え?いつの間に!?旭川駅歩いて徒歩5分圏内にできた新店舗2選

え?いつの間に!?旭川駅歩いて徒歩5分圏内にできた新店舗2選

旭川駅周辺は、絶えず新しいお店ができていますね。 常にリニューアルしていく旭川!! 今回は、旭川駅から徒歩5分圏内にできた新店舗を2選紹介します。


サブウェイ

イオンモール旭川駅前店の中に、
「サブウェイ」が入りました。

旭川駅によく立ち寄る方なら、ご存じのはず!!
しかしながら、いつも結構お客さんが並んでいるから、
また今度にしようと、思っている方もいるのでは??

筆者も何度かもう少し落ち着いたら食べようと思っていましたが、
いつ見ても結構並んでいる人が多く、
今日こそは!!
と、意を決して食べることにしました!!

出典:秀雪

旭川西イオンにどうやら7年前に入っていたようですね。
筆者は一度も食べなかったため、
サンドイッチのお店ということ以外は知りません。
そのため、注文するまでもドキドキ!!

というのも、バンズの種類や野菜の量など、
結構カスタマイズする場面が多いみたいだったので、
慣れない筆者にはハードルが高いかと…。

まずはパンフレットを手に入れて、
メニューを学習してから列に並ぶことにしました。
そして、こっそり前の人たちの注文方法をチェックして学習。
何せ、筆者の後ろにもぞろぞろとお客さんが並んでいますので、
ご迷惑になるわけにはいかない!!

かなりの意気込みで、注文の機械の前に立ちましたが、
意外と簡単に注文することができました。
なので、皆さんは安心して注文してくださいね。

それにしても、種類豊富でメニューを見るだけでワクワクします。

出典:秀雪

目の前で作ってくれるので、食欲が湧いてきます!!
しかも、かなり大きいじゃないですか。

「フットロング」という大きさは、
パン一本の大きさで、約30センチのようです。
家族でシェアする方や、
食欲旺盛な方にはもってこいです。
ちなみに筆者は、普通のレギュラーサイズを頼みました。

出典:秀雪

15センチもありますよ!!
しかも高さは5センチほど。
正直、レギュラーサイズといえども大きいです!!
これで550円!?
大満足です。

チリチキンを頼んだので、結構辛かったですが、
ピクルスを追加で入れたので、
酸味が良いアクセントになり、更に美味しかったです。

出典:秀雪
チリチキン 550円

店舗情報

店名:サブウェイ
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
電話:0166-76-9311
営業時間:09:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:イオンモール旭川駅前に準ずる
駐車場:あり

サブウェイ公式サイト

https://subway.co.jp/

一人ひとりのライフスタイルや、その日の気分にぴったりなチョイスを。サブウェイ公式サイトでは、人気のサンドイッチやヘルシーなランチにぴったりの日替わりセットなどメニューのご紹介をはじめ、便利な店舗検索サービス、お得なクーポンが手に入るメール会員の情報をお届けします。

喫茶岩泉

イオンモール旭川駅前店から外に出て、
数分歩くとフィールがあります。
その地下1階に「喫茶岩泉」ができたということで、
行ってきました。

店内は思ったよりも狭く、
1人か2人で来るぐらいを想定しているのだと思います。
おひとり様大歓迎な感じで、
お買い物ついでに立ち寄るというイメージがちょうどよいかと。

「ピザトースト」のセットを頼みました。
トーストと岩泉ヨーグルト、
そして飲み物がついてきてオープン価格800円でした。
通常は1,000円のようです。

それにしても、やっぱり岩泉!!
ヨーグルトがハンパなく美味しいです。
ぽってりとしていて、
それでいて苦みがなく、濃厚!!

出典:秀雪
トーストセット 800円(オープン価格)

そしてトーストのチーズの量たっぷり!!
ソースにマヨネーズか何かが入っているのでしょうか。
ちょっとした酸味とまろやかさがマッチしていて、
とても美味しかったです。

またトーストが食べたくなったら、
足を運ぼうと思います。

ちなみにオープン価格は7月末までです。
気になる方は、すぐレッツゴー!!

