層雲峡温泉の楽しい新スポット!と、イベントのお知らせですよ♪

層雲峡温泉の楽しい新スポット!と、イベントのお知らせですよ♪

層雲峡温泉ホテル大雪に、「大雪ベーカリー・カフェ&バー」ができました。 温泉宿泊だけではない楽しみ方ができました。6月10日プレオープンでしたが、7月1日、新しくなった「お食事処」と同時にグランドオープンします。 ワクワクする層雲峡温泉商店街のイベントが開催中です。 異国情緒たっぷりの雰囲気がみなさんを、ザワザワさせてしまうこと間違いなしです(^^♪


ベーカリー・カフェ&バー(ホテル大雪)

撮影 ハマちゃん

層雲峡の温泉ホテル内にベーカリーができたので、行ってきましたよ。

この度は、ホテル側に取材を申し込みプレオープンは6月10日だったのですが、17日(金)午後に約束ができでかけてきました。

撮影 ハマちゃん

2019年に、改装されおもてなしを感じながらチェックインができるフロントから左側へ進むと「ベーカリー・カフェ&バー」になっていました。

層雲峡温泉の大自然を感じられる造りになっていて、筆者は想像以上の素敵さに圧巻されました。

皆さん、本当に素敵なんです、是非一度出かけてみてくださいね♪

撮影 ハマちゃん

当日は、営業担当者さんとベーカリーの責任者さんが待っていてくれましたよ。

ベーカリー責任者さんは、旭川出身で「ホテル大雪」に勤務していてこの度オープンのベーカリーの責任者になったとお聞きしました。

「朝8時から営業しているので宿泊者以外の方達にも利用していただける要素をたっぷりにオープンしました。」と、お話しいただきました。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

コーヒー機器の目新しいスタイリッシュさに目がキラキラしてしまいました。(笑)

早速「オリジナルブレンド550円」を木でできていて、お洒落なコーヒーカップか、テイクアウト用に紙コップのどちらかを選ぶことができますよ。

皆さんは、どんなTPOで利用したいですか?

撮影 ハマちゃん

ホテルでの「ベーカリー」が気になって聞いてみると、常務さんに直接お話しを伺うことができました。 大雪山の麓にあり水の綺麗なところでのホテル立地条件などで以前から、ベーカリーを作りたい想いがあり実現となりました。北海道産の小麦粉にこだわり、建物の中にいながら自然を感じられるコンセプトにこだわりを感じました。

味わい深いたっぷりの美味しいコーヒーでした。

ドリンクメニューも「カフェ&バー」それぞれが豊富でハーブティも、「ホテル大雪」オリジナルブレンドがあり皆さんおなじみの「Lien」産ですよ♪

すぐ向かいがリニューアルした売店になっていて買うことができますので動線的にもいいかんじですね。

ロビーにあるお気に入りの本を片手にしたり、持参した本を読みたいときなどや使い方は自由ですしお買い物もしやすい新しい空間を皆さん味わってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

朝8時からのオープンで、20種類くらいのハードパンから、調理パンなど品数も、食パンには、お店の焼き印が押されていてグレードが高い感じがしますよ。

どれも美味しいですが特に食パンが美味しくリピート決定です、是非食べてみてくださいね。

是非、国道39号線を走り休憩したいときなども寄ってみてくださいね。

カフェで休憩時間のない営業が最高ですね♪

■食事処「イナンクル(幸せ)」7月1日グランドオープン

撮影 ハマちゃん

「ベーカリー・カフェ&バー」とともに7月1日グランドオープンする「森と水」をコンセプトにしたお食事処も常務さんに案内してもらいましたよ。

宿泊のプランによりここでの食事となります。

詳しくは、お電話などで確認してくださいね。

撮影 ハマちゃん

ゆったりと食事できるテーブルの広さや、暖簾はそれそれが違い、札幌の作家さんによるものです♪

*ホテル大雪*
住所:上川郡上川町層雲峡
電話:01658-5-3211
FAX:01658-5-3420
駐車場あり
https://www.hotel-taisetsu.com/

■Lienファーム

撮影 ハマちゃん

「地球を癒すハーブ」で、ファンが多いですが、ホテル大雪オリジナルブレンドが売店にありました。

ウォームアップ、デトックス、リラックスの3種類があります、今時期はこれでしょうと、思い「デトックス12g・1080円」を買いました。

ここのものは、自然食品のお店「生活の丘(旭川)」でも扱っていますよ。

*Lienfarm*
住所:旭川市西神楽南16号356
連絡は、hokkaidolienfarm@gmail.com

層雲峡ランタンフェスティバル

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

層雲峡温泉街でランタンをあげて楽しみませんか?

・立体の公共駐車場から階段で上がったところにテントがありそこで「入浴券付きビンゴカード」を2000円で購入します。
・ビンゴが終わったら、カードと引き換えにランタンをもらえます。
・ランタンは、紐が付いていて和紙のような素材で中にLEDのライトが入っていて主催者の合図で一斉に飛ばします。
初日は,約100個があがりましたよ。

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

ライトアップされ素敵な音楽がながれそれぞれにキッチンカーやいろんな出店があり楽しく素敵なイベントですよ。

この日は、旭川の作家さんが来ていてイヤリングと、熊の皮で出来ている髪飾りなどがありました。

他にもいろいろありました、まだまだチャンスがありますよ、是非お出かけしてみてくださいね。

層雲峡温泉商店街で限定のイベントです。
開催日が
6月18日(土)、25日(土)
7月2日(土)、9日(土)、
16日(土)、17日(土)
開催時間 15:00~21:00 
---EVENT LINEUP----
①オープンバー 15:00〜
②キッチンカー 15:00〜
③ビンゴ&ランタン上げ 19:45〜
※入場は、無料ですが飲食と「ビンゴとランタン合わせて2,000円(無料入浴券付き)」は有料です。
無料駐車場あり

お天気などでの変更があるかもしれませんのでお確かめの上お出かけくださいね。 

*層雲峡ランタンフェスティバル会場*
層雲峡温泉特設会場
住所:上川郡上川町層雲峡 特設会場

※お問い合わせ 層雲峡観光協会
住所:上川郡上川町中央町
電話:01658-2-1811

特設会場は、「黒岳の湯」の前なのでここを目印にお出かけくださいね。

まとめ

市内からは、夕方でもちょっと出かけることができる距離にある層雲峡温泉です。

「灯りとお酒で、心の距離を縮めよう」のタイトルで開かれていますので雲峡商店街で初夏の新緑を楽しむことを目的として開催されていますのでお天気見ながらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

この記事のキュレーター

関連する投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


ちょっとの時間ゆったりと。小一時間読書や勉強できるカフェ3選

ちょっとの時間ゆったりと。小一時間読書や勉強できるカフェ3選

こんにちは。介護福祉士のコバルトです。現在福祉系の通信大学で勉強中の筆者ですが、課題の本を読んだり、テスト勉強をしたりするときよくカフェを利用します。今回は筆者が実際に利用したカフェをご紹介させていただきます。よろしくお願いいたします。 前提として、読書・勉強とはいっても長時間の滞在ではなくあくまで1時間程度での話であることを申し添えさせていただきます。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


リラックス!!ゆっくり時間が流れる癒されカフェ3選

リラックス!!ゆっくり時間が流れる癒されカフェ3選

忙しい日々を過ごしていると、たまに一人でふらっと癒されるカフェに行きたくなるものです。そんなオススメ癒されカフェを3選紹介します!!


最新の投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!