甘いものを食べて【ウィズコロナ】を乗り切ろう!!

甘いものを食べて【ウィズコロナ】を乗り切ろう!!

暮れからお正月早いものでもう豆まきや、チョコレートが飛び交うバレンタインデーと、あっという間に過ぎてしまう甘いものがたっぷり食べることができる2月になりました。 今月のイベントの予定はもうできましたか、急がないと無くなるスィーツもあるかもしれませんね。 自分に合うイベントの過ごし方で、【ウイズコロナ】を乗り切ろう!! アイコン画像:今年の干支の虎のスィーツ


カトル・カール洋菓子店

撮影 ハマちゃん

オリジナル動物クッキーで人気のお店です。

【カトルカール】とは、バター・卵・砂糖・小麦粉を同量ずつ使って作るフランスの伝統的なお菓子です。

オリジナル動物クッキーは、カトルカール店頭、旭山動物園売店などでも買うことができます、「旭山動物園」へ出かけた時はよってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

お店に入って、いきなり可愛い「トラのスイーツ・オレンジトラ356円」が目に入りましたよ。

後はどれにしようと思っているとまた可愛い「トラのボックス150円」が、あるじゃありませんか!!

お店の方に聞いてみると、好きな焼き菓子を詰めることができるようになっていました。

撮影 ハマちゃん

焼き菓子の大きさにもよりますが、すぐ横に焼き菓子が並んでいて選んで買いやすい状態がとてもフレンドリーに感じうれしくなりました♪

3個を入れてもらうとちょうどいい感じでボックスが収まり、合計で700円くらいで可愛いちょっとしたプレゼントに出来そうでお得感バッチリで喜ばれが倍の予感がして嬉しい買い物に満足しラッキーでしたよ♪

撮影 ハマちゃん

こんなに可愛いくラッピングトラさんに、思わずにっこりしてしまいました♪

ヨーグルトムースと、オレンジソースが入ったオレンジトラも自分用に1個買ってきたのですが、爽やかなヨーグルトムースにオレンジソースが何とも言えない美味しさでした。

まだの方は、お早めにどうぞ!!

*カトル・カール洋菓子店*
住所:旭川市豊岡5条4丁目3-2
電話・FAX 0166-34-4408
営業:10:00~21:00
日曜日 休みです。
駐車場あり

壺屋総本店 生協春光店

撮影 ハマちゃん

大型ショッピングセンターでは、コロナなどで遅くなった御年始でも持って行ったり、送るものに困りませんね。

色々馴染みのものもあり間違いなしのお土産を買うことができる、【壺屋】さんでのお買い物の手軽さが嬉しい人気のお店ですよ。

撮影 ハマちゃん

さすがに、ここにも並んでいますね、【虎年】のスイーツがありましたよ、こんな時だからこそ何かで元気を出して明るく幸せになるお菓子&スイーツは手を出してしまいます。(笑)

ここにもしっかり、【トラロール・400円(込み)】がありました。

撮影 ハマちゃん

期間限定で、こんな干支煎餅がうっていましたが、もう売り切れていたらごめんさいね、パリッ!パリの蜂蜜醤油味が最高でした。

*壺屋総本店 生協春光店*
住所:旭川市末広4条1丁目1
電話:0166-73-3450
営業:9:00~21:00
駐車場あり

(株)道北アークス ベストプライス永山中央店

撮影 ハマちゃん

スーパーでも、たっぷりの甘いものに出会えます。

日常の買い物プラス甘いものは、いつものことですが、2月は余計に甘いものが目につきます、この日は、お面付きの「福福ぼーろ」がありました。

お面を用意することなく【豆まき】オッケーなので、ラクチンできますよ。

鬼退治に「甘ーいぼーろ」がありました。

撮影 ハマちゃん

多分⁉節分までは、残っていないかもしれませんね。

いいじゃないですか!美味しいもの・食べたいものはそう思った時に食べるほうが笑顔になってしまいますよ。

皆さんは、どうですか?美味しいもの、今食べたいものでも我慢するほうですか?(笑)

*(株)道北アークス ベストプライス永山中央店*
住所:旭川市永山3条22丁目2-11
電話:0166-48-2571
営業:9:00~21:45
駐車場あり

スターバックス大雪通り店

撮影 ハマちゃん

モバイル会員になっていると先行販売などのお知らせがイベントにあわせて店内で並ばずお店ですぐ受け取ることができる便利さですぐモバイルに打ち込んでお店に行ってしまいます。(笑)


撮影 ハマちゃん

店内はバレンタインムードでプレゼント用のボトルなども所狭しと並べられていました、バレンタイン商戦が熱くなっているのが店内ムンムンと感じたのは、私だけでしょうか?(笑)

撮影 ハマちゃん

先行販売の案内がスマホにくるので「Tollベイクド&クリーミ―生ホワイトトョコレートフラペチーノ・619円」を、販売前に購入してみましたよ。(1月25日)

思わず笑顔になってしまう皆さんおなじみの【スタバ】です。

撮影 ハマちゃん

カップの底のほうまでまるで生ケーキが詰まっているかのようにたっぷり入っていました。

小腹空いている時は、これで充分なくらいのボリュームがあります。

さぁ!次は何の先行販売のお知らせが来るかしらね♪

*スターバックス旭川大雪通店*
住所:旭川市旭川市大雪通4丁目491-2
電話:0166-73-3178
営業:7:00~23:00 日曜営業
ドライブスルーあり
不定休あり

駐車場あり

この記事のキュレーター

関連するキーワード


コロナ ケーキ

関連する投稿


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


秋限定!ぶどうを使ったタルトが旬の美味しさ爆発!

秋限定!ぶどうを使ったタルトが旬の美味しさ爆発!

秋が旬の食材ってたくさんあると思いますが、ケーキといえばやっぱりぶどうですよね!今回は旬のぶどうを使ったケーキをご紹介します。


最新の投稿


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

ジョブチューンでも取り上げられていた新商品が気になったので食べてみました!他にも気になったコンビニで購入した新商品を紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!