夏のお蕎麦は絶対これ! ボリューミィーセットのこのお蕎麦も!

夏のお蕎麦は絶対これ! ボリューミィーセットのこのお蕎麦も!

皆さんに、夏真っ盛りにご紹介したい2軒のお蕎麦屋さんです。 東神楽町と、永山のおそばやさんですよ。 おまけにもう一軒!


手打ちそば まる

撮影 ハマちゃん

東神楽町の、住宅街にあるお蕎麦屋さん【手打ちそば・まる】
夏には絶対に行ってみたいと思っていました。
爽やかな不思議なお蕎麦があります。

気になっている方はいませんか?
私が一足お先に行ってきたのでご紹介しますね。
この控えめな看板にわくわくしましたよ。♪

撮影 ハマちゃん

フェイスブックでも予約できます。
勿論お電話でも、できますよ。
フリーで行っても、これで、一目瞭然ですね。(^_-)-☆

撮影 ハマちゃん

憧れの【すだち蕎麦】!
一番人気といわれていますが、専用のつゆと、すだちのハーモニーが最高でしたよ。
すだちの種がきになるかたはどうぞおつかいくださいと、小鉢が添えてありましたよ。
ワクワクしてきたこの日、美味しさと爽やかさに満足すべていただきましたよ。
丼一面に【すだち】期待どうりでしたよ。
気になってきたでしょう!
是非一度、おでかけくださいね。

撮影 ハマちゃん

滝川の生産農家から直送の新鮮な合鴨をつかったい冷たい蕎麦を暖かいつゆにくぐらせる【鴨せいろ】も、絶品ですよ。
たっぷりの二・八蕎麦が嬉しい!


撮影 ハマちゃん

女将手作りのスコーンも人気で、スコーンだけ買いに来る人も大歓迎ですよ。
「女将のスコーンの日」があるのです。

撮影 ハマちゃん

お腹いっぱいになっていても、お会計の時に、スコーンが目に入りかいましたよ。
夏の定番、ハスカップも入れてこの日はこれだけにしましたが、まだ欲しい物もありましたが、次回のお楽しみにしましたよ。

【手打ちそば・まる】
住所:上川郡東神楽町真奈美1条西2丁目6-9
電話:0166-73-8841
予約電話:080-1131-8109
営業:11:30~15:00品切れまで
定休日:日曜日・月曜日
駐車場あり

https//:www.facebook.com>teuchisobamaru/

Sundoggy・サンドギ―食堂

撮影 ハマちゃん

もう一軒は、永山にある、アパートの玄関の様なお店の入口「 Sundoggy・サンドギー」さんです。メニュ―の中のひとつをご紹介しますね。
下宿屋さんもやっています、玄関を入って左が店内で、椅子席のみが2部屋あるだけですよ。

撮影 ハマちゃん

メニューはいろいろありますが、その日のおすすめというのがありますよ。
おやっ!と気になったのは、皆さん、「納豆カツ」って不思議ですよね。
どんな感じで登場かしらと思いたのんでみましたよ。
「ミニ納豆カツ丼」とセットの冷たい蕎麦にしましたよ

撮影 ハマちゃん

納豆を薄切り肉で挟んでのカツです。
サックリ上がっていて、納豆が気になるかと思いましたが、なんの、なんのとてもおいしいですよ。
気になる方ぜひ一度めしあがってくださいね。
それにしても、なんとボリューミィミニ丼だけど、大きい!

撮影 ハマちゃん

ほらこんなに納豆が挟んでありますよ、上にかかっているネギが効いていますよ。
サックリの中に納豆の旨さが最高ですよ。

撮影 ハマちゃん

お洒落な店内ですよ。
調理は、一人なので混んでいると少し時間がかかることありますが、よろしくお願いしますね。
本棚があり、漫画などありますので、待ち時間にどうぞ

撮影 ハマちゃん

こんなに沢山の漫画がある本棚があります。

【Sundoggy・サンドギ―食堂】
住所:旭川市永山10条6丁目4-7
電話:0166-73-5765
営業:11:30~14:30 月~金祝前日
定休日土・日・祝日
駐車場あり

おまけ:トリトンのデザートでもお蕎麦!

