【男一人旅】全て新店!地元旭川の魅力を再発見!【東旭川編】

【男一人旅】全て新店!地元旭川の魅力を再発見!【東旭川編】

外出自粛も緩和されつつある昨今。「ようやく外に出れる!」と、男一人で地元旭川の魅力を探す旅に出ることに(笑)


今回の行き先は【東旭川】!

市内近郊の魅力を探すこのシリーズ(勝手にシリーズ化)の一回目の行き先は『東旭川』。
旭川市旭山動物園があることで有名な場所ですが、ほかにも魅力的な場所がいっぱい!

今回はあえて動物園以外(そもそも行った時点ではまだ営業自粛中…)の場所をメインにご紹介します!

さっそく出発♪

私の自宅は旭町。東旭川までだいたい30分~40分ぐらいでしょうか。
天気の良い日を狙ってお昼過ぎに出発しました!

出発時、車窓から
出典:ryo

外の景色は最高♪
天気の良い日に好きな音楽をガンガンにかけながらドライブって、めちゃくちゃ気分良いですよね♪

まずはご飯!【農珈屋 no-ca-ya 本店】

まず向かったのは5月20日にオープンしたばかりのカレー屋『農珈屋 no-ca-ya』。
ここに行くために東旭川に向かったと言っても過言ではない(笑)

【農珈屋 no-ca-ya】外観
出典:ryo

のどかな田園が広がる『うけがわファーム』の敷地内にお店があります。

倉庫のような見た目がまたおしゃれ。

【農珈屋 no-ca-ya】入口
出典:ryo

赤い扉の入口を入ると、自宅の廊下のような、でもなんだかおしゃれな雰囲気漂う通路が。
正面の扉を開けると店内が見えます。

店内の写真は撮れませんでしたが、大きな窓から田園風景が見えるめちゃくちゃ最高の景色でした♪

そして私がインスタグラムで見てから、食べたくてしかたがなかったカレーを注文!

農珈屋オススメ3種盛り/1,518円(大盛り)
出典:ryo

まずは映える見た目が良い。
一人で恥ずかしかったけど、何枚も写真撮っちゃいました(笑)

三種類のカレーは、どれも全く味の個性が違って飽きずに食べられます。

驚いたのがグリーンカレー。
辛いイメージがあっていつもは食べなかったのですが、食べた瞬間にまず甘さが広がるんです!
でもめちゃくちゃ辛いわけではないのでペロッといけちゃいました♪

雰囲気も食事も最高のお店でしたよ♪

店名:農珈屋 no-ca-ya 本店
住所:北海道旭川市東旭川町上兵村384
電話:080-9619-6942
営業時間:11:30~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

本当に新感覚のアイス!【CafeHOPE】

カレーの後はやっぱりデザート♪
こちらも今年オープンしたばかりの、テイクアウトメインのお店『CafeHOPE』。

【CafeHOPE】外観
出典:ryo

移動販売車のような見た目のおしゃれな店舗です。
インスタグラムでメニューの注文や取り置きができるのが今っぽい!

私も、行って売り切れているのが嫌だったのでアイスを取り置きしてもらいました!

トルティーヤコーンのヨーグルトアイス/350円
出典:ryo

ちょっと見えにくいのですが、コーンの部分はなんとトルティーヤを使っているんです!
家で作る程タコス好きの私はトルティーヤを、年に100枚以上食べています(笑)

店員さんが『少し溶けてから食べてください♪』と丁寧に教えてくれました♪
言われえた通り、少し移動して公園で一口。
トルティーヤの風味も残っていて、ベリーのアイスはシャリシャリ食感の新感覚!

リピグルメがまた一つ増えてしまった…。

【CafeHOPE】オリジナルステッカー
出典:ryo

『紫外線とか雨にも強いのでどうぞ♪』
とステッカーまで頂いちゃいました!

必ずまた行きます♪

店名:CafeHOPE
住所:北海道旭川市東旭川北1-5-1-28
営業時間:11:00~16:00/土曜日、日曜日・祝日10:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
IG:https://www.instagram.com/cafehopeasahikawa/

もうちょっと甘いものが食べたい…【カフェテラスNOW~ナウ~】

極度の甘いもの好きの私は、更なるスイーツを求め、近くのお店を検索。
4月30日!私の誕生日にオープンしたばかりのお店を発見!
すぐに直行!

【カフェテラスNOW~ナウ~】入口
出典:ryo

右奥に見えるのが店舗入り口です。
グリーン造園内にあり、辺りは緑やおしゃれな置物があり雰囲気抜群。

テイクアウト専門店なので、カウンターで注文をし店舗内でちょっと待つことに。

出典:ryo

店内入口で男一人、デザートを待つさみしさ…。
めちゃくちゃ厚い日だったのですが、デザートの為に5分ほど我慢…。

ストロベリーパフェ(ハーフ)/680円
出典:ryo

どうですかこの映える見た目。
ロケーションも最高!

ソフトクリームは滑らかな口当たりで、上品。
底にはいちごゼリーが敷き詰められていて、満足感がすごいです♪

スムージーやタピオカドリンクもあったので、こちらもリピ確定です(笑)

店名:カフェテラスNOW~ナウ~
住所:北海道旭川市東旭川下兵村385-6 グリーン造園内
電話:0166-36-5844
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休(月1回ほど)
駐車場:あり

今回の移動距離

今回の移動距離は…41km!

だいたい2時間ちょっとの短い旅でした!
天気も良く、すごい有意義な時間を過ごせましたよ~♪

東旭川へ行く際の参考にでもしてください♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


デザート カレー

関連する投稿


甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

何となく甘いものが食べたくなったら、気分に合わせて気軽に楽しめるおやつを3選紹介します。


東川町グルメ|米粉パン・地産地消のカレー・自家製麺のラーメン

東川町グルメ|米粉パン・地産地消のカレー・自家製麺のラーメン

旭川市に隣接する東川町は、国内はもちろん海外からもたくさんの観光客が訪れる人気の町です。今回は、そんな東川町のおいしいグルメを紹介します。


【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

ほんのり温かい日にピッタリ!!東川町には、オシャレなお店やこだわりのあるメニューがたくさんありますが、その中でも、今回はちょっと変わったひんやりデザートを3つ堪能してきました。


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

旭川から車で12号線をまっすぐ。約1時間ほどの滝川市。 滝川には“色・香り・食感”が鮮やかに立ち上がる美味しいものがたくさんそろっています。 ランチから食後のデザート三店をご紹介。


最新の投稿


甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

何となく甘いものが食べたくなったら、気分に合わせて気軽に楽しめるおやつを3選紹介します。


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


人気店は平日を狙え!昼からハシゴ酒【旭川】

人気店は平日を狙え!昼からハシゴ酒【旭川】

美味しいものを食べながらお酒を飲みたいけれど何軒も予約するのは面倒。気の向くまま飲み歩きたい!そんな時におすすめなのが平日の昼飲みです。 ハシゴしてお気に入りのお店を見つけちゃいましょう。


旭川の「気になる情報」を大募集!旭川のウワサ・情報はありませんか?

旭川の「気になる情報」を大募集!旭川のウワサ・情報はありませんか?

旭川市や近郊で、「これって本当?」「最近こんなウワサを聞いた!」という情報はありませんか?旭川のウワサ・情報を大募集しています!!


【旭川】イベント情報一覧

【旭川】イベント情報一覧

旭川市内で行われるイベントの一覧です。気になるイベントをぜひチェックしてみてください♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング