堀りごたつで楽しむのは、【和食】それとも【焼肉】どちら?

堀りごたつで楽しむのは、【和食】それとも【焼肉】どちら?

夕食をゆっくりしたい日は、堀りごたつで食事のできるお店へ行ってみませんか? 個室で、堀りごたつで和食をたのしむお店、広々とした堀りごたつの子上りで食事のできるお店 焼肉屋さんで、堀りごたつでゆっくり食事してみませんか? 今回は、そんなお店を3軒ご紹介しますね。 行ってみたいところがあるといいですね。


旬魚・旬菜 別家(べってい)

撮影 ハマちゃん

個室の堀りごたつが嬉しい【別家(べってい)】でしたよ。
一度行くとわかりますが、通りに大きな看板はなく路地を入るとすぐ右手で知る人ぞ知るといった隠れ家的なお洒落な店構えでしたよ。
一同と、言っても3人ですがわぁ!おっ洒落と、入店前にテンションがあがりました。

撮影 ハマちゃん

お刺身盛り合わせです。
なんと、季節をお皿で感じ、目で食べるというなんと最高なお洒落感たっぷりでしたよ。
ここはどこ!という感じの新鮮さが私たちを虜にしましたよ。♪

撮影 ハマちゃん

旬の【たちぽん】と、【たち天】をとりましたよ。
たちの、ふわっ!ふわっ!感で、ジューシーなこと、あっぱれでした。

撮影 ハマちゃん

天ぷらの盛り合わせです。
海老の大きく‣甘く・食べ応えは最高のプリっ!プリっでしたよ。
気になる方は、是非どうぞ一度行ってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

牛タンのデミ煮込みが、トロフワッとしていてデミソースがとても美味しくこれも、またここへ来たくなる一品でしたよ。
色々食べたかったのでシェアしたのですが取り合いになりましたよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

ここについたときは、予約していたのですぐに個室のほうに案内していただいたので気づかなかったのですがお洒落なカウンターもありましたよ。
しっかり、ソーシャルディスタンスの仕様になっていましたよ。

【旬魚・旬菜 別家(べってい)】
住所:旭川市3条通7丁目左4
電話:0166-25-8531
営業:土・日祝日・祝前日 17:00~0:00
             料理LO23:00・ドリンクLO23:30
   日17:00~0:00   料理LO23:00・ドリンクLO23:30
駐車場:近くに有料駐車場あり

寿し・天ぷら千成

撮影 ハマちゃん

16時30分から営業していますよ。
早めの夕食には最高のお店でしたよ。
通リに面していて、日が短くなりこの頃はお店の灯りがとてもお洒落に目をひきますよ。

撮影 ハマちゃん

中へ入ってみると、子上りと、カウンターの,スペースが気持ちいいくらい日常が大変な今の時期には最高のお店でしたよ。
清潔感たっぷりの店内は、明るく感じのいい挨拶の声が聞こえてわくわくしてメニューをみていました。
座布団が、かわいいく、使い易く丸いのです、堀りごたつにも置いてある座布団は四角の形が普通なのですが、珍しい円形なのです、お隣同士らくですよね。♪


撮影 ハマちゃん

どれも美味しそうですね。
ここのお店の、看板が「寿し・天ぷら」とあったのでやはり両方食べたく(笑)、「寿しと、天ぷらセット」1,950円に決定しました。
熱々の天ぷらはやはりお店の売りですね、最高の天ぷらでしたよ。天ぷらのふわふわ感・握りの美味しいこと、
ネタ・しゃりともにマッチしてグットでしたよ。
デザートも,付いていてフルーツのゼリ―がとても美味しかったです。

【寿し・天ぷら千成】
住所:旭川市豊岡6条4丁目5-8
電話:0166-31-6749
営業:16:30~0:00
定休日:水曜日
駐車場あり

生ホルモン 焼肉みふじ

撮影 ハマちゃん

お気に入りのお店です。
リピートしていますよ。
お肉はもちろん、一品料理も美味しくアルコール派ではない私なのでご飯も最高に美味しいですよ。
いつも、開店5時になるのを待って一番のりですよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

