半熟感がやみつき必須!おすすめ卵グルメ3選

半熟感がやみつき必須!おすすめ卵グルメ3選

ゆで卵、目玉焼き、卵焼きなど、卵料理っていっぱいありますが、どんな卵料理が好きですか? 私は、ふわとろの半熟系卵料理が好きです。


ふわっ!とろっ!!が、たまらない

今では、定番になりつつある半熟卵のオムライス。今の時代、ふわとろのオムライスを提供しているお店の方が多くなりましたよね。ひと昔前は完全に火の通った卵焼きに包まれたチキンライスのオムライスが定番だったのに。

どこのお店もふわふわの半熟卵にデミグラスソースがかかっていておしゃれなイメージが強くなりましたよね。

私は初めて、ふわとろの【半熟卵のオムライス】を食べたときは衝撃を受けました。

家で作るペラペラの卵焼きに包まれたチキンライスのオムライスではなく、ふわとろの半熟卵がのったオムライス。あれを食べたときにふわふわしていてトロトロの半熟卵のオムライスって、すごくおいしいんだ!と、それ以来ずっと半熟卵系の料理の虜になってしまいました。

ランデブーダイナー

出典 友人

衝撃を受けた半熟卵のオムライス。
私がオムライスを食べて衝撃を受けたお店は、今はなくなってしまったので違うお店のオムライスを紹介。

出典 友人

今回、紹介したいのは『オムライス ハヤシ』。
お肉がゴロゴロと入ったハヤシソースがかかったオムライス。半熟卵のトロトロ感とハヤシソースのとろみで、ひと口頬張ると口のなかに広がるふわとろ感が最高。

ケチャップ味があまり濃くないチキンライスなのでハヤシソースのコクが際立ってます。なんとなく懐かしい味のチキンライスと半熟卵のふわっ、とろっとしたオムライスを食べると幸せな気分になれます。

昔ながらのオムライスは自宅で楽しんで、おしゃれなオムライスは外で食べるのがおススメかもしれません。

店舗情報

店名 ランデブーダイナー
住所 旭川市4条通11丁目2330-2 マキタビル1階
電話番号 0166-74-8148
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日

なばりゅう

出典 はるすけ

大きなエビがゴロゴロと入っていて、ふわっ、とろっとした卵あんソースがかかった『卵あんかけ焼きそば』。

焦げ目がついた麺に、塩味がきいた卵あんのソースがしっかりと絡まってスルスルと口の中に入っていってしまいます。ふわふわでトロトロした卵の食感がたまらない!【病みつき】になりそうなトロトロ感。

出典 はるすけ

ここのお店は、営業時間がちょっと変わっていて6:30~14:00とモーニングからランチまでの営業。

夫婦二人で営んでいるお店なので、混んでいるときは料理が出てくるのにちょっと時間がかかるときがあります。時間に余裕がある場合はモーニングもランチも低価格で食べることができるのでオススメです。

店舗情報

店名 なばりゅう
住所 旭川市秋月2条2丁目10
電話番号 080-3290-7818
営業時間 6:30~14:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

南京楼

お店の前を通ると駐車場が満車のことが多いお店。

ラーメンや、チャーハンがおいしいとか、ボリュームが凄いなどの噂をよく聞いていたので行ってみたかったお店のひとつ。中華料理店ということもあって、きっとふわとろのカニ玉がのった天津飯があるはずとリサーチをして、友人を誘って行ってみました。

出典 はるすけ

私はカニアレルギーなので、友達に懇願して『天津飯』を食べてもらいました。

半熟のカニ玉に、トロトロの醤油あんがかかっていてふわっとろっ感が見てるだけでも伝わってくる!
アレルギー発症覚悟で、ほんのちょっとだけ分けてもらって食べてみましたが、卵とあんのバランスが最高!

ふわとろの食感ってなんて素晴らしいんだ!! そして写真では伝わらないかもしれませんが、かなりのボリュームがあります。完食したころには動きたくなくなるほどの【満腹感】と友達が言ってました。

店舗情報

店名 南京楼
住所 旭川市神楽5条5丁目1-4
電話番号 0166-62-7235
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日・木曜日 その他不定休
駐車場 あり

ふわっとして、とろっとした食感はたまらない!

半熟卵が苦手、完全に火が通ってないと食べれられないという人もいるかもしれませんが、ふわふわした食感、とろとろした食感が好きという方も多いのでは。

味はもちろんですが、食感が楽しくて食べ物を食べることはありませんか?
ふわっ、とろっとした食べ物を楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連する投稿


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

私は10年前に札幌から引っ越してきました。 引っ越した当初あちこちで外食をして、 旭川グルメのハイレベルさに衝撃を受けたことを いまだに覚えています。 今回は新年度ということもあり、 初めて旭川に引っ越してこられた方に、 ぜひ行ってみてほしいお店を 3店舗ピックアップしました。 他のお店もおいしい所がたくさんあるので、 ぜひ旭川グルメを楽しんでください。 ずっと旭川に住んでいる方も、 旭川グルメの魅力を再発見していただけると幸いです。


【旭川】で今食べたい3選!!

【旭川】で今食べたい3選!!

旭川で「今日はちょっと自分を甘やかしたい…!」そんな日にぴったりの3つのお店を巡ってきました。 どれも“食べた瞬間ちょっと幸せになれる”ごほうびグルメばかり。忙しい毎日の合間に、旭川で見つけた小さな幸せをお届けします。


やっぱりレトロスタイルが好き!カフェ・喫茶店・食堂のオムライス

やっぱりレトロスタイルが好き!カフェ・喫茶店・食堂のオムライス

オムライスには、包まずに半熟のたまごをのせた「ふわとろオムライス」やチキンライスの上に半熟のオムレツをのせた「タンポポオムライス」などがありますが、皆さんはどんなオムライスが好きですか?今回は、おいしいレトロスタイルのオムライスをご紹介します。


最新の投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!