旭川で具沢山のちゃんぽん麺が食べたい人におすすめ

旭川で具沢山のちゃんぽん麺が食べたい人におすすめ

旭川西イオンにあった『リンガーハット』。よく【ちゃんぽん】を食べに行ってましたが閉店してしまいちょっとしょんぼり。でも旭川には他にもおいしい【ちゃんぽん麺】が食べられるお店がありました!


ちゃんぽんって?

ちゃんぽんの意味は諸説あるみたいですが『さまざまなものを混ぜること、または混ぜたもの』という意味があるそうです。

私のイメージは野菜や海鮮の具がたっぷり入ったリンガーハットの長崎ちゃんぽん。
お店が閉店してしまったときはショックが大きかったです!旭川っておいしいラーメン屋さんがいっぱいあるので【ちゃんぽん麺】を食べることって少ないのかもしれませんが、バランス良くいろいろな食材を食べられる【ちゃんぽん麺】って魅力だと思いませんか?

アラビゴ珈琲忠和店

出典 はるすけ

定期的に行きたくなる『アラビゴ珈琲忠和店』。
メニューの種類も豊富で、おいしく食事をした後にはおいしいコーヒーも味わえるお店。

【ちゃんぽん】を食べる機会が減ったときに【アラビゴおすすめメニュー】のなかに『チャンポン麺』のメニューを発見!!

ちゃんぽんの麺ってストレート麺が多く、縮れ麺に慣れた旭川人にとっては麺にスープが絡まないので物足りなく感じるのかもしれませんが、あっさり塩系スープに紅しょうがのアクセントが効いて全つゆしたくなるほどのスープは、野菜、エビやイカなどの海鮮、さらにお肉も入っていて旨味が効いたスープでストレート麺でも物足りなさを感じさせない。

ストレート麺でもスープの旨味が絶妙にカバーしていて相性が〇。
やっぱり【ちゃんぽん】はおいしい。

店舗情報

店 名 アラビゴ珈琲忠和店
住 所 旭川市忠和4条7丁目3-2
電 話 0166-61-4140
営業時間 8:30~22:30(LO22:00)
定休日 なし
駐車場 あり

中華家郷菜 暖龍

出典 はるすけ

旭川西イオンのなかにあるので老若男女問わず人気があるイメージの『中華家郷菜 暖龍』。

中華料理のお店の【ちゃんぽん】は、野菜がシャキシャキしていて具材の火の通り加減がたまらない。
シャキシャキした野菜の食感にツルツルとすすることができる麺、具材にきくらげが入っていることにより、コリコリした食感も楽しむことができます。

【ちゃんぽん】のスープってあっさりしたものが多いみたいですが、暖龍のスープは濃厚に感じました。
しっかりした味のスープがストレート麺でも物足りなさを感じることなく最後まで完食。
いろいろな食感が楽しめたことにも満足。

店舗情報

店 名 中華家郷菜 暖龍
住 所 旭川市緑町23丁目2161−3 イオンモール旭川西店内
電 話 0166-55-5855
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり

中華いちばんぼし

出典 はるすけ

2021年5月にオープンしたばかりでまだ1年も経過していないのに人気店になった『中華いちばんぼし』。

何度かテイクアウトしてましたが今回はお店の公式インスタで【ちゃんぽん】を発見したので食べに行ってみました。
見た目のボリュームが凄いと思ったら使われてる具材がなんと【17品目】!えびやいかなどの海鮮に、豚肉、キャベツや白菜などの野菜が山盛りに。

具材を食べるだけでもお腹がいっぱいになりそうなボリュームなのに、17品目の旨味が凝縮されたスープに絡む太めの麺がさらに満腹中枢を刺激してきます。

一度食べたら病みつきになりそうな味でおいしい【ちゃんぽん】発見です。
ただ次に行くときは、お腹を空かせて行ってもっとスープを堪能したい!

店舗情報

店 名 中華いちばんぼし
住 所 旭川市豊岡7条4丁目1-4
電 話 0166-64-6660
営業時間 11:00~14:30(LO14:00)/17:30~20:30(LO19:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり

まとめ

『リンガーハット』が閉店してしまい、おいしい【ちゃんぽん】を食べることを諦めていましたが、旭川にもおいしい【ちゃんぽん麺】を食べられるお店があることを発見!

まだまだ寒い日が続く旭川、野菜も海鮮もお肉も一緒に食べられる暖かい【ちゃんぽん麺】はいかがですか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


ちゃんぽん

最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!