撮影 ハマちゃん

美味しい小揚げがのってる「冷たいお蕎麦」つゆもさすがにお寿司やさんのお蕎麦グット♪です。

撮影 ハマちゃん

エビ店が一本のります、あたたかいお蕎麦

旭川で、人気の回転ずし「トリトン」にもお客さんが戻りいつもにぎわいになりつつありますよ。
お腹いっぱい食べたあとのお蕎麦も最高ですよ。
冷たいお蕎麦、あたたかいお蕎麦あなたは、どちらを選びますか?

【トリトン回転すし旭神店】
住所:旭川市旭神3条5丁目1
電話:0166-60-7711
営業:11:00~22:00 (LO21:30)
  営業時間が変更になる場合もあります。
駐車場あり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


蕎麦

関連する投稿


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


【旭川市】今日はご褒美グルメDAY♪ 幌加内蕎麦・サンドイッチ・アサイーボウル

【旭川市】今日はご褒美グルメDAY♪ 幌加内蕎麦・サンドイッチ・アサイーボウル

旭川で「今日は美味しいものをちょっとずつ楽しみたい!」という日にぴったりの3店を巡ってきました。 具材ぎっしりのサンドイッチ、フルーツたっぷりなアサイーボウル、そして香り高い手打ち蕎麦と“ミニじゃない”鳥天丼が話題のお蕎麦屋さんのご紹介。


ふんわりとした優しい食感のたまごがおいしいお蕎麦3杯

ふんわりとした優しい食感のたまごがおいしいお蕎麦3杯

そばのトッピングとして定番のたまご。「とじそば」は、つゆでとじたたまごの優しい食感と味わいが魅力です。今回は、「とじそば」や「かき玉そば」といったたまごがおいしいそばを3杯紹介します。


手打ちそばのおいしいお店やリーズナブルに江丹別そばを味わえるお店

手打ちそばのおいしいお店やリーズナブルに江丹別そばを味わえるお店

ラーメンが有名な旭川ですが、近くに江丹別や幌加内などの蕎麦の産地があり、おいしいおそば屋さんもたくさんあります。今回はその中から、手打ちそばのお店やリーズナブルに江丹別そばを味わえるお店を紹介します。


幌加内町と上川町でほっとひと息

幌加内町と上川町でほっとひと息

旭川から、車で1時間ほどで行ける幌加内町と上川町を巡って出会った、とっておきの3品をご紹介します。どれも素材の良さがまっすぐ伝わってきて、食べた瞬間に思わず笑顔になってしまうものばかり。


最新の投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

お出かけ先の専門店のこだわりソフトはもちろん美味しいけど、コンビニで買えるソフトクリームは、専門店より気軽に買えて価格もリーズナブル。 ちょっと甘いものが食べたいときや、暑い日のひと休みにぴったりですよね。 今回は旭川で身近なコンビニ3社のソフトクリームを実際に食べ比べ。それぞれの味や食感にどんな違いがあるかチェックしてみました。


【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

今回は、北見ドライブで訪れた専門店と、北きつね牧場をご紹介します。 夏にぴったり!!! 涼を感じる夏の定番ランチを珍しい専門店でいただき、 「北見と言えば!」な、ひんやり商品の専門店へ。 そして動物好き必見!留辺蘂町の北きつね牧場の様子もお届けします。 北見までの道のりは、旭川鷹栖ICから上川層雲峡ICまで高速に乗り、そこからは下道であちこち寄って行きましたが、まっすぐ北見に向かうと約3時間ほどのドライブです。


これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

これぞ【旭川ラーメン】!と言いたくなる醤油ラーメン3選

昨今は個性的で美味しいラーメン屋さんが増えている旭川ですが、昔ながらのラーメンもやっぱり美味しいですよね。今回はそんな伝統的な旭川ラーメンを味わえるお店を3つご紹介します!


気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

気が付けばランチで何度も通ってる!俺的リピート率高めの飲食店3選♪【旭川市】

旭川にはたくさんの飲食店がありますが、何度も足を運びたくなるお気に入りのお店は、やっぱり特別! 今回は、俺のリピート率が高めな飲食店を3軒紹介♪ 野菜が食べたくなったとき、タイカレーが食べたくなったとき、そしてしっかり食べたいとき。ついつい足を運んでしまう、俺のお気に入りのお店です!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!