フラノマルシェを堪能!美味しかったお店3選

フラノマルシェを堪能!美味しかったお店3選

富良野でお昼ご飯を探した時、フラノマルシェなら家族それぞれ好みが違っても色々食べられる!とたくさん食べ歩いた中で美味しかったお店を3店舗紹介します。


ぷちぷちバーガー

出典:だるまさん

フラノマルシェ1の中に入っているぷちぷちバーガー。
メニューの写真は結構ボリュームが良さそうということで選んでみた店舗、メニューの写真通りでボリュームもよく美味しかったお店でした。

購入したのはふらのオニオンチーズ和牛バーガーポテトセット(1600円)。
ポテトセットの場合は全てストレートカットポテトになるとのことでした。

実際に届いた商品がこちら。

出典:だるまさん

和牛も厚みがあり、フライドオニオンもたっぷりかかっていてジューシーかつ食べ応えも十分でした。

ポテトは塩分控えめでじゃがいもの味を感じやすくなっています。
セットにドリンクがついていたらさらに嬉しかったですが、観光地価格の中では味とボリュームが十分でした。

店舗情報

店名:ぷちぷちバーガー
住所:富良野市幸町13-1フラノマルシェ1
電話:0167-56-7288
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし、フラノマルシェに準ずる
駐車場:あり

甘味 お食事処 雪や

出典:だるまさん

6月21日にオープンしたばかりの新しいお店、甘味 お食事処 雪や。
甘味 お食事処 雪やで購入したのは、メニューにはないドリンク。

抹茶のラテメニューで甘くないのがあるか聞いたところ、現在メニューにはなくて今後メニューに入れる予定のものがあるとのことでした。
抹茶アメリカーノは抹茶のエスプレッソを水で割ったものだが、それをミルクに変えることで甘くない抹茶ラテになるということで注文してみました。

価格は800円です。

出典:だるまさん

甘くないものがあるか聞いて大正解!
抹茶の風味や香りをしっかり感じつつ、甘さがない分食事ともよく合いますし、苦味などもしっかり感じることができる美味しいドリンクでした。

インバウンド向けかなと思いつつも、このおいしさなら価格としても満足ですしまた富良野にきたらこのお店で他のメニューを食べてみたいとおもうほどでした。

店舗情報

店名:甘味 お食事処 雪や
住所:富良野市幸町8-5 フラノマルシェ2
電話:0167-56-7428
営業時間:夏季営業(6/20~8/31) 10:00~19:00 
上記以外の期間 10:00~18:00
定休日:なし、フラノマルシェに準ずる
駐車場:あり

おむすび処 にぎりまんま

出典:だるまさん

お惣菜などは他の店舗で購入し、温かい汁物が欲しいということでおむすび処 にぎりまんまの豚汁を購入。
価格は330円とかなりリーズナブルで助かりました。

富良野産たまねぎ使用。
330円でも具材がたっぷり入っていたのでかなりコスパがいい商品でした。

出典:だるまさん

たまねぎは甘くこどもでも食べやすいおいしさ。
味噌も甘めで、どんな年代でも飲みやすい豚汁になっていました。

豚肉も程よい大きさでたっぷり。
お腹に余裕があればおにぎりも食べてみたいと思うほどで、3世代でお出かけしている時にもおすすめのお店です。

近くに結構広めなイートインスペースがあり、幼児までの子供が遊べるキッズスペースもありました。
家族みんなでそれぞれのお店を見て回ったりしやすい広さだったのも、色々食べ歩けて楽しかったです。

店舗情報

店名:おむすび処 にぎりまんま
住所:富良野市幸町8-5 フラノマルシェ2
電話:0167-56-7432
営業時間:夏季 9:00~19:00
    冬季10:00~19:00
定休日:木曜、フラノマルシェに準ずる
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


フラノマルシェ 新店

関連する投稿


全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

全て今年新規オープン!お弁当やお惣菜のテイクアウトのお店

新型コロナウイルスの流行以降、全国的にテイクアウトのお店が増えたそうです。旭川でも今年新たに3軒のお弁当やお惣菜のお店がオープンしました。


【さんろく】復活・移転・新店!いま気になる街中の酒場3軒をご紹介♪【旭川市】

【さんろく】復活・移転・新店!いま気になる街中の酒場3軒をご紹介♪【旭川市】

旭川の街中で、気になるお店を3軒ご紹介! 火災から復活した餃子酒場に、今年2月に移転した大衆酒場、そして8月にオープンした日本酒の立ち飲み店。 それぞれ個性があって、どのお店も飲み歩きが楽しくなりそう♪ 今回は、実際に飲んで食べてきました!


【新店舗】店内は抜群の雰囲気!!こだわりが光るオシャレカフェ2店舗

【新店舗】店内は抜群の雰囲気!!こだわりが光るオシャレカフェ2店舗

旭川市内や近郊には、新しい店舗が続々と登場しています。その中でも、こだわりが光るオシャレカフェ2店舗を紹介します。


さんろくに個性が光る新店バー2軒!日本最北のガンダムバーと喫茶BARを巡ってみた【旭川市】

さんろくに個性が光る新店バー2軒!日本最北のガンダムバーと喫茶BARを巡ってみた【旭川市】

旭川の夜に、また気になる新店が登場! 今回は2026年にオープンしたばかりのバーを2軒訪れてきました。 日本最北のガンダムバーに、喫茶店とBARが一緒になったお店。 どちらも個性的で、ちょっと変わった楽しみ方ができるお店でしたよ♪


【旭川】西イオンに話題のスポットが登場!期間限定ディズニー・韓国雑貨・無料キッズスペース

【旭川】西イオンに話題のスポットが登場!期間限定ディズニー・韓国雑貨・無料キッズスペース

旭川市内はもちろん、近郊からも多くの人が訪れる「イオンモール旭川西」。この夏から秋にかけて、期間限定ショップや新しいスポットが登場しています。今回は、8月・9月にオープンした注目の3カ所をご紹介します!


最新の投稿


心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

秋の気配が進んでいますが、心を静かにゆったりとした時間を過ごしたくなる季節でもありますよね。今回は自然豊かな美瑛のカフェで自分時間を過ごすのにピッタリなお店をご紹介致します。


旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港の2階にあるフードコート「そらいち」で、ちょい飲みしてきました! 今回は4人で、梅光軒や山頭火のちょい飲みセットを楽しみながら、餃子の食べ比べも敢行。 さらに「農珈屋 × VABU BURGER」のプルドポテトまでシェアして、昼からしっかり飲み食いです(笑)。 空港のフードコートって、こんな楽しみ方もできるんです♪


この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

誰かに伝えたい「おいしい!」瞬間。筆者が実際に訪ね、食べて、出会って、記憶に残ったおいしいものを一堂に紹介します。気になる味が見つかったら、ぜひ足を運んでみてください。


昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

喫茶店の代表的なフードメニューと言えばナポリタンスパゲッティですね。喫茶店のナポリタンは、どこか懐かしくて不思議な魅力があります。今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店のナポリタンを紹介します。


【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

旭川や美瑛には、地元のお菓子やお肉、野菜などが買える直売所がいろいろあります。 今回は、旭川銘菓「旭豆」の直売所、お肉の工場直売、美瑛の野菜が集まる直売所へ行ってきました。お得なものもいろいろありましたよ♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!