半熟感がやみつき必須!おすすめ卵グルメ3選

半熟感がやみつき必須!おすすめ卵グルメ3選

ゆで卵、目玉焼き、卵焼きなど、卵料理っていっぱいありますが、どんな卵料理が好きですか? 私は、ふわとろの半熟系卵料理が好きです。


ふわっ!とろっ!!が、たまらない

今では、定番になりつつある半熟卵のオムライス。今の時代、ふわとろのオムライスを提供しているお店の方が多くなりましたよね。ひと昔前は完全に火の通った卵焼きに包まれたチキンライスのオムライスが定番だったのに。

どこのお店もふわふわの半熟卵にデミグラスソースがかかっていておしゃれなイメージが強くなりましたよね。

私は初めて、ふわとろの【半熟卵のオムライス】を食べたときは衝撃を受けました。

家で作るペラペラの卵焼きに包まれたチキンライスのオムライスではなく、ふわとろの半熟卵がのったオムライス。あれを食べたときにふわふわしていてトロトロの半熟卵のオムライスって、すごくおいしいんだ!と、それ以来ずっと半熟卵系の料理の虜になってしまいました。

ランデブーダイナー

出典 友人

衝撃を受けた半熟卵のオムライス。
私がオムライスを食べて衝撃を受けたお店は、今はなくなってしまったので違うお店のオムライスを紹介。

出典 友人

今回、紹介したいのは『オムライス ハヤシ』。
お肉がゴロゴロと入ったハヤシソースがかかったオムライス。半熟卵のトロトロ感とハヤシソースのとろみで、ひと口頬張ると口のなかに広がるふわとろ感が最高。

ケチャップ味があまり濃くないチキンライスなのでハヤシソースのコクが際立ってます。なんとなく懐かしい味のチキンライスと半熟卵のふわっ、とろっとしたオムライスを食べると幸せな気分になれます。

昔ながらのオムライスは自宅で楽しんで、おしゃれなオムライスは外で食べるのがおススメかもしれません。

店舗情報

店名 ランデブーダイナー
住所 旭川市4条通11丁目2330-2 マキタビル1階
電話番号 0166-74-8148
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日

なばりゅう

出典 はるすけ

大きなエビがゴロゴロと入っていて、ふわっ、とろっとした卵あんソースがかかった『卵あんかけ焼きそば』。

焦げ目がついた麺に、塩味がきいた卵あんのソースがしっかりと絡まってスルスルと口の中に入っていってしまいます。ふわふわでトロトロした卵の食感がたまらない!【病みつき】になりそうなトロトロ感。

出典 はるすけ

ここのお店は、営業時間がちょっと変わっていて6:30~14:00とモーニングからランチまでの営業。

夫婦二人で営んでいるお店なので、混んでいるときは料理が出てくるのにちょっと時間がかかるときがあります。時間に余裕がある場合はモーニングもランチも低価格で食べることができるのでオススメです。

店舗情報

店名 なばりゅう
住所 旭川市秋月2条2丁目10
電話番号 080-3290-7818
営業時間 6:30~14:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

南京楼

お店の前を通ると駐車場が満車のことが多いお店。

ラーメンや、チャーハンがおいしいとか、ボリュームが凄いなどの噂をよく聞いていたので行ってみたかったお店のひとつ。中華料理店ということもあって、きっとふわとろのカニ玉がのった天津飯があるはずとリサーチをして、友人を誘って行ってみました。

出典 はるすけ

私はカニアレルギーなので、友達に懇願して『天津飯』を食べてもらいました。

半熟のカニ玉に、トロトロの醤油あんがかかっていてふわっとろっ感が見てるだけでも伝わってくる!
アレルギー発症覚悟で、ほんのちょっとだけ分けてもらって食べてみましたが、卵とあんのバランスが最高!

ふわとろの食感ってなんて素晴らしいんだ!! そして写真では伝わらないかもしれませんが、かなりのボリュームがあります。完食したころには動きたくなくなるほどの【満腹感】と友達が言ってました。

店舗情報

店名 南京楼
住所 旭川市神楽5条5丁目1-4
電話番号 0166-62-7235
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日・木曜日 その他不定休
駐車場 あり

ふわっとして、とろっとした食感はたまらない!

半熟卵が苦手、完全に火が通ってないと食べれられないという人もいるかもしれませんが、ふわふわした食感、とろとろした食感が好きという方も多いのでは。

味はもちろんですが、食感が楽しくて食べ物を食べることはありませんか?
ふわっ、とろっとした食べ物を楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連する投稿


ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

私は10年前に札幌から引っ越してきました。 引っ越した当初あちこちで外食をして、 旭川グルメのハイレベルさに衝撃を受けたことを いまだに覚えています。 今回は新年度ということもあり、 初めて旭川に引っ越してこられた方に、 ぜひ行ってみてほしいお店を 3店舗ピックアップしました。 他のお店もおいしい所がたくさんあるので、 ぜひ旭川グルメを楽しんでください。 ずっと旭川に住んでいる方も、 旭川グルメの魅力を再発見していただけると幸いです。


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】で今食べたい3選!!

【旭川】で今食べたい3選!!

旭川で「今日はちょっと自分を甘やかしたい…!」そんな日にぴったりの3つのお店を巡ってきました。 どれも“食べた瞬間ちょっと幸せになれる”ごほうびグルメばかり。忙しい毎日の合間に、旭川で見つけた小さな幸せをお届けします。


やっぱりレトロスタイルが好き!カフェ・喫茶店・食堂のオムライス

やっぱりレトロスタイルが好き!カフェ・喫茶店・食堂のオムライス

オムライスには、包まずに半熟のたまごをのせた「ふわとろオムライス」やチキンライスの上に半熟のオムレツをのせた「タンポポオムライス」などがありますが、皆さんはどんなオムライスが好きですか?今回は、おいしいレトロスタイルのオムライスをご紹介します。


ワンプレートで食べられてボリュームもある旭川市内のランチ

ワンプレートで食べられてボリュームもある旭川市内のランチ

ワンプレートに盛り付けられた旭川市内で食べられるおすすめのメニューをご紹介。ふわとろオムライスやランチ限定メニューなどどれも魅力的♪


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!