100円ショップのアクセサリーで夏のオシャレを楽しもう!

100円ショップのアクセサリーで夏のオシャレを楽しもう!

100円ショップにふらっと寄ってみたら、ビックリ!!新商品の可愛いアクセサリーが沢山ありました!今回は夏っぽいアクセサリーを買ったので、紹介したいと思います。


エスニック風ビーズイヤリング

エスニック風イヤリング

エスニック風のビーズイヤリングです。これは即決で買ってしまいました。

パールや透明感のある水色のビーズ、ターコイズ風のビーズが夏っぽさが出ていますよね。

ワイヤーが雫っぽい形で、大ぶりな感じも良い♬顔周りを華やかにしてくれるイヤリングです♪間の茶色のビーズも大人ぽっさを演出してると思います。

ツイストイヤリング

ツイストイヤリング

出典:まっつあん

ツイストワイヤーと、少し長めのチェーンがついていて、揺れるタイプのイヤリング。

ターコイズ風のビーズが、夏っぽさを出しています。夏のアクセサリーといえば、ターコイズが多いですよね。

揺れるイヤリングは、女度があがると、数年前に放送された「人の見た目は100%」で、言っていた気がします。男性受けするとかしないとか?

まあ、既婚で子持ちの私が、男性受けは狙っていませんが、揺れるタイプのイヤリングは小顔効果があるとも聞くので、そちら狙いで付けています。

マスク着用時に引っかかるので、少し注意が必要ですけどね。

クリア系スクエアタイプのイヤリング

スクエアイヤリング

出典:まっつあん

クリア系の素材にキラキラした装飾がされている大ぶりなイヤリングです。

クリアな感じが夏っぽくないですか?

こちらの、イヤリングはスクエアタイプ以外にも、サークルタイプや、色なども豊富にありましたよ。

種類が沢山あり、どれも可愛いので、迷いに迷ってこちら商品を買いました。クリア系のアクセサリーは、子どもっぽくなりがちですが、パープルが入っているので、少し大人っぽくていいなぁと、思っています。

クリアなので、涼し気にも見えますよね。シンプルな服装に合わせやすいです。

お揃いのヘアアクセサリーもあって、ついつい買ってしまいました。

ヘアアクセ

出典:まっつあん

便利アイテムも購入!

シリコンゴム

6つ入りですが、他のイヤリングに使用中のため4つしかないです。

100円ショップのイヤリングには、元々シリコンゴムが付いていますが、小さいから装着時に落として無くしがちです。

シリコンゴムだけ売ってないかな?と思っていたら、100円ショップで見つけました。

金具に被せるタイプなので、装着時に落としにくいですし、このタイプは一番耳が痛くなりにくいので、オススメです。

挟むタイプの金具に被せるだけで、すぐに使えます。

出典:まっつあん 

*購入店舗
店名:キャンドゥ コープさっぽろ春光店
住所:旭川市末広4条1−452 コープさっぽろ春光店2F
電話:0166-55-7161
営業時間:10:00~21:00

夏っぽいヘアゴムもあります。

ヘアゴム

左は今年購入。右はたしか去年の購入品

出典:まっつあん

ヒトデのパーツのヘアゴムや、シェルのパーツのヘアゴムも100円ショップで購入しました。

暑さ対策で、髪をまとめることも多いですよね。そんな時は、上記のような夏ぽいヘアゴムでまとめると可愛いと思います。

私は、ヘアアレンジなどが苦手なので、ヘアゴムを可愛いもの付ければ、少しオシャレ感増すかなと思い、付けています。

※シェルのパーツのヘアゴムは、去年買ったもので、セリアかキャンドゥか、どちらかで買ったと思います。
忘れてしまったので、ヒトデのパーツのヘアゴム購入店舗のみ紹介します。

*ヒトデのパーツのヘアゴム購入店舗
店名:ダイソーイトーヨーカドー旭川店
住所:北海道旭川市 旭川市6条通14丁目64番地イトーヨーカドー旭川店内 B1
電話:0166-25-5288
営業時間:10:00~20:00

100円ショップには夏向けアクセサリーがいっぱい!

