コロナが落ち着いたらまた行きたい温泉10!

コロナが落ち着いたらまた行きたい温泉10!

ほんの少し前までは、落ち着いていましたが少し心配ですね、でも、再開した「GOTOトラベル」を利用してみるときにほんの少しのぞいてみてくださいね。 JRとバスのセットでも利用できる交通機関と、どうみん割を利用したりトライするときに、そんな時に使えるはずの情報ですよ。 身の安全を確認しながらリピートしたい温泉を懐かしく思いだしベスト10を並べてみましたよ。 報道を、身の回りを確認しながらでかけることができますようにとの思いでセレクトしてみました。 アイコン画像:「ラビスタ大雪」です。(ただいま、冬季休館中)


大船渡 ごいし荘別邸海さんぽ

撮影 ハマちゃん(苫小牧⇔仙台)

震災から、5年目になる、2016年の6月には、震災から立ち直りかけた、岩手の花とも(花つながりの友だち)さんたちのもとへフェリーで3泊4日(船中泊2泊)で行けることから応援したいと思い行ってきました。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

こだわり海鮮とおもてなしの宿は、海沿いで震災に遭い、高台に新築して頑張っていました、2019年には泊まって良かった宿大賞【朝食】を受賞した、お宿ですよ。

海の幸満タンの夕食風景をご紹介しますね、みんなで出かけて応援しましょうね。

撮影 ハマちゃん (夕食の一品です。)

*大船渡 ごいし荘別邸海さんぽ*
住所:岩手県大船渡市末崎町大豆沢46-1
電話:0192-29-3170
FAX : 0192-29-2951
駐車場あり

白老 こころのリゾートふるかわ「海の別邸」

撮影 ハマちゃん

露天風呂に入るとまるで海とつながっているかのように見える絶景はたまりませんよ。

朝は、絶対に行きたい絶対体感してほしい波の音と自分も一体化してしまいそうな露天風呂があります。

撮影 ハマちゃん

北海道の海の幸が、これでもかというくらいでてきます、一品・一品料理人さんの心が感じられてホットします、食事処もゆっくり落ち着いた感じが素敵でしたよ。

お料理の下の、マットも北海道各地の美味しいものが描かれていて、食事が終わり次第いただいていきたいと話すと、別に綺麗に巻いたものをお土産にいただいてきましたよ♪(2013年10月)

*白老 こころのリゾートふるかわ「海の別邸」*
住所:白老郡白老町虎杖浜289-3
電話:0144-87-6111
https://www.kokorono-resort.com/index.html

ザレイクビューTOYA乃の風リゾート

撮影 ハマちゃん

コマーシャルを見て絶対行きたかった、「TOYA乃の風リゾート」このロビー素敵ですよね。

定年退職した自分への「御褒美」に札幌駅からの無料送迎バスを利用して行ってきましたよ、「無料送迎バス」を利用するときは予約の時に申し込むと、お得感倍増でこれも、お奨めの一つです。

撮影 ハマちゃん

予約するところに、何かの記念日ですかと質問があったので「定年退職の記念」と書き込んだのですが、なんと、夕食に「赤ワインハーフボトル」が運ばれてきて感激でした♪(2014年4月)

この贅沢感をみなさんにも味わっていただきたいです。

*ザレイクビューTOYA乃の風リゾート*
住所:虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電話:0570-026571(電話受付時間 10:00~18:00)
https://nonokaze-resort.com


支笏湖第一寶亭留翠山亭

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

高級感たっぷりの「寶亭留」で素敵さがムンムンしませんか?

チェックインのお茶からも「おもてなし」が溢れ出ていました。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(2017年1月)

翠山亭ならではの、手を緩めないお料理と、美肌の湯にほれてしまいまた行きたいお宿になりましたよ。

*支笏湖第一寶亭留翠山亭*
住所:千歳市支笏湖温泉
電話:0123-25-2323
www.shikotsuko-daiichi.com

登別第一滝本館

撮影 ハマちゃん

北海道に住んでいる人なら一度は行っている温泉と言っても過言ではないと思いますが、いかがですか?

