層雲峡温泉の楽しい新スポット!と、イベントのお知らせですよ♪

層雲峡温泉の楽しい新スポット!と、イベントのお知らせですよ♪

層雲峡温泉ホテル大雪に、「大雪ベーカリー・カフェ&バー」ができました。 温泉宿泊だけではない楽しみ方ができました。6月10日プレオープンでしたが、7月1日、新しくなった「お食事処」と同時にグランドオープンします。 ワクワクする層雲峡温泉商店街のイベントが開催中です。 異国情緒たっぷりの雰囲気がみなさんを、ザワザワさせてしまうこと間違いなしです(^^♪


ベーカリー・カフェ&バー(ホテル大雪)

撮影 ハマちゃん

層雲峡の温泉ホテル内にベーカリーができたので、行ってきましたよ。

この度は、ホテル側に取材を申し込みプレオープンは6月10日だったのですが、17日(金)午後に約束ができでかけてきました。

撮影 ハマちゃん

2019年に、改装されおもてなしを感じながらチェックインができるフロントから左側へ進むと「ベーカリー・カフェ&バー」になっていました。

層雲峡温泉の大自然を感じられる造りになっていて、筆者は想像以上の素敵さに圧巻されました。

皆さん、本当に素敵なんです、是非一度出かけてみてくださいね♪

撮影 ハマちゃん

当日は、営業担当者さんとベーカリーの責任者さんが待っていてくれましたよ。

ベーカリー責任者さんは、旭川出身で「ホテル大雪」に勤務していてこの度オープンのベーカリーの責任者になったとお聞きしました。

「朝8時から営業しているので宿泊者以外の方達にも利用していただける要素をたっぷりにオープンしました。」と、お話しいただきました。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

コーヒー機器の目新しいスタイリッシュさに目がキラキラしてしまいました。(笑)

早速「オリジナルブレンド550円」を木でできていて、お洒落なコーヒーカップか、テイクアウト用に紙コップのどちらかを選ぶことができますよ。

皆さんは、どんなTPOで利用したいですか?

撮影 ハマちゃん

ホテルでの「ベーカリー」が気になって聞いてみると、常務さんに直接お話しを伺うことができました。 大雪山の麓にあり水の綺麗なところでのホテル立地条件などで以前から、ベーカリーを作りたい想いがあり実現となりました。北海道産の小麦粉にこだわり、建物の中にいながら自然を感じられるコンセプトにこだわりを感じました。

味わい深いたっぷりの美味しいコーヒーでした。

ドリンクメニューも「カフェ&バー」それぞれが豊富でハーブティも、「ホテル大雪」オリジナルブレンドがあり皆さんおなじみの「Lien」産ですよ♪

すぐ向かいがリニューアルした売店になっていて買うことができますので動線的にもいいかんじですね。

ロビーにあるお気に入りの本を片手にしたり、持参した本を読みたいときなどや使い方は自由ですしお買い物もしやすい新しい空間を皆さん味わってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

朝8時からのオープンで、20種類くらいのハードパンから、調理パンなど品数も、食パンには、お店の焼き印が押されていてグレードが高い感じがしますよ。

どれも美味しいですが特に食パンが美味しくリピート決定です、是非食べてみてくださいね。

是非、国道39号線を走り休憩したいときなども寄ってみてくださいね。

カフェで休憩時間のない営業が最高ですね♪

食事処「イナンクル(幸せ)」7月1日グランドオープン

撮影 ハマちゃん

「ベーカリー・カフェ&バー」とともに7月1日グランドオープンする「森と水」をコンセプトにしたお食事処も常務さんに案内してもらいましたよ。

宿泊のプランによりここでの食事となります。

詳しくは、お電話などで確認してくださいね。

撮影 ハマちゃん

ゆったりと食事できるテーブルの広さや、暖簾はそれそれが違い、札幌の作家さんによるものです♪

*ホテル大雪*
住所:上川郡上川町層雲峡
電話:01658-5-3211
FAX:01658-5-3420
駐車場あり
https://www.hotel-taisetsu.com/

Lienファーム

撮影 ハマちゃん

「地球を癒すハーブ」で、ファンが多いですが、ホテル大雪オリジナルブレンドが売店にありました。

ウォームアップ、デトックス、リラックスの3種類があります、今時期はこれでしょうと、思い「デトックス12g・1080円」を買いました。

ここのものは、自然食品のお店「生活の丘(旭川)」でも扱っていますよ。

*Lienfarm*
住所:旭川市西神楽南16号356
連絡は、hokkaidolienfarm@gmail.com

層雲峡ランタンフェスティバル

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

層雲峡温泉街でランタンをあげて楽しみませんか?

・立体の公共駐車場から階段で上がったところにテントがありそこで「入浴券付きビンゴカード」を2000円で購入します。
・ビンゴが終わったら、カードと引き換えにランタンをもらえます。
・ランタンは、紐が付いていて和紙のような素材で中にLEDのライトが入っていて主催者の合図で一斉に飛ばします。
初日は,約100個があがりましたよ。

画像提供:ココリータ(上川町美容室)

ライトアップされ素敵な音楽がながれそれぞれにキッチンカーやいろんな出店があり楽しく素敵なイベントですよ。

この日は、旭川の作家さんが来ていてイヤリングと、熊の皮で出来ている髪飾りなどがありました。

他にもいろいろありました、まだまだチャンスがありますよ、是非お出かけしてみてくださいね。

層雲峡温泉商店街で限定のイベントです。
開催日が
6月18日(土)、25日(土)
7月2日(土)、9日(土)、
16日(土)、17日(土)
開催時間 15:00~21:00 
---EVENT LINEUP----
①オープンバー 15:00〜
②キッチンカー 15:00〜
③ビンゴ&ランタン上げ 19:45〜
※入場は、無料ですが飲食と「ビンゴとランタン合わせて2,000円(無料入浴券付き)」は有料です。
無料駐車場あり

