グルメ&スィーツスタンプラリー【旭川2022】に応募してみませんか?

グルメ&スィーツスタンプラリー【旭川2022】に応募してみませんか?

【みんなの冬2022】の「グルメ&スタンプラリ―」は、スタンプ2個で応募ができます。 2個ですと、2軒目で応募でき楽しいことがすぐに完結!!何かが届くまで自宅でのんびりできますね。昨年10月にオープンしたばかりのお店との出会いもありました、ご紹介しますね。


【みんなの冬2022】のグルメ&スタンプラリ―参加店

撮影 ハマちゃん

チラシを見て、どこにしようかと迷いましたが、迷うほどのことではないほとんどが街の中なので2店ずつ制覇して何度か応募するといいのでないかと思いました。(笑)

それぞれのお店が「スタンプラリ―用のオリジナルメニュー」を用意して皆さんをまっていますよ。

ラリ―参加店一覧と、「グルメ&スィーツラリー応募用紙」は、下記からダウンロードできますよ、気になる方はお早めに参加してみてくださいね。

https://minfuyu.asahikawa-winterfes.jp/foods/

Salad Ballad (サラダ バラッド)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

スイーツスタンプラリーで「CHIAKI」を目指してフードテラスに入ったのですが、フロアーの奥のほうに気になるポップがあったので先に近くへ行ってみました。

【生ポテトフライ】が気になりましたが、本日の目的のスイーツラリーの話をすると、参加店ではないことを知り後回しにしてまずは参加店へ行きました。(ここでも、ワクワク!!)

撮影 ハマちゃん

北海道にある新鮮で美味しい沢山のジャガイモ・野菜だからこそ注文を受けてから揚げるポテトフライ(オーナーさん談話)ということで、素材の味を楽しめそう♪

芋と並んで見えるのは、芋を切る専用のマシーンです。

撮影 ハマちゃん

注文してから、芋を切り、なんて贅沢な生ポテトフライなんでしょう、まずはちょっと高級な「シルクスイート」をチョイスしました。

なんと、美味しいんでしょう!!

まるで、スイートポテトが揚げ・揚げ♪されたみたいでした。

the!!生ポテトフライ、綺麗な色と贅沢な「生ポテトフライ」との出会いに感激の瞬間でした。

出会いがまだの方は是非いかがですか?

撮影 ハマちゃん

調理をしてもらっている間に、以前に「イカ」の香ばしい匂いがしたのですが正体がわかりました。

「10種野菜のイカパワ―サラダ」!!、これも、一つチョイスしましたよ♪

選べるソースは、オーナーさんのお奨めを聞きオリジナルにしましたよ、超人気と聞き迷いなくオーダーしました。

撮影 ハマちゃん

10種の新鮮で美味しいたっぷりの野菜が入っていて、素焼きの野菜がお洒落さと、イカリングがのっている食事にもなるボリューミーさが嬉しい「10種野菜のイカパワ―サラダ、1,030円」です。

いろんな野菜をこれだけ組み合わせようと考えるとお得感ましましと思いませんか?

*Salad Ballad (サラダ バラッド)*
旭川市5条通7丁目 旭川フードテラス一階 ノースエリア
電話:090-3776-7850
営業:11:30~18:00
月曜日休み
駐車場なし、近くの有料駐車場をご利用くださいね。

https://www.instagram.com/salad_ballad.asahikawa/

スイーツショップCHIAKI

撮影 ハマちゃん

お目当ての一軒目は、「スイーツショップCHAIKI」です。

撮影 ハマちゃん

ここのオリジナルは、「スノーミルクプリン」です。

なんて可愛いんでしょう♪、青い池のように輝くゼリ―を飾り、アクセントの雪の結晶と、イチゴが購買意欲をそそりますね、これだけと思いましたが、他にも2点可愛すぎて買ってしまいましたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

これも、可愛い「ドロップゼリー」が爽やかさと、甘さが嬉しくなりますね。

一つ一つが、なんとキュートなんでしょう、さすがにハンドメイドスイーツというキャッチフレーズがばっちりですね。

撮影 ハマちゃん

2軒目で、応募用紙を入れることができるシステムが楽ちんで嬉しい!!