出典:秀雪

店舗情報

店名:喫茶岩泉
住所:北海道旭川市一条8-108 フィール B1F
電話:不明
営業時間:10:00 - 19:20
定休日:フィール旭川に準ずる
駐車場:なし

喫茶 岩泉 (@kissa_iwaizumi) • Instagram photos and videos

https://www.instagram.com/kissa_iwaizumi/

116 Followers, 4 Following, 3 Posts - See Instagram photos and videos from 喫茶 岩泉 (@kissa_iwaizumi)

この記事のキュレーター

普段は、書道を楽しむ芸術家です。
食べ歩きが大好きすぎて、ついにキュレーターを始めました!
旭川と札幌を行き来しては、美味しいものを貪り尽くす 笑
その幸せを一人占めするのは勿体ない!!と、
アメブロでも、食べ歩きや観光地を紹介しています。

関連する投稿


【2026年8月】フィール旭川でラーメンや夏の涼菓を楽しもう!注目スポット3選

【2026年8月】フィール旭川でラーメンや夏の涼菓を楽しもう!注目スポット3選

2026年も処暑を迎え、朝晩は少しずつ秋の気配が感じられる季節になりました。今夏の締めくくりとして、限定のさっぱり中華そばから涼を運ぶ和菓子まで、「フィール旭川」で楽しめる注目の3店舗をご紹介します。


いちごとチョコの魅力たっぷりな新店舗を発見!買物公園が賑わってる。

いちごとチョコの魅力たっぷりな新店舗を発見!買物公園が賑わってる。

買物公園に隣接する旭川はれて屋台村に新店舗ができたと知ったので行ってみました。


樽生日本酒と寿司居酒屋ご紹介!!【さんろく】新店情報

樽生日本酒と寿司居酒屋ご紹介!!【さんろく】新店情報

今までなかった日本酒の楽しみ方。居酒屋感覚で楽しめる寿司。そんな新感覚でNEW OPEN!! の2店をご紹介。


【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

旭川に、この夏も気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年7月末から8月にかけてオープンしたお店を2軒ご紹介します。 屋台村時代から人気の食堂が神楽に移転した「食堂くもりのち」と「コマキンパ」を中心とした巻き寿司の「旬彩ロール 蹴鞠」。 どちらも個性的で、思わず立ち寄りたくなる魅力たっぷりのお店です!


2026年夏に新規&移転オープン!チーズケーキが美味しいカフェ2店とお手頃惣菜のお店【旭川市・東神楽町】

2026年夏に新規&移転オープン!チーズケーキが美味しいカフェ2店とお手頃惣菜のお店【旭川市・東神楽町】

旭川市や東神楽町に、2026年夏、新しいお店が続々オープン! お手頃なお惣菜が買えるお店と、チーズケーキや珈琲、紅茶が美味しいカフェ2店をご紹介します♪


最新の投稿


最恐の心霊スポット、通称中国人墓地の恐怖の謎と真相に迫る!

最恐の心霊スポット、通称中国人墓地の恐怖の謎と真相に迫る!

1990年代のオカルトブーム以来、数々の怪奇現象などが言い伝えられている通称・中国人墓地(東川町共同墓地)。なぜそのように恐れられるようになったのか?歴史的背景から解説します。


今一番注目されているEV自動車 HONDA Super-ONEに乗ってみた!

今一番注目されているEV自動車 HONDA Super-ONEに乗ってみた!

何歳になっても失いたくない「大人の遊び心」をテーマにクルマ・ゴルフ・旅行の記録や、旭川および近郊を中心としたグルメやアクティビティー、話題のスポット、話題の新商品などドキドキ・ワクワクを幅広くお届けします!


旅行に行く時間はないけど、楽しめる東川 パート2

旅行に行く時間はないけど、楽しめる東川 パート2

東川町の気になるお店を巡る第二弾。今回も思わず立ち寄りたくなるお店をピックアップ。 お盆休みは終わってしまったけど、気持ちの良い季節だから今度の休日行ってみようかな。そんなきっかけになるような、気軽に立ち寄れるお店を紹介します。


駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

駅前ビル&イオンモールでランチ!気軽に楽しめるおすすめ店3選♪【旭川市】

旭川駅周辺でランチを楽しむなら、駅前ビルやイオンモールなど、気軽に立ち寄れるお店がいろいろあります。今回は、その中からランチにおすすめの3軒をピックアップ!気になるお店があれば、ぜひチェックしてみてください♪


【2026年8月】フィール旭川でラーメンや夏の涼菓を楽しもう!注目スポット3選

【2026年8月】フィール旭川でラーメンや夏の涼菓を楽しもう!注目スポット3選

2026年も処暑を迎え、朝晩は少しずつ秋の気配が感じられる季節になりました。今夏の締めくくりとして、限定のさっぱり中華そばから涼を運ぶ和菓子まで、「フィール旭川」で楽しめる注目の3店舗をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!