【居酒屋】韓国料理が楽しい!映える!美味しい!そして渋い!【旭川市】

【居酒屋】韓国料理が楽しい!映える!美味しい!そして渋い!【旭川市】

さんろくにある韓国料理と渋さが見どころの居酒屋を紹介! 本場韓国料理だけど、辛さだけじゃない!映えるし楽しいしボリュームもたっぷり! 深夜までやってる渋い居酒屋もたまらない!


韓国dining 이층(イチュン)

さんろくにある松野薬局の隣、その二階に「韓国dining 이층(イチュン)」があります。
分かる人には分かるであろう「みよしの」があった場所の二階です。

こちらのお店、2023年の5月にオープンした、まだまだ新しいお店ですね。

白を基調とした店内。居酒屋というよりカフェの様なイメージ。
画像のテーブル席は奥の部屋で、モニターが設置されていて、ずっと韓国のアーティストPVが流れています。

今回は4人で行ったのですが、その一人に韓国が大好きな人がいて、まぁテンション上がりっぱなしでしたね(笑)。

サッポロクラシック(600円)にお通しはチャンジャ。これ美味しかった!

メニューはまさしく韓国料理オンリーと言った感じなんだけど、気になる物を発見!
「ラムギョプサル」ん?「サムギョプサル」ではなくラム!
これまた一緒にいた人に羊肉好きがいたので、これは外せなかった!

ジャン!!!ラム肉がデカい!!
思わず声が出そうになる!焼肉屋でもなかなか無い大きさのラム。
ちなみにこれは2人前です。(1人前1.220円)
輪切りの玉ねぎの上にはキムチとニンニク。
追加でラム肉を頼む事も出来ますよ。あれ?これってサムギョプサルを頼んでラムを追加する事も出来るのかな?聞いておけば良かったな。

このデッカイ肉をどうしていいか分からず、店員さんに切っていただきました♪
若い女性店員さんがとてもノリが良く、大盛り上がり!いや~楽しい。

薬味もたくさん付いてくるので、いろんな味を楽しむ事が出来る上に、サンチュがたっぷり♪
もちろんまきまきして食べます♪もうねいくらでも食べれるヤツ!しかも楽しい!

キムチ盛り合わせ(750円)
撮影:も~ちゃ

チヂミ(豚ニラ)780円。
撮影:も~ちゃ

チーズタッカルビ(880円)
撮影:も~ちゃ

他にも色々な料理を楽しみましたが、どれも美味しい!
そしてイメージと違い辛くない!
韓国料理って辛いってのが先に来るけど、ここのお料理は、全体的に辛さ控えめ!
まぁなんと言うか、控えめ過ぎじゃね?ってくらい。

店主さんに聞いてみたら、どうやら辛いのが苦手らしい、なので食べやすい美味しい辛さにしているのだとか、ってか辛いの苦手なのになぜ韓国料理を?って感じですけどね(笑)。

お店情報

住所:旭川市4条通6丁目614-4 2F
電話:0166-64-6889
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜・第3火曜

伊達銀次郎商店

4条の5丁目にある居酒屋「伊達銀次郎商店」
店名が渋い!そして店構えも渋い!年季の入った感じの扉も渋い!

この通りって有名なお店があったりするのだけど、あの歩道橋のたもとあたりって個人的に手薄な地域、でも魅力的なお店がたくさんある♪

なんとなんと!!サッポロの生ビールが480円!!
え?ってくらい安い。あ、良くみたら税込だと528円だった。
それでも街中なのに、この値段で飲める生ビールはお安い方。

しかもこのお店は深夜の3時まで営業!
なおかつお客さんが居れば、もっと長い時間もやったりするらしい!
なんて酔っぱらいに優しいお店なんでしょ♪
店主さんの優しげな人柄がうかがえる。

Wチーズオムレツ!(825円)
その名の通りにチーズがたっぷり!
スプーンですくうと、とろ~~んとしたチーズが伸びる♪
しかも熱々で、ハフハフしながら食べれるオムレツ。

豚カルビ焼き(タレ)693円。
上富良野産の地養鳥を使ったメニュー。
旨みのある豚がたまらん♪
深夜に食う豚は、ただの豚じゃない(←意味不明)

他にもたくさんのメニューがあって、特に気になったのが焼きものメニューの「ウメつくね」に「殺人的つくね」
まぁウメはある程度想像できるけど、殺人的???辛いのか??それとも逆に殺人的に甘くしてるとか?(笑)。
これは次回の楽しみにとっておくことにしましたね。
あと「虐待マーボードーフ」なんてメニューも。これはヤバいだろ(笑)。

お店情報

住所:旭川市三条通5丁目左9 三井ビル
電話:0166-25-1444
営業時間:月~土 18:00~03:00
     日・祝 18:00~00:00
定休日:月曜

あとがき

実を言うと、辛いのがそんなに強いわけではないので韓国料理はいくぶん避けていました。
だがしかし、今回のイチュンでそれは払拭されましたね。
まぁどこのお店もそうとは限らないだろうけど(笑)。
ついでに言えば友人が韓国好きだと分かったし、これからは食べ歩きの幅が広がる♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


韓国料理 居酒屋

関連する投稿


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【さんろく飲み】〆にも一軒目にも!夜に寄りたい居酒屋&寿司屋【旭川】

【さんろく飲み】〆にも一軒目にも!夜に寄りたい居酒屋&寿司屋【旭川】

気が付けば3軒目…あれ?4軒目? なのに、なぜかもう一軒行きたくなるのが、さんろくの不思議。 今回は、飲み歩きの最後に立ち寄りたい“〆の一軒”をテーマに、居酒屋を3軒紹介です 軽くつまめる小料理に、ゆるく楽しむ寿司、そして最後は熱々リゾットまで。 お腹いっぱいでも、なぜか入ってしまう店ばかりです。


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


最新の投稿


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

2026年の直売所シーズンも本格化してきました。 今回は旭川市西神楽と、お隣の東神楽町を巡って直売所めぐりをしてきました。旬の野菜や果物が並ぶ農家さんの直売所から、地元で人気のお肉が買えるお店まで。初夏の味覚を探しながら立ち寄った、おすすめの3か所をご紹介します。


【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。


2026年前半に新規オープン|藤丸食堂・福こい食堂・あつずきっちん

2026年前半に新規オープン|藤丸食堂・福こい食堂・あつずきっちん

昨年も長年営業を続けていたお店が何軒も閉店してしまいました。寂しい一方で、新しくオープンしたお店もあります。そこで今回は2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。


初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。

初心者の娘も笑顔!旭川「EOS DANCE STUDIO」を体験してきました。

全国的な子どもの習い事ランキングでも、上位にあがっているダンス。「ダンスを習わせてみたいけど、初めてでも大丈夫かな?」「どんな雰囲気のスタジオなんだろう?」そんな方の参考になればと思い、実際に体験して感じたことをレポートします。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!