【旭川】市内で遊べる子連れOK!のボーリング場!

【旭川】市内で遊べる子連れOK!のボーリング場!

実は未就学児から遊べるボーリング。あんなに重たいボール、小さい子供が持ったら危ない!と思う方も多いですが、今回ご紹介するボーリング場は、とても子供に優しいボーリング場です。乳児からのおもちゃでも定番人気のボーリング。本格的なレーンを見て体験することで、子供の遊び心もアップ↑!


ラウンドワンスタジアム旭川店

ラウンドワンスタジアム旭川店では、カラオケ、ボーリング、ダーツ、ビリヤード、バッティング、ゲームセンターなどのアミューズメント、卓球、スポッチャが楽しめます。

今回は、ボーリング場でのボーリングはせず、スポッチャのコーナーにあるボーリングに行ってみました!

スポッチャとは、小さな子供たちが遊べるボールプールや、遊具コーナー、セグウェイ、バスケットや、テニス、バッティングなどのスポーツ、ゲーム機など、すべて受け付けた時間内であれば遊び放題のコーナーです。

今回は、『未就学児といっしょでパパママ割』というプランで入場!3時間遊び放題で、大人も未就学児と同じ料金で遊べるというプランです。3時間で1人800円!でした!

土日は子供たちの順番待ちになることも!
出典:kirari

スポッチャのボーリングのコーナーは2レーン。
かわいいミニ版ですが、難易度高し!
小さな子供も片手で持てる小さめボールでピンを倒していきます。(意外とずっしり重みあり)本格的にデジタルスコアボードも付いていて、倒した本数をカウントしながら、10フレームまで楽しみたくなる、ミニボーリングです。

小さな子供も、お父さんお母さん、大人の人と一緒に投げることができるボールの大きさがいい!ボーリングのシューズのサイズのない、小さな子供も本格的に楽しめるのがいい!

ボーリング場とは違って、レーンにオイルが付いていることはなく、ボールのメンテナンスも無いので、ゲーム機のボーリングといった感じですが、これがなかなか10フレーム投げてもストライクが取れず、やめられなくなります。


店名:ラウンドワンスタジアム旭川店
住所:旭川市永山3条1丁目4-7
電話:0166-49-5071
営業時間:8:00~4:00(土曜、日曜は24時間営業)
駐車場:あり

TBC高砂台ボーリングクラブ

TBC高砂台ボーリング場は、高砂台温泉のすぐ近くにあるボーリング場です。
外観かなり老舗の様子。

中に入るとかなりの賑わいを見せていて、子供から大人までボーリング好きが集まる遊技場でした!料金プラン、価格イベントも豊富です!この日は土曜日の午前中ということで、1ゲーム大人300円!でした!ちなみにシューズ代は320円!破格ですね♪1ゲーム大人620円で遊べます!

そして、なんと!未就学児は無料!なのもうれしいです♪大人のゲーム数と同じゲーム数だけ無料になるので、2ゲーム遊べば2ゲーム無料ということになります。
子供の靴代はもちろん無料!サイズは15センチからあります。

料金プランは、他にもいろいろあります♪毎週金曜日60歳以上の方は3ゲーム+お茶+お茶菓子+貸し靴無料で790円!や、毎日18時から4ゲーム+1ドリンクで1000円!などなどありますので、要チェックです!

レーンの上についているモニター。投球後に自分の投げる瞬間がモニターに映し出されます!(お見逃しなく)
出典:kirari

子供が投球しやすいように、ガーターなしにできるレーンが6レーンあります。設備は昭和の臭い漂う、歴史の感じるものですが、それがまた雰囲気がよく老若男