【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリーム4選!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリーム4選!

誰しもが一度は夢見るジャンボなパフェやアイスクリーム…♡でもでも、夢では終われない!旭川で見つけた超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店

出典:おむすびくん

まるで異国に迷いこんでしまったような独特な空間がワクワクするベビーフェイスプラネッツ。
なんとここに、とんでもなく大きいパフェが存在しているというではありませんか!

知っている方も多いかもしれませんが、中々手が出せないでいることでしょう。
その名も『相撲レスラーパフェ』
名前がもう・・・・・・相撲レスラーて!!

出典:おむすびくん

どど〜ん!
縦の長さはもちろん、ジョッキの幅も相当あるので脅威のボリューム・・・!

出典:おむすびくん

持ち上げてみるも手がぷるぷる震えるほどの重量・・・
手始めにとピザやポテトを注文した事を後悔しはじめました(パフェ左うしろ参照)

出典:おむすびくん

相撲レスラーといかつい名前ながら、
SNS映え待ったナシ、きらっきらのフルーツ&アイスが沢山のっています♡
とにかく見ての通りアイスとフルーツが盛りに盛られていて、下まで中々たどり着けないのです・・・
中の方にもフルーツやグラノーラがぎっしり詰まっていて食べ応えは言うまでもありません。

今回は数人でとりわけながら何とか完食できたものの、
これを1人でたいらげる亡者ははたして旭川に何人いるでしょうね・・・

ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店
住所:旭川市忠和5条5丁目8-19
電話:0166-63-2700
駐車場:あり

OLIVE(オリーブ)

出典:おむすびくん

アメリカの昔の映画に出てきそうな内装がとってもステキ!
旭川老舗のレストラン、OLIVE(オリーブ)。
こちらのお店でも大きなパフェをいただけちゃうのです。

出典:おむすびくん

その名も『デカパフェ』
誰しもが納得せざるを得ない分かりやすすぎるネーミング。

そしてデカパフェ用の長〜いスプーンがパフェの大きさを証明しております!
アイスの上にはクリームがどーーーっさり。
フルーツにクラッカー、そして下部分を占めるのは・・・・

な、なんとメロンソーダ!
こちらの商品はパフェとメロンソーダが夢のコラボレーションしちゃってるんです♡

しかしみなさま、ここでおののいてはいけません。
こちらをご覧ください・・・

出典:おむすびくん

パフェの真ん中部分にご注目。
わかりますか・・・?プリンがまるまる一個、しれっと隠れているのです!
本当に何事もないかのようにしれっと・・・

そんなこんなでいちいち驚きつつも楽しく完食♪
見た目も具材もバラエティーにとんだデカパフェでした!

OLIVE(オリーブ)
住所:旭川市豊岡13条5丁目4-4
電話:0166-35-2722
駐車場:あり

Cafe Sebastian(カフェ セバスチャン)

出典:おむすびくん

この日はあいにくの雨でしたが、ランチやソフトクリームを楽しむお客様が既に複数来店されていました。
そんな中、今回のお目当ては・・・・・・こちらの『モカパフェ』

出典:おむすびくん

その高さはカウンターを突き抜けるほど・・・!
コーヒーゼリーとアイスが描くキリンのような断面もステキ・・・・・・

そして自家焙煎のコーヒー豆から作られた手作りのモカアイスがとにかく美味しい♡
コーヒーのコクと苦みがしっかり感じられる、本格的な大人のパフェなんです。

出典:おむすびくん

クリームも盛り盛りなんです!

パフェに入りがちなコーンフレークやスナック系の類は一切入っておらず、
アイスやコーヒーゼリーそのものにこだわり、かかった手間ひまが味になって伝わってくる感動の美味しさでした。

食べてみたいけどこんなに食べれるかな?という方もハーフサイズがありましたのでご安心を♪

Cafe Sebastian(カフェ セバスチャン)
住所:旭川市神楽岡8条6丁目1-2
電話:0166-65-8686
駐車場:あり

サーティワンアイスクリーム イオンモール旭川西店

出典:おむすびくん

最後にご紹介するのはこちら〜!
超、超、超、ビッグサイズの31アイスクリームが楽しめちゃう、その名も『スーパービッグカップ』!!
カップのデザインも可愛い〜♡

もうこの時点でワクワクが止まりません!
さっそくフタを開けますよ、心の準備はよろしいですか?

出典:おむすびくん

じゃじゃじゃーん!
カップいっぱいにフチまでアイスクリームがぎーっしり詰まってる!
フレーバーは4種類まで選べて約10人分の量とのこと。
今回は、カラフルな新作フレーバーを中心に選んでみましたよ♪

31ファンにはたまらない、夢のような商品なのです♡
パーティーや手土産にも喜ばれること間違いないですよ!

※数量限定で、なくなり次第終了とのことなので、詳しくはお店にお問い合わせください。

サーティワンアイスクリーム イオンモール旭川西店
住所:旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西内2階フードコート
電話:0166-74-8731
駐車場:あり

ジャンボスイーツ探しの旅はつづく・・・☆

東京や札幌などでジャンボスイーツが特集されているのはたまに見かけますが、
旭川でも夢の様なジャンボスイーツ、楽しめちゃうんです!
皆でわいわい分け合いながら食べるもよし、自分へのご褒美に贅沢食べするもよし・・・
こんな素敵スイーツたちに出会えるなんて、旭川に住んでいてよかったな〜♡

この記事のキュレーター

犬と猫とカメを飼ってます

関連するキーワード


デザート スイーツ パフェ

関連する投稿


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


最新の投稿


北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

菓子パンを食べるなら「あんぱん」をぜひ。パンの中では低脂質でタンパク質もとることができ、低脂肪牛乳や豆乳と一緒に食べればおいしさもタンパク質の量もアップ。 今回は旭川のスーパーやコンビニで買うことができる北海道ご当地パン3社の「つぶあんぱん」に注目してみました。


【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

最近旭川で増えている「フック設定」のクレーンゲームを実際に体験!大根やにんじんなど意外すぎる景品に驚きつつ挑戦してみた結果は…?


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

旭川市も紫外線が強くなってきましたね。紫外線対策はしっかりしていますか?美肌には日やけが大敵!そこで、今使いたいおすすめな日やけ止めを3つご紹介します。


【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

2026年5月5日(火)に旭川市神華の山道でヒグマの足跡が確認されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!