100円ショップには、まだまだ夏向けアクセサリーがありましたよ。別の目的で100円ショップに行ったのに、ついつい見入って、買ってしまいました。

また、行ったら買いすぎてしまいそうなので、しばらく行くのは控えたいぐらいです(笑)

皆さんも、100円ショップに行った際は、アクセサリー売り場を立ち寄ってみてくださいね。種類も豊富で、可愛いので、つい長居してしまうかもしれませんよ♬

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。趣味は100均巡り、セルフネイル。

お仕事依頼(クラウドワークス)↓
https://crowdworks.jp/public/employees/1980921?ref=mypage_nav1_account

関連するキーワード


100均 アクセサリー

関連する投稿


【節約子育て】可愛くてくいつく!ダイソーのあかちゃんえほんが優秀!

【節約子育て】可愛くてくいつく!ダイソーのあかちゃんえほんが優秀!

子育ては何かとお金がかかりますよね。特におもちゃや絵本はせっかく買ったのにすぐに飽きたりもします。ましてや赤ちゃんの頃だとどんなものに興味を持つかもまだわかりません。 そこで今回はSNSでも売り切れていてなかなか手に入らない!と話題になっているダイソーのあかちゃんえほんを旭川でも探してきました。


【残暑を乗り切ろう】100均で冷感グッズを発見!

【残暑を乗り切ろう】100均で冷感グッズを発見!

北海道は例年お盆を過ぎると、涼しくなりますが、今年はまだまだ暑い日が続くと予想されています。そこで、残暑を乗り切るための便利な冷感グッズを100均で見つけたので、紹介したいと思います。また、その他に便利で可愛いグッズも見つけたので、そちらも紹介しますね。


【セルフで簡単♪】100均ポリッシュで夏のフットネイルを楽しもう!

【セルフで簡単♪】100均ポリッシュで夏のフットネイルを楽しもう!

夏になるとサンダルを履く機会おおくなりますよね。普段ネイルをしない方もサンダルのときだけは、フットネイルする方多いと思います。そこで今回は夏のフットネイルにピッタリの100均ポリッシュを紹介します。


【100均ハンドメイド】ピアス作ってみた

【100均ハンドメイド】ピアス作ってみた

「外に出かけるのもいいけど、お家時間も充実させたい!」そうお考えの方もいらっしゃるのでは? 今回は簡単にはじめられる「ハンドメイド-ピアス編-」をお届け! 道具の使い方さえ分かれば誰でもできるので、作り方をご紹介します!


【これが…100均…?】かわいすぎる♡100均ヘアアクセ8選!

【これが…100均…?】かわいすぎる♡100均ヘアアクセ8選!

100円ショップに行けばそこはもう可愛いアクセサリーの宝庫! そしてやっぱりレベルが高いのです。 そんな100均おしゃれ商品、今回はヘアアクセサリーをピックアップして紹介しちゃいます☆


最新の投稿


【旭川市】旭川市開村130年記念特集 旭川家具の誕生からデザイン都市旭川へ

【旭川市】旭川市開村130年記念特集 旭川家具の誕生からデザイン都市旭川へ

旭川市は今年で開村130年。 様々な苦境を乗り越えてきた先人たちの努力を 4回にわたって紹介します。 2回目は、旭川家具の誕生から デザイン都市に認定されるまでの軌跡を振り返ります。


【旭川】居酒屋でお昼ごはん~オススメの3店 Vol.02

【旭川】居酒屋でお昼ごはん~オススメの3店 Vol.02

居酒屋なのにスープカレー?中華? カフェやテイクアウトもいいけれど、気分を変えて居酒屋はいかが。そこで筆者が立ち寄った、まちなかでオススメのお店をご紹介。ちょっと非日常なムードで味わうランチは格別です。


旭川にある謎のストーンサークルを探しに行ってみたが…【紅葉も】

旭川にある謎のストーンサークルを探しに行ってみたが…【紅葉も】

神居古潭に縄文時代から残るストーンサークルがあるのはご存じですか? 今回はそれを探しに行ってきました!


入場無料!春光台の隠れ家ガーデン【癒しスポット】

入場無料!春光台の隠れ家ガーデン【癒しスポット】

旭川の植物好きのみなさん。旭川市春光台にある宿根草の店風花(ふうか)をご存じですか?こじんまりとした隠れ家的なガーデン。入場無料のガーデン内には庭造りのヒントが隠されています!きっと珍しい宿根草にも出会えること間違いなし!


フラッと寄ってみたお店でランチ♪

フラッと寄ってみたお店でランチ♪

今回は旭川市内を車で走っている際に見つけて、フラッと寄ってみたお店のランチについて紹介したいと思います。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報