ソーシャルディスタンスをしっかりとってのお客様のご案内にいつも安心して楽しんで美味しく満足して帰ってきますよ。
堀りごたつの子上りのスペースも安心ですよ。

撮影 ハマちゃん

このソフトドリンク、お替り自由350円は、アルコール派でない私には最高のお得感ですよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

サガリ

撮影 ハマちゃん

生ホルモンがミックスで白くてフワッ!フワの最高の「みふじ」ですよ。

撮影 ハマちゃん

牛タン

撮影 ハマちゃん

ユッケジャンスープ

何度か行くたびに〆の「ユッケジャンラーメン」とか、「ユッケジャンスープ」の
ファンにもなってきましたよ。♪

【生ホルモン・焼肉みふじ】
住所:旭川市東光7条4丁目3 1F左23 CYTYSQUAREビル
電話:0166-32-0129
営業:17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場あり

まとめ

今回の3軒はいかがでしたか? 「新北海道スタイル」を宣言して営業しているお店ですが、訪問する私たちもマナーを守り楽しい食事を楽しんでみませんか?

営業時間などが、コロナ対策で変わることもありますのでお電話などで確認してでかけましょうね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


焼き肉 寿司

関連する投稿


旭川【お・も・て・な・し】おもてなしグルメ和食編

旭川【お・も・て・な・し】おもてなしグルメ和食編

今回は来客のおもてなしなどにもってこいなお店をピックアップしました。 共通点は落ちつく空間、絶品料理、贅沢感です。 大切な方へのおもてなし、そして自分へのおもてなしにも。 居心地のよい空間で、最高のお料理を堪能してください。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

値段が安くてネタの種類が多いという理由で回転寿司が人気ですね。しかし、回転寿司以外のお店でも、ランチタイムならお得に握り寿司や海鮮丼などが味わえますよ。


ぷりぷり食感の新鮮な海鮮ネタが旨い!お刺身定食と握り寿司

ぷりぷり食感の新鮮な海鮮ネタが旨い!お刺身定食と握り寿司

新鮮な魚が味わえるお刺身やお寿司は、和食を代表する料理でほとんどの日本人は大好きなのではないでしょうか。今回は、お刺身定食や握り寿司のおいしいお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

北海道ご当地パン「つぶあんぱん」3選

菓子パンを食べるなら「あんぱん」をぜひ。パンの中では低脂質でタンパク質もとることができ、低脂肪牛乳や豆乳と一緒に食べればおいしさもタンパク質の量もアップ。 今回は旭川のスーパーやコンビニで買うことができる北海道ご当地パン3社の「つぶあんぱん」に注目してみました。


【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

【旭川】100円で大根ゲット!? 話題のフック設定クレーンゲームやってみた

最近旭川で増えている「フック設定」のクレーンゲームを実際に体験!大根やにんじんなど意外すぎる景品に驚きつつ挑戦してみた結果は…?


【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

【旭川・4条通】ハシゴ酒にも!新旧の人気店を巡るおすすめ居酒屋3選

活気あふれる話題の新店から、旭川の夜を支え続ける歴史ある名店まで。4条通の魅力を凝縮した、ハシゴ酒に相応しい厳選の3軒をご紹介いたします。


UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

UVケアしてる?!今使いたいおすすめな日やけ止め(旭川市)

旭川市も紫外線が強くなってきましたね。紫外線対策はしっかりしていますか?美肌には日やけが大敵!そこで、今使いたいおすすめな日やけ止めを3つご紹介します。


【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

【5月5日】旭川市神居町神華の山道でヒグマの足跡

2026年5月5日(火)に旭川市神華の山道でヒグマの足跡が確認されました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!