご紹介します。


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

旭川市は旭山動物園の影響もあり、かわいい動物パッケージのお土産やグルメがたくさん! そこで、今回は旭川市で出会えちゃう!あざらしのグルメやグッズをご紹介します。


まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

知る人ぞ知る新店に、ゆったり過ごせる穴場カフェ、そして何度でも通いたくなるアジア料理店まで。 今回は、旭川で見つけた“ちょっと穴場”なランチスポットを3軒紹介。 ボリューム満点なのにリーズナブルな新店ランチに、静かな空間でまったりできるカフェ。 さらに、週替わりメニューが楽しみすぎるお気に入り店まで、今回も個性強めです。 「たまには新しい店を開拓したい」って人は、ぜひチェックしてみてください♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!