「サラダ バラッド」でも、買い物の話があることを話をしながらケーキなどを選んでいると、買い物をする間の商品のお預けをしてくれるところもお店同士の暖かい関係が見えてうれしい時間でした。

中心に大きなテーブルがありゆっくりできる、フードコートは、リピートして楽しみたい空間でしたよ。

*スイーツショップCHIAKI*
住所:旭川市5条通7-1070-2 旭川フードテラス 1F
電話:0166-74-8597
営業:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場なし近隣に有料駐車場あり

https://www.facebook.com/sweetsshopchiaki/

お菓子 にちりん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

「もち屋のもち入り甘酒」皆さん気になりませんか?

12軒が参加している、「みんなの冬2022、のグルメ&スタンプラリ―」なんですが一番先に目につくのは、何故でしょう。

容器も、大きさがあるのは、応募用紙でチェック済みでしたが、どんなふうにテイクアウトできるのか不思議でしたが、何の心配もいりませんでした。

撮影 ハマちゃん

小さい容器の「250円」を二つテイクアウトしましたが、こんなに沢山量にお値段以上のお得感が嬉しくほっこりしました。

皆さんは、甘酒は、たっぷりのほうがいいですか?

たっぷり飲みたい方・・・・・・大きな丼500円(もち入り)
普通の量の方・・・・・・・・・・・250円(もち入り)

撮影 ハマちゃん

旭川の地酒「男山酒造」の酒粕で作った甘酒に当日、ついたフワフワな餅が入っていて豆からのほんのりした塩味が甘酒と相性抜群でした。

ほんのりとショウガの味がして、チラシをよく見ると「高知県産しょうが」がアクセントになっているとありました。

皆さんも、是非!日常とはちょっと違う甘酒試してみてはいかがですか?

*お菓子 にちりん*
住所:旭川市8条通り7丁目右10
電話:0166-22-2094
営業:9:00~16:00
土日祝日定休日
駐車場なし、近隣に有料駐車場あり

https://nichirin-asahikawa.jimdofree.com

おまけ

Salad Ballad (サラダ バラッド)さん、CHIAKIなどが入っている旭川フードテラス1階ですが、近いうちに【バル】のような感じの楽しい美味しいお店が「サラダ バラッド」さんの横にオープンが予定されています、その時はまたご紹介しますね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スタンプラリー スイーツ

関連する投稿


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


【比布】ついに完成スタンプラリー!!紹介したい比布関連の場所3選

【比布】ついに完成スタンプラリー!!紹介したい比布関連の場所3選

スタンプラリーを完成させるべく、比布に何度もドライブに行っていました。ついに完成したスタンプラリー。比布大好きになった筆者が行った場所を3選紹介します。


素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

昭和レトロな雰囲気が魅力の銀座商店街。今回は銀座商店街でおすすめの素朴で優しい味わいのスイーツを紹介します。


最新の投稿


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


U-Selectコーナー神楽店OPEN!今週末は家族でHonda Cars 旭川へ遊びに行こう♪

U-Selectコーナー神楽店OPEN!今週末は家族でHonda Cars 旭川へ遊びに行こう♪

Honda Cars 旭川に3店舗目となる『U-Selectコーナー神楽店』がOPEN!オープン記念で特選中古車が全30台展示中です。その他週末イベントや中古車商談・成約プレゼントなどお得な内容が盛りだくさん!7月11日(土)・12日(日)は家族でHonda Cars 旭川へ遊びに行こう♪


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


【旭川→北見ドライブ】個性派ご当地ソフトクリームを求めて

【旭川→北見ドライブ】個性派ご当地ソフトクリームを求めて

今回は北見方面にドライブに行かれた際には、ぜひ味わっていただきたい「ご当地ソフトクリーム」をご紹介します。 どれも個性的でここでしか食べられない!?感があり、足を延ばして食べに来た甲斐があった~と大満足の絶品ソフトクリームでしたー!!


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!