24時間対応のフロントデスク、ルームサービス、およびコンシェルジュがいて何一つ困ることなく楽しんできましたよ。

さすがに、北海道を代表するお湯を持つホテルと感激しました。

撮影 ハマちゃん

食事処も、快適でゆっくり美味しく「湯の里デラックス膳」で楽しんできましたよ。(2017年2月)

*登別第一滝本館*
住所:登別市登別温泉町55
電話:0143-84-2111
https://takimotokan.co.jp

芽登温泉(日本秘湯を守る会)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

日帰りで楽しんできた温泉ですが、あの「ズウさん」も来た秘湯ですよ♪

芽登(めと)とはアイヌ語で山奥を意味し、その名のとおり本当に温泉宿があるのか不安になるような山奥で自家用車で出かける時は雪解けをお奨めしますよ。(2016年3月)

*芽登温泉(秘湯を守る会)*
住所:足寄郡足寄町芽登2979
電話:0156-26-2119
https://metouonsen.jp/

旭岳温泉 湯駒荘(日本秘湯を守る会)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

旭岳温泉『湯元 湧駒荘』は、5つの源泉・ぬる湯と大自然を堪能できる宿で、標高1,000メートルくらいの場所に位置していて宿の後ろには、旭岳が見えて、お風呂の奥の大きな窓からは雪が見える絶景ですよ。

*旭岳温泉 湯元 湯駒荘(秘湯を守る会)
住所:上川郡東川町勇駒別旭岳温泉
電話:0166-97-2101 (代)/FAX:0166-97-2103
https://www.facebook.com/yukomanso/


能取湖 かがり屋

撮影 ハマちゃん 2019年6月( 天然鉱石(光明石)を使用した人工温泉です。)

撮影 ハマちゃん

窓から、サンゴ草が見える部屋もあり毎年9月第二土曜日・日曜日は、「サンゴ草まつり」(お電話などで確認してくださいね。)があるのでお宿は混み合いますが、それを外すと予約はスムーズかもしれませんが、ゆっくり出来るお料理などで人気のお宿ですよ。

*能取湖 かがり屋*
住所:網走市字卯原内60-3
電話:0152-47-2301
https://www.kagariya.cc

旭岳 ラビスタ大雪山

撮影 ハマちゃん

夕食コースが、和・洋を選ぶことができます、二泊したので、初日は洋食にしましたよ。♪

この、熱々のチーズまた絶対行きたいです、チーズのそばに、好きなだけいることが恥ずかしくなければ可能ですよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

「旭岳ロープウェイ」に一番近いホテルなのでまだ、10月の中頃だったのですが一足早い雪の旭岳を楽しみ、また温泉に浸かり満足満足でした。

現在は、冬季休館になっていますが、令和4年4月からの営業予定になっていますよ。

*旭岳 ラビスタ大雪山*
住所:上川郡東川町1418
電話 : 0166-97-2323
https://www.hotespa.net/hotels/daisetsuzan

十勝川温泉 第一ホテル豊州亭

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

北海道の海の幸・山の幸が、これでもかというくらいでてきます、折り紙の「くつろぎ手帳」は、十勝川温泉周辺のマップになっていますよ、おもてなしの心が響きますね。

撮影 ハマちゃん(プレミアムラウンジ)

撮影 ハマちゃん(プレミアムラウンジ)

部屋のキーカードでプレミアムラウンジを自由に利用できて特別な自分になれます。

アルコールから、ソフトドリンクまで、そしてプチケーキが数種類とクッキー、柿の種などのおつまみ、チーズとサラミなどのフードが用意されていました♪

豊州亭を利用すると使用できるプレミアムラウンジでゴージャス感をたっぷりですよ。


撮影 ハマちゃん(2017年2月 5階 露天風呂付客室からの眺め)

