来てみて東光!行ってみて東光!

来てみて東光!行ってみて東光!

すっかり初夏を思わせる気候になりましたね。 東光周辺の気になる業種の違うお店を3軒のご紹介です。 お洒落なお店がたくさんありますね。 それぞれが、手指の消毒・マスクを促す提示をしてありますよ。


洋服のお直し Artte(あるって)

撮影 ハマちゃん

可愛いアルファベットで【Artte あるって】の名前(^^♪
カフェかなと思わせるお店前のデザインが素敵でお邪魔してきました。
こんな素敵なところで、お気に入りの服をリメイク出来たらとてもうれしいでしょうね。
お気に入りの洋服の
リメイク・リフォームを考えている方は是非一度いってみてくださいね。


撮影 ハマちゃん

サイズの合わなくなった洋服を大切にしましょう。
それをかなえてくれるお店がここにあったという感じですよ。

ヒンメリという天井から吊るされる空間がゆっくりとおよいでいましたよ。
素敵でおしゃれな店内でしたよ。

撮影 ハマちゃん

涼しげな店内は、リフォーム・リメイクにいらしたお客さんが心地よさをかんじますね。
気になる方はぜひ、一度おでかけくださいね。
レースのカーテンも手作りさがいっぱいですね。
細く編んだひもをまあるくしてボタンのようにレースに飾り付けされていました。

撮影 ハマちゃん

お店のかたは、お二人ともいつも、いろんなお揃いをきているようです。
この日は、ラベンダーの刺繍の入った素敵なユニフォームでしたよ。

撮影 ハマちゃん

パンツを3本直しをおねがいしてきましたよ。

【Artte・あるって】
住所:旭川市東光12条7丁目3-9
電話:0166-35-2885
営業:9:00~17:30
定休日:日曜日・祝日
駐車場あり

雑貨セレクトショップChamu(チャム)

撮影 ハマちゃん

可愛いお店の前には、沢山のお花がならんでいましたよ。
中に入ると可愛い小物が沢山で何時間でも品選びに時間を過ごしてしまいそうなお店でしたよ。

撮影 ハマちゃん

可愛いものが沢山あるお店ですよ。
お花・お花を植えこむ可愛いポット・バック・アクセサリー・食器などなどがセンス良くデイスプレーされていますよ。

撮影 ハマちゃん

あれもこれも欲しくなるお店でしたよ。
あまり大きくない店内は、魅力を最大に引き出すデイスプレにわくわくしますよ。
皆さんも、このお店で一緒にわくわくしてみませんか?

撮影 ハマちゃん

可愛いお花がばら売りしていたので、こんな風に使ってみましたよ。

【Chamu・チャム】
住所:旭川市東光9条4丁目4-26
電話:0166-85-6138
営業:10:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場あり

コーヒ―の店LIFE(ライフ)

撮影 ハマちゃん

住宅街に、普通の感じですがひと際目立つ白いお宅があります。
自家焙煎珈琲と紅茶のおみせでした。
新緑が素敵にお店をひきたてていましたよ。

撮影 ハマちゃん

店内にはいると、すぐ沢山の種類の【自家焙煎珈琲】のお店です。
メニューにご飯物はなく、サンドイッチ・コーヒー・紅茶・スィーツという感じのメニューでした。

撮影 ハマちゃん

コーヒ―ゼリーの2種類がすてきでしたよ。
スリムに背の高いほうが、「シンプルにコーヒーゼリー」です。
ホイップクリーム&アイスクリーム&コーヒーゼリーのハーモニーです。
コーヒーゼリーの硬さと、大きさがちょうどいい感じの絶妙なバランスです。

ふっくらしたほうが、「プチトパーズ」です。
コーヒーゼリ―にトロリと溶けるアイスクリームが最高でしたよ。♪

撮影 ハマちゃん

まだまだ気になるメニュ―がありましたよ。
珈琲豆もゆっくり見てほしいし、落ち着いた状態が続くようになったら
「朝のセット・スコーンセット」などもてべてみたいし
リピート決定です。(笑)

【コーヒ―の店LIFE】
住所:旭川市東光19条7丁目2-5
電話:0166-32-8623
営業:10:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場あり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ハンドメイド 雑貨 ランチ

関連する投稿


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


旭川~層雲峡ドライブ!おすすめランチとパワースポット

旭川~層雲峡ドライブ!おすすめランチとパワースポット

上川町の奥座敷・層雲峡といえば、紅葉や雪の季節も風光明媚ですが、新緑の時季もおすすめなんです! 今回は、旭川から層雲峡へ向かう際におすすめのランチスポットとパワースポットを紹介します!


中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

「今日はガッツリ食べたい!」 そんな日におすすめしたい中華グルメを集めてみました。 今回は、2026年春にオープンした話題の新店から、お気に入りの中華食堂、さらに札幌で人気の中華まんじゅう店まで3軒をご紹介。 定食でお腹いっぱいになるも良し、買い物ついでに中華まんじゅうを頬張るも良!


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から車で約1時間。 ちょっとしたドライブにぴったりな距離の「雨竜町・北竜町」を巡ってきました。 巨大なレトロ雑貨店に、朝風呂も楽しめる温泉、さらに地元グルメのランチまで。 今回は、ゆるっと楽しめる日帰りドライブスポットを3軒紹介します。


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!