お寿司屋さんは、どちらのタイプがお好きですか?

お寿司屋さんは、どちらのタイプがお好きですか?

お寿司屋さんは、雰囲気があるお寿司屋さんでじっくり食事、それとも回転寿司の今時期は、回っていないタッチパネルで注文するお寿司屋さんとどちらがおすきですか? どちらも、コロナ対策ばっちりで皆さんをおまちしていますよ。 その日の気分で選択できるくらい市内にはたくさんのお寿司屋さんがありますね。 美味しさを色々な場面で味わってみましたよ。


寿司久

お店の前に行ったらやはり、17:00~の開店であきらめようと思ったら暖簾は出ていなかったが、明かりが付いていてちょうどマスターの顔が見えてどうぞと言ってくれましたよ。

予約があり早めに開店できるタイミングだったのでラッキーでしたよ。

撮影 ハマちゃん

静かな落ち着きのある店内でゆっくり夕食をしたかったのでここを選んでいました。

店内は、「和」の感じがお洒落にレイアウトされていてカウンタ―席が5人くらいと、ゆったりとした子上りがありましたよ。

お店の入口から、子上りの入り口カウンターとそれぞれにきちんとコロナ対策がされていて安心して食事ができますよ。

撮影 ハマちゃん

あれこれメニューを見ているうちに「とくとくランチ・1200円」をキャツチしましたよ。

「すし久お任せコース」の季節のてんぷらなどもおいしそうでしたが、この日はお寿司をがっちり食べたくてきたので握りのお任せにしましたよ。

撮影 ハマちゃん

初めてのお店でしたが、お店との親近感が最高でしたね。

美しいメニューに心奪われて何を注文していいか迷いましたが、マスターに説明を受けながら注文しましたよ。♪

お任せ10巻を頼みました。

高級お寿司屋さんには、馴染めない雰囲気があるところもありますが、いい感じで注文ができましたよ。

気になる方は是非一度行ってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

こちらは、お任せ上生8巻

とにかくお寿司が美しい!

しゃりの感じ、暖かさ・かたさ・酢の感じすべてが最高でしたよ。

目で見て楽しんでから味わえることが最高ですね。

次回は、ランチでリピート決定です。♪

撮影 ハマちゃん

少しつまんでから、ショーケースの中のパセリの美しさに目をみはりましたよ。

暮れには、市場でもパセリは高くて仕入れが出来ないと聞いていましたが最高級のパセリにうっとりしましたよ。

画像はないですが、お吸い物もとても美しく美味しいですよ。

*すし久*
住所:旭川市春光4条8丁目10-27
電話・FAX 0166-53-3009
営業:11:30~14:00  17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場あり
イートイン・テイクアウトあり

トリトン回転寿し旭神店

中々入れない回転ずし屋さん「トリトン」ですが、入店を密がないようにセーブしていましたよ。

カウンターは、きちんとアクリル板で仕切られていて安心して入店できますよ。

撮影 ハマちゃん

入口から手指消毒が、足で踏みこむ式が置いてあり中にもいたるところにおいてあるので安心して食事ができますよ。

回らないお寿司屋さんに当分はなるでしょうね。

注文も、言葉があまり飛び交うことのないようにタッチパネルになりましたよ。

操作が、難しい方は、ちゃんと、ペーパ―でも注文できるようになっていますよ。

撮影 ハマちゃん


撮影 ハマちゃん

食事以外は出来るだけマスクをしてみんなでマナーを守って楽しんできましたよ。

撮影 ハマちゃん

デザートのアイスも人気ですが、サイドメニューのげそ上げ・蕎麦(温・冷)も人気ですよ。

*トリトン回転寿し旭神店*
住所:旭川市旭神3条5丁目1
電話:0166-60-7711
営業:11:00~22:00
駐車場あり
イートイン・テイクアウトあり

おまけ

つぼ八永山店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

お客さんとの接触を控えて営業をするようになり、居酒屋さんもタッチパネルでオーダ―形式になりスタッフと最小限度の接触で食事ができるようになりましたね。

あとは、個人個人がマナーを守り外食をたのしみましょうね。

*つぼ八永山店*
住所:旭川市永山6条4丁目10-2
電話:0166-46-3888
営業:17:00~0:00
駐車場あり
イートイン・テイクアウトあり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


寿司

関連する投稿


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

値段が安くてネタの種類が多いという理由で回転寿司が人気ですね。しかし、回転寿司以外のお店でも、ランチタイムならお得に握り寿司や海鮮丼などが味わえますよ。


ぷりぷり食感の新鮮な海鮮ネタが旨い!お刺身定食と握り寿司

ぷりぷり食感の新鮮な海鮮ネタが旨い!お刺身定食と握り寿司

新鮮な魚が味わえるお刺身やお寿司は、和食を代表する料理でほとんどの日本人は大好きなのではないでしょうか。今回は、お刺身定食や握り寿司のおいしいお店を3軒ご紹介します。


あなどれない回転寿司と季節の特別なスイーツ♪【旭川近郊】花よりダンゴの富良野ドライブ

あなどれない回転寿司と季節の特別なスイーツ♪【旭川近郊】花よりダンゴの富良野ドライブ

夏の観光シーズンが到来しました。この季節は旭川市民でなくても富良野を目指したくなるのはある意味必然とも言えます。しかし、我々asatan食いしん坊隊はやっぱり花より団子。そんなワケで今回はお花や景色はそっちのけで富良野のグルメをご紹介致します。


最新の投稿


【旭川】羊羹好きにおすすめ!専門店からご当地パンまで食べてみた

【旭川】羊羹好きにおすすめ!専門店からご当地パンまで食べてみた

和菓子はお好きですか? 私はシンプルな羊羹が好きです。 今回は、旭川で見つけた美味しい羊羹と、ちょっと変わり種の一品をご紹介します。


【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】

【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】

ランチでどこに行こうか、迷うことってありますよね。 気軽に入れてしっかり満足できる食堂、ちょっと特別感を味わえるカフェごはん、そしてお腹も心も満たされる一皿。 今回は、そんな気分に合わせて選びたくなる旭川のランチを3軒ご紹介します。


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!