帰省時必見! 砂川方面立ち寄りスポット【絶品!北菓楼自慢のオムライス】

帰省時必見! 砂川方面立ち寄りスポット【絶品!北菓楼自慢のオムライス】

帰省や遊びなど、とにかく車で移動をする人に贈る【ドライブがてら、ふわトロ~の絶品オムライス】が食べられる立ち寄りスポットのご紹介です。


みなさんドライブはお好きですか?

僕は特別インドア派ということもなく、退屈になるとつい出掛けてしまう癖があるんですが、まぁそれとこれとは関係なく今回は旭川から少し離れた場所のご紹介をさせて頂きたいと思います。

今回紹介したい所は旭川から南へ車でおよそ一時間くらい、滝川をほんのちょっと越えたあたりにある【北菓楼砂川本店】さんです。

北菓楼さんと言えばいちいち説明する必要がないくらい有名なお菓子屋さんですが、そんな北菓楼さんの砂川本店さんには喫茶フロアがあり、食事を提供してくださっているのです。

こちらのオムライスが本当に絶品で、是非みなさんに知って頂きたいと思いました。

僕がわざわざ言わなくても、メニューを見れば北菓楼さん自身が「北菓楼自慢のオムライス/900円」と名付けているくらいですので、それはもう間違いなく美味しいワケなのです。

実のところ、最初は僕自身も特別オムライスファンというワケでもなかったので、いくら自慢といってもそれ程美味しいものなのかと疑問に思ったりしていたのですが、食べてみるとそんな不安は全て吹き飛んでしまいました。

ちなみに見た感じはこんな風で、ちょっとシンプルに感じます。そこがまた良いんですよね。

外側にはふわトロのタマゴが、そして中には醤油ベースで味付けられた濃厚なライスが入っていて、これをスプーンで混ぜ合わせたときに、も~本当に絶妙のハーモニーが生まれるのです。

具にはキノコなども含まれていて、大人も子供も美味しくいただけると思います。

また、このメニューにはシフォンケーキのセットも付けることができるのですが、このシフォンケーキももちろんお菓子作りが本業の北菓楼さんのクオリティなので文句なしの一品となっています。

メニューは他にも色々あって、お店の雰囲気から考えると随分リーズナブルな感じです。

正直どれもこれも全部美味しそうに見えますからちょっと悩んでしまいますが、悩んだ時こそオムライスにするべきかと思えたりもします。

ただし、オムライスは数量限定商品ですので、あまり遅い時間帯になると品切になっていることもありますのでご注意ください。

場所が砂川なので旭川からは少し離れることになりますが、わざわざ足を運ぶ価値は十分にあるのではないでしょうか。

ちょっとお昼を食べに…という距離ではありませんが、僕的には全然アリだと確信しています。

ちなみに喫茶フロアの隣には当然お菓子類も販売されています。

そりゃそうですよね。本業がお菓子屋さんなんですから当たり前っちゃあ当たり前の話なんですけど。

北菓楼さんの本店ということもあり、品揃えも非常に豊富で数多くの商品を目にすることができます。

スタッフさんの対応も非常に丁寧で、とても気持ちよく買い物をすることができます。

週末となると多くのお客さんが来店される模様で、駐車場もビッシリ、なんてこともしばしばありますが、その駐車場の係員さんでさえ非常に丁寧に対応してくれます。

さすがというか、すごい「おもてなしの心」だと感じますね。

みなさん是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

それではそれでは。

店名:北菓楼 砂川本店
住所:北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
電話:0125-53-1515
営業時間:9:00~18:30
定休日:元日
駐車場:あり(50台)

★年末年始の営業は…★
12月29日(日) 通常営業
12月30日(月) 9:00~18:00
12月31日(火) 9:00~17:00
1月1日(水・祝) 休業
1月2日(木)・3日(金) 通常営業

