【旭川】自分へのご褒美にコースランチはいかが?

【旭川】自分へのご褒美にコースランチはいかが?

コース料理ってテーブルマナーとかわからないし、ちょっと高いし・・・なんてイメージがありますが、年末や年始に自分へのご褒美にコースでランチなんでいかがでしょうか?


コース料理

コース料理ってテーブルマナーがあったり、価格が高くて緊張するなぁなんて思っていましたが、今ではマナーについてもそんなに気を使わなくても食べられるフレンチやイタリアンも増えてきました。

ちなみにスプーンやフォーク、ナイフがいっぱい並んでいるときは外側から使っていくと良いという知識はあっても、正しいのかなんてわからない私は、すべての料理を食べきったときにスプーンもナイフも余ったことがあるという苦い経験もあります。

フレンチやイタリアンではなくてもコース料理を食べるってちょっと贅沢した気持ちになりませんか?
年末年始に自分へのご褒美に料金はちょっと高いけどコースでランチなんておススメです。

RISTORANTE FORESTA VERDE~リストランテ フォレスタヴェルデ~

旭川高砂台にある結婚式場ブルーミントンヒル内にある『リストランテ フォレスタヴェルデ』。
結婚式場という認識の人が多いかもしれませんがフォレスタヴェルデは、ランチでもディナーでも、コース料理を食べることができるレストランなんです。
席に着くとフォークなどがずらりと並べられていてちょっとドキドキ。

前菜
出典 はるすけ

スープ
出典 はるすけ

パスタorリゾットが選べます
出典 はるすけ

デザート
出典 はるすけ

デザート
女子には嬉しい内容、デザートはメニューのなかから2種類チョイスができます
出典 はるすけ

前菜からデザートまでお腹いっぱい食べられて見た目もお腹も満足!(写真はパスタランチの内容 1,650円)
価格はスープ、デザートを含まないコースで1,100円からとコースなのに手頃に食べられる価格からの設定があるのも嬉しい。
運がよければ窓際の席で旭川の景色を眺めながらのひとときを過ごせるので人気のお店。

店舗情報

店名 RISTORANTE FORESTA VERDE~リストランテ フォレスタヴェルデ~
住所 旭川市高砂台1丁目2-1
電話 0166-69-0000
営業時間 ランチ11:30~15:00(Lo14:00)
     ディナー17:30~21:00(Lo20:00)※ディナーは前日までの完全予約制
定休日 水曜日
駐車場 あり

中国家郷菜 暖龍

イオンモールのなかにあるので行きやすく老若男女に人気の『中国家郷菜 暖龍』。

中華と言えばちょっと価格が高いし辛くて量も食べられないと思っていました。
でも暖龍で見つけた『暖龍コースランチ』は、いろいろなメニューをちょっとずつ食べられてテーブルマナーもないので、緊張することもなくゆっくり美味しい中華を堪能することができます。

サラダ
出典 はるすけ

海老のチリソース煮&海老と彩野菜のマヨネーズ和え
出典 はるすけ

チンジャオロース
出典 はるすけ

蒸しパン・小籠包
出典 はるすけ

あんかけ焼きそば
出典 はするけ

玉子スープ
出典 はるすけ

中華って食べたいメニューがいっぱいあるのに、量はそんなにいっぱい食べられないのでいろいろな種類をちょっとずつ食べられるのって魅力です。
ランチだと写真のメニューにドリンクもついて1,490円と価格がお得なのも嬉しい!

店舗情報

店名 中国家郷菜 暖龍
住所 旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西店内
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり

BRAVO!Cooking OlivoOlivo~オリーヴォオリーヴォ~

忠和の住宅街のはずれにある創作イタリアンのお店『BRAVO!Cooking OlivoOlivo』。

こちらのお店ではコース料理として出しているわけではないですが、毎月月替わりでメニューが変わるスペチャーレというメニューがあります。
本日のスープにサラダ、メインはパスタ。デザートとドリンクがついてくるのでちょっとしたコース料理風。

サラダ
出典 はるすけ

にんじんとかぼちゃのスープ
出典 はるすけ

帆立とスモークサーモンのラグソースフジッリで
出典 はるすけ

フルーツナッツのパウンドケーキルビーチョコのジェラート添え
出典 はるすけ

12月のスペチャーレだと『帆立とスモークサーモンのラグーソース フリッジで』なんてメニュー名もついていて、コース料理みたいじゃないですか。

デザートの見た目もかわいく女子受けするのは間違いなしです。
メニュー名が凝っていて味も満足できる内容のスペチャーレランチの価格は1,580円。

店舗情報

店名 BRAVO!Cooking OlivoOlivo~オリーヴォオリーヴォ~
住所 旭川市忠和3条1丁目7-12
電話 0166-63-7552
営業時間 11:30~22:00(Lo20:30)
定休日 月曜日
駐車場 あり

まとめ

ランチで1,000円を超えてしまうとちょっと高いなと感じてしまいますが、コースで食べると見た目の楽しさや贅沢感、満腹感もあり、ワクワクすることも。

年末年始に、自分へのご褒美でコースランチを食べてみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

昼食を何にするのかは永遠のテーマ。いつものお店でサッと済ませるのも悪くありませんが、時には気分を変えてみるのも良いかも知れませんね。今回はそんなアナタにピッタリの、うなぎやお寿司が食べれるお店をご紹介致します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

旭川市民の方々が平和の祈りをこめて折った千羽鶴を募集しています。 千羽鶴は、被爆地である長崎に送られます。


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

江丹別や幌加内、上川など、全国有数のそばの産地が近くにある旭川には、そばがおいしいお店がたくさんあります。そこで、今回は幌加内そばや上川産石臼挽き十割そばなどおいしいおそばを紹介します。


こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

本市の広報誌は、昭和26年9月に「弘報旭川市民」として創刊しました。 モノクロ4ページで始まった紙面は時代と共に形を変え、令和8年4月号で1000号を迎えました。 記念すべき本号では、当時の誌面やこれまでの変遷を紹介しながら、広報誌が刻んできた軌跡を振り返ります。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!