【お得な肉ランチ】で残暑を乗り切ろう!!

【お得な肉ランチ】で残暑を乗り切ろう!!

今年の夏は、9月いっぱいまで残暑が続くとニュースで見ました。まだまだ続く暑さを乗り切るため、昼からお得に、ちょっとリッチに【お肉】を堪能しながらランチを食べませんか?


スタミナ補給で残暑を乗り切ろう!

夏と言えば【焼肉】というイメージが強いですよね。夏は焼肉と言っても、ランチで焼肉となるとちょっと贅沢な感じがしてしまいますよね。でも、今年の夏は残暑が厳しいということで、ランチに焼肉を食べてスタミナ補給を行ない、昼からも元気に頑張ろうという気持ちになってみませんか?

焼肉 韓国料理 ソウル家

昼から優雅に自分で肉を焼くことができる【焼肉 韓国料理 ソウル家】。ご飯は、おかわり2杯まで無料ということも魅力のひとつ。でも、今回注文したのは【冷麺セット】。焼肉も食べることができて、辛みのある冷麺とセットで食べると夏バテ防止には絶対オススメできるセットです。 単品で、お肉の追加注文もできるので焼肉も、ごはんも、冷麺も、と食べ過ぎないように注意してくださいね。

冷麺セット
出典 友人

店名 焼肉 韓国料理 ソウル家
住所 旭川市1条通20丁目1057
電話 0166-34-2910
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
定休日 不定休

いきなりステーキ イオンモール旭川西店

オープンしたばかりの頃は行列ができていた【いきなりステーキ イオンモール旭川西店】。なかなかお店に入ることができずに、食べるのを諦めた人も多いのでは? 最近、大量店舗を閉店するなどのニュースを見ますが、旭川ではまだまだ人気のお店ですよね。昼からステーキって贅沢な気分も味わえます!心もお腹も満足できてしまいますよね。夜に食べに行くよりランチの方が値段もお得に食べられるのでランチで行くのがおススメです。

CABワイルドステーキ 300g
出典 友人

店名 いきなりステーキ イオンモール旭川西店
住所 旭川市緑町23丁目2161-3
電話 0166-74-7829
営業時間 11:00~22:00/ランチタイム 11:00~17:00
定休日 無休

居酒屋 両國

居酒屋なのにランチも人気の【居酒屋 両國】。鶏むね肉をまるごと1枚使ったボリューム満点の【鶏塩麹焼定食】。味付けに塩麹を使用しているので、肉が柔らかくジューシー。むね肉がまるごと一枚使われているのに、鶏肉なので脂っこさを感じることなくスタミナ補給ができ、汗で失われた塩分も塩麹で補給できちゃうので一石二鳥ですね。

鶏塩麹焼定食
出典 はるすけ

店名 居酒屋 両國
住所 旭川市4条通7丁目つつじプラザビル1F(3・4仲通)
電話 0166-23-9173
営業時間 11:30~13:30(火~金)/17:00~24:00
定休日 日曜日

焼肉処 まるます家

ランチで炭火焼肉が堪能できる【まるます家】。昼から炭火で焼肉ってにおいが気になるって人もいますよね?でも、焼き台の上に吸煙してくれるダクトがついているので焼肉のにおいをあまり気になることなく、昼から思いっきり焼肉を楽しむことができます。炭火で焼いた肉を醤油ベースのタレとみそベースの2種類のタレが、肉の旨味を活かしてくれます。ランチメニューだと、お得に食べることができます。

出典 友人

店名 焼肉処 まるます家
住所 旭川市忠和5条7丁目6-19
電話 0166-99-0870
営業時間 ランチ 11:30~15:00(LO.14:00)/16:00~22:30(LO.21:30)
定休日 水曜日

こりあんふ~ず 韓の台所

テイクアウトもできる【こりあんふ~ず 韓の台所】。丼のご飯が見えないくらい部位の違うお肉がたっぷりとのった【もち豚・プルタッ丼】。最初はあまり辛くないのかと思いましたが、ひと口食べるごとに辛さを感じるようになります。辛さのなかにも肉の旨味をしっかりと楽しむことができて、さすが韓国料理専門店。暑いときには辛い物を食べると良いといわれているので、辛くて肉も食べられてと、スタミナ補給にオススメです。

もち豚・プルタッ丼
出典 はるすけ

店名 焼肉処 まるます家
住所 旭川市5条通7丁目 ルーベデンス5条1F
電話 0166-23-6693
営業時間 11:00~17:00(土~20:00)
定休日 日曜日

お肉でランチって!?

ランチに焼肉ってちょっと贅沢では?と、思ってしまいますが、今回紹介したお店はランチだとお得に【肉料理】を楽しむことができます。自分で焼きたい派、焼いてあるものを食べたい派、どちらでも一度は行ってみてほしいお店ばかりです。おいしいお肉をがっつり食べて、スタミナ補給をして残暑を満喫しましょう!

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


焼き肉 韓国料理

関連する投稿


【居酒屋】韓国料理が楽しい!映える!美味しい!そして渋い!【旭川市】

【居酒屋】韓国料理が楽しい!映える!美味しい!そして渋い!【旭川市】

さんろくにある韓国料理と渋さが見どころの居酒屋を紹介! 本場韓国料理だけど、辛さだけじゃない!映えるし楽しいしボリュームもたっぷり! 深夜までやってる渋い居酒屋もたまらない!


【意外と余裕】旭川で一人焼肉ができちゃうお店

【意外と余裕】旭川で一人焼肉ができちゃうお店

一人焼肉がしたいけどどのお店が良いかわからない…。そんな人の為に旭川でおすすめのお店を紹介します!


堀りごたつで楽しむのは、【和食】それとも【焼肉】どちら?

堀りごたつで楽しむのは、【和食】それとも【焼肉】どちら?

夕食をゆっくりしたい日は、堀りごたつで食事のできるお店へ行ってみませんか? 個室で、堀りごたつで和食をたのしむお店、広々とした堀りごたつの子上りで食事のできるお店 焼肉屋さんで、堀りごたつでゆっくり食事してみませんか? 今回は、そんなお店を3軒ご紹介しますね。 行ってみたいところがあるといいですね。


【旭川】梨泰院クラスを見て食べたくなった激ウマスンドゥブを紹介!

【旭川】梨泰院クラスを見て食べたくなった激ウマスンドゥブを紹介!

コロナ禍に流行った韓国ドラマ【梨泰院クラス】は知っていますか?私も最近見てドハマりしてしまったうちの一人(笑)そこに登場する主人公のお店で出されるスンドゥブチゲがまあ美味しそうなんです!どうしても食べたくなり旭川でスンドゥブチゲが食べられるお店へ行ってきたのでご紹介します!


【ちょい呑み】を気軽に楽しめるお店3選 Vol.2

【ちょい呑み】を気軽に楽しめるお店3選 Vol.2

その日の小遣いに合わせて、またはさくっと呑んで早めに切り上げたい。そんなニーズに応えるのがお手軽価格の料理やセットメニュー。筆者もお気に入り、ありがたく通わせてもらっているお店を紹介します。


最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

この「中央図書館リサイクル市」は、ものすご~くお得なイベントなんですよ。特に本が好きな方からすれば、それこそ心踊るほど♪


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!