<喫茶フロア 営業時間>
1月30日(月) 10:00~16:30(16:00LO)
1月31日(火) 10:00~15:30(15:00LO)
※お食事は11:00~15:00

この記事のキュレーター

関連するキーワード


滝川市 スイーツ

関連する投稿


旭川でおいしい【クレープ】を買える店3選

旭川でおいしい【クレープ】を買える店3選

あまーいクリームや、フルーツがトッピングされたクレープ。なんだか無性に食べたくなることはありませんか?ケーキほどかしこまらずに手軽に食べられるクレープは、おやつタイムにはもちろん、ドライブのお伴にももってこいですよね。そんなクレープを買えるお店を3店ご紹介します♪


【2月22日(土)開催】第18回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル

【2月22日(土)開催】第18回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル

2020年2月22日(土)に滝川市で開催されるイベント【第18回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル】の紹介です。


【生クリーム好き必見!】あま~い生クリーム大量グルメ

【生クリーム好き必見!】あま~い生クリーム大量グルメ

大量の生クリームを思う存分食べるのが夢…って人いませんか? わたしはそうです!生クリームが大好きです! 今回は存分に生クリームを堪能できるグルメをご紹介します!


神楽岡ロマンチック街道へGO♪♪【No.2】おすすめスポット3つ

神楽岡ロマンチック街道へGO♪♪【No.2】おすすめスポット3つ

神楽岡公園に沿ってカーブのかかる道と、並木道が美し神楽岡プラタナス通り。かつては結婚式場である教会がふたつ並び、ロマンチック街道と呼ばれていました。神楽岡公園をはじめ、スイーツショップやおいしいお店、居酒屋や焼肉店などがあって地元民に愛される場所です。そんな神楽岡のステキなスポットをご紹介します。


春の訪れはもうすぐ!旭川で美味しい【いちご大福】を買える店3選

春の訪れはもうすぐ!旭川で美味しい【いちご大福】を買える店3選

【いちご大福】は、冬の寒さ厳しい今の時期に春の訪れを予感させる食べ物ですよね。苺とあんこと餅なんて甘いもの好きにはたまらない組み合わせです。さぁ、緑茶をお伴に、いちご大福を食べて、寒い冬を元気に乗り切りましょう!


最新の投稿


旭川で活躍する注目ユーチューバー

旭川で活躍する注目ユーチューバー

「旭川には、いいところがいっぱいある。その良さを伝えたい」との想いで2019年9月からスタートしたYouTubeチャンネル【きりばんKIRIBAN】。飾らない姿での配信は、よりリアルに旭川の良さを伝えていると評判で、その番組に出演しているきりちゃん&鈴Pは今もっとも注目のユーチューバー。そこで、どんな思いや経緯でユーチューバーになったのかを2人に聞いてみました。


【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

今年は雪が少ないほうですがまだまだ寒い日が続いていますね。 旭川にも「暖炉のあるカフェ」があるのは知っていますか? 実はあまり設置しているところがなくとても貴重なんです。 暖炉の火には心を落ち着かせるリラックス効果も。 たまには非日常的な空間でお洒落な料理を味わうのもいいかもしれませんよ。 今回は暖炉・薪ストーブのあるカフェをご紹介します。


【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

2020年2月15日(土)~3月31日(火)の日程で受付が行なわれる【ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!】の紹介です。


旭川市内で食べられる絶品おやき3品

旭川市内で食べられる絶品おやき3品

あんこたっぷりアツアツが好きな人におすすめする、市内の絶品おやきをご紹介します!


生理不順で半年間も来ないことが… これって何かの病気?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

生理不順で半年間も来ないことが… これって何かの病気?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

旭川市の【豊岡産科婦人科】で院長を務める【久田孝司先生】に登場していただき、さまざまな身体の悩みにお答えしてもらいます。※この記事は2017年4月に発行されたタウン情報誌『asatan 5月号』で掲載した記事を再編集したものです


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報