酒好きのおつまみに新提案!酒粕×鮭ジャーキー新登場!

酒好きのおつまみに新提案!酒粕×鮭ジャーキー新登場!

旭川の『髙砂酒造』と留萌の『野口水産』がコラボした新商品『酒粕×鮭ジャーキー』のご紹介です!プレゼントもあるのでぜひご応募ください♪


酒好きのおつまみに新商品が登場!

出典:髙砂酒造

旭川の『髙砂酒造』と留萌の『野口水産』がコラボした新商品『酒粕×鮭ジャーキー』が7月21日(水)より発売開始になります!

以前より日本酒に合う酒粕を使用したおつまみの製造を考えていた髙砂酒造と、親交のあった野口水産がタッグを組んだこだわりの一品。

鮭と酒粕はもちろん北海道産のものを使用しており、加える酒粕量などを細かに調整し、約3年という期間を経てようやく完成!
熟練されたスタッフが1枚1枚手作業で丁寧に生地を熨し、手間をかけて手作りにこだわった商品。

一度食べると病みつきになる美味しさです♪

商品概要

■商品名…酒(粕)×鮭ジャーキー
■発売日…2021年7月21日(水)
■容量…1袋50g
■価格…432円(税込)/賞味期限4ヶ月
■販売地域…髙砂酒造(直売店・オンラインショップ)/道の駅(留萌・天塩)、/EC サイト(Amazon・Yahoo!・楽天市場)

酒(粕)×鮭ジャーキーを5名様にプレゼント!

酒(粕)×鮭ジャーキーを5名様の方にプレゼント♪

応募フォームへの案内は、asatanLINE公式アカウントから7月29日(木)17:00に配信予定♪
配信を受けるには、【事前にLINEの友だち登録】をしておく必要があるので、まだの方は今のうちに登録を済ませておいてくださいね!
※事前にLINEの友だち登録をしていなかった方は応募フォームへの案内を受けることができません

~応募に参加する方法~
①下の「友だち追加」ボタンをタップして、asatanLINE公式アカウントを友だちに追加
②7月29日(木)17:00に配信されるasatanからのLINEメッセージに、応募フォームへの案内が!

友だち追加

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


日本酒 おつまみ

関連する投稿


食品雑貨店で見つけた【お酒がススム】美味しいアイテム

食品雑貨店で見つけた【お酒がススム】美味しいアイテム

家呑みが楽しくなりそうな、イケてるおつまみをご紹介。筆者が実際に呑みながら食べてみた感想をお届けします。


「今飲みたい!」を叶える飲み屋特集【旭川駅前】

「今飲みたい!」を叶える飲み屋特集【旭川駅前】

早い時間から飲みたい・予約取るの面倒・旭川って日曜休みの居酒屋多いんだよなー…などのお悩みを解決してくれる助っ人的飲み屋さんをご紹介します!


【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

最近まちなかで増えつつある立ち飲み屋さん。 手軽にサクッと美味しいお酒が飲めるので、自分は結構利用しますね。 今回はそんなまちなかの立ち飲み屋さんを3つご紹介します!


現地でしか食べられない!旭川老舗酒造でおすすめのグルメ

現地でしか食べられない!旭川老舗酒造でおすすめのグルメ

旭川には老舗酒造がいくつかあり、どこも観光客に人気のスポットになっています。今回は直売所でしか購入できないおすすめのグルメをご紹介します。


旬到来!! 旭川の地酒【ひやおろし】を堪能

旬到来!! 旭川の地酒【ひやおろし】を堪能

秋の訪れを告げる日本酒「ひやおろし」。旭川の蔵から発売された魅力ある品々を紹介します。この季節だけの特別な味わいを楽しみませんか。記事では実際に食卓で料理とともに味わった、商品のレビューもお届けしています。


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!