早朝の客室からは、十勝川の眺めを独り占めでき最高のロケーションですよ。

沢山のプランがあり、山側(ちょっぴりお安いときもありますよ)・川側を選択出来て安心です。

*十勝川温泉 第一ホテル豊州亭*
住所:河東郡音更町十勝川温泉南12
電話:0155-46-2231  FAX:0155-46-2238
https://daiichihotel.com

まとめ

「花好き・旅好き浜ちゃん」が食・温泉などに感動してリピートしたところ、リピートしたいところのお宿のほんの一部をご紹介しましたが、北海道は、お湯・食とも天国にふさわしく、まだまだお勧めしたいお湯・お宿があります、情報は出かけた当時のものなので、お電話などで確認してお出かけくださいね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


温泉 旅行 どうみん割

関連する投稿


【剣淵町子連れおでかけ】後編 新体験 氷のメリーゴーラウンド アイスカルーセル

【剣淵町子連れおでかけ】後編 新体験 氷のメリーゴーラウンド アイスカルーセル

旭川より少し上の方に位置する【剣淵町】に子供と一緒におでかけしてきました。前編、後編に分かれ、後編では【剣淵町】桜岡湖で2日間だけ開催されたイベント「Kembuchi Winter Village Sakuraoka ~氷のメリーゴーラウンド~」とあったか温泉と剣淵グルメを紹介します。


【剣淵町子連れおでかけ】前編 大人も子供も夢があふれる絵本の世界へ 

【剣淵町子連れおでかけ】前編 大人も子供も夢があふれる絵本の世界へ 

旭川より少し上の方に位置する【剣淵町】に子供と一緒におでかけしてきました。今回は前編、後編に分かれ、前編では【剣淵町】といえば「絵本の館」と後編では桜岡湖で2日間だけ開催されたイベント「Kembuchi Winter Village Sakuraoka ~氷のメリーゴーラウンド~」と温泉と剣淵グルメを紹介します。


女性唯一の銭湯絵師が描く旭岳と大雪山!旭川の温泉施設がリニューアル

女性唯一の銭湯絵師が描く旭岳と大雪山!旭川の温泉施設がリニューアル

2023年1月28日(土)にリニューアルオープンする『SPA&SAUNAオスパー』のご紹介です。


【2023年】北海道おすすめ冬イベント

【2023年】北海道おすすめ冬イベント

2023年開催の北海度冬イベントをご紹介!北海道各地で行われる冬ならではのイベントが多数!地元の方はもちろん、観光客の方にもおすすめ!ぜひチェックしてくださいね♪


【朝から豪華な海鮮丼に舌鼓!】HOKKAIDO LOVE!割でお得に泊まっちゃおう♪

【朝から豪華な海鮮丼に舌鼓!】HOKKAIDO LOVE!割でお得に泊まっちゃおう♪

ウィングインターナショナル旭川駅前では、お得なHOKKAIDO LOVE!割のご予約を承り中です。 広いベッドでゆっくりと身体を休ませたあとは、豪華朝食をご堪能ください♪ ぜひこのお得な機会にご利用くださいませ。


最新の投稿


【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

2023年3月30日(木)までの期間旭川市中央図書館で開催中の『旭川街角スケッチ展』のご紹介です。


【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

地域に根付いた地元客に人気の中華料理店。旭川にも人気のお店がいくつか。今回はそんな人気店のおすすめメニューをご紹介していきます♪


【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

スープカレーって美味しいですよね。アレンジが効くおかげかお店によって味が全然違くって、そのお店の個性が全面に出るところが好きです。今回は旭川のカスタム自由自在かつ種類豊富でおいしいスープカレーのお店をふたつご紹介します!


旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

スキー場というとリフト料金が気になる方も少なくないと思います。でも、もし無料で楽しめるスキー場があるとしたらどうでしょう?それが「もし」ではなく本当に実際に存在してしまうのがこの世の面白いところですね。今回はそんな無料で楽しめてしまうスキー場を3つご紹介いたします!


コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

節分が過ぎ暦では春ですが、北海道はまだまだ寒いですよね。沖縄の美味しい物を食べてHOTな気持ちで春を呼びましょう♪


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!