お天気などでの変更があるかもしれませんのでお確かめの上お出かけくださいね。 

*層雲峡ランタンフェスティバル会場*
層雲峡温泉特設会場
住所:上川郡上川町層雲峡 特設会場

※お問い合わせ 層雲峡観光協会
住所:上川郡上川町中央町
電話:01658-2-1811

特設会場は、「黒岳の湯」の前なのでここを目印にお出かけくださいね。

まとめ

市内からは、夕方でもちょっと出かけることができる距離にある層雲峡温泉です。

「灯りとお酒で、心の距離を縮めよう」のタイトルで開かれていますので雲峡商店街で初夏の新緑を楽しむことを目的として開催されていますのでお天気見ながらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

この記事のキュレーター

関連する投稿


【永山】オシャレカフェのソフトクリーム&パスタ屋さん

【永山】オシャレカフェのソフトクリーム&パスタ屋さん

今回は永山エリアにある、ワンちゃんと一緒にカフェタイムを楽しんだりランチもできるオシャレなカフェと、チェーン店でありながら味良しお値段良しのコスパ最強の美味しいお店をご紹介いたします♪


北海道を飛び出せ!0泊2日も可能?意外と身近で見どころいっぱいの隣県「青森県」の魅力をご紹介!

北海道を飛び出せ!0泊2日も可能?意外と身近で見どころいっぱいの隣県「青森県」の魅力をご紹介!

北海道のおおよそ中心にある旭川に住む我々にとって、旅行といえば基本的に道内旅行がメインになってしまうのは、距離的な意味でも仕方がないことかと思います。でも、工夫次第では飛行機を使わなくても北海道外に遊びに行く事も可能なんです。今回は魅力たっぷりの隣県である青森県への旅行アクセスを含めて、楽しい旅のご紹介をさせて頂きます!


暑い日に【飛び込みたい】カフェ&スイーツ処3軒【旭川】

暑い日に【飛び込みたい】カフェ&スイーツ処3軒【旭川】

暑い日に、冷たく甘いものたまりませんね。餡子系・ケーキ系・ランチの後のデザートもいいですね。 また、ショッピングや観光しながらのスイーツタイムなどいろんな場面に休憩タイムをとりたくなりますね。 みなさんは、どんなタイミングでカフェ&スイーツに飛び込みますか? おまけに、今が旬!ラベンダーの画像もご紹介しますね。 アイコン画像:SA・KU・RA


美瑛・富良野の美味しいランチ&スイーツ

美瑛・富良野の美味しいランチ&スイーツ

旭川から日帰りドライブでも人気のスポット美瑛・富良野エリア。おすすめのランチやスイーツの店舗を紹介!


【旭川】どちらにする?お手頃でおしゃれなカフェランチ♪

【旭川】どちらにする?お手頃でおしゃれなカフェランチ♪

旭川市内には、おしゃれなランチを手頃に食べられるカフェがいっぱい! こちらのお店は知っている方も多く、足を運んだことのある方も多いと思います。今回は、いくつかのメニューをご紹介しながら、お店選びの参考にしていただけたらな!と思います☆


最新の投稿


五目って何種類の具材が入ってる?旭川の五目ラーメン・五目そば

五目って何種類の具材が入ってる?旭川の五目ラーメン・五目そば

五目ごはんや五目豆など、いろいろな材料を使った料理がありますが、いったい何種類の具材が入っているのか気になったことはありませんか?今回は、五目ラーメンと五目そばを実際に食べて調べてみました。


旭川のお隣 当麻町の黒い爆弾⁉でんすけすいかを食べたい!ちょこっとドライブ

旭川のお隣 当麻町の黒い爆弾⁉でんすけすいかを食べたい!ちょこっとドライブ

旭川のお隣アクセス抜群の当麻町。当麻町の特産品はお米やきゅうりなどありますが、特に有名なのは「でんすけすいか」初セリで今年は60万の値がつくほどの高級品で、真っ黒で大玉なすいかはシャリっとしてすごく甘いのです。この時期スーパーなどでも購入できますが、サイズや数が少ないのでどうせなら産地で買おうと当麻町に行ってきました~。


【旭川harete】極旨お好み焼きに無水カレー!ギリシャヨーグルトも!

【旭川harete】極旨お好み焼きに無水カレー!ギリシャヨーグルトも!

ハレテ、3回目の紹介は、せんべろセットが超お得なお好み焼き屋さんと、じっくりと煮込まれた無水カレーにギリシャヨーグルトのお店を紹介です!


8月20・21日は電動車祭り!旭川日産総力祭開催!購入支援金プレゼントも!

8月20・21日は電動車祭り!旭川日産総力祭開催!購入支援金プレゼントも!

2022年8月20日(土)・21日(日)に行われる『旭川日産総力祭』のご紹介です。


夏はやっぱりビアガーデン!新コンセプトに今年最後かものビアガを楽しむ!

夏はやっぱりビアガーデン!新コンセプトに今年最後かものビアガを楽しむ!

今年も暑い夏ですよね、って事で生ビールを楽しむためにも、ビアガーデンに行きましょう! 屋上ビアガーデンを2軒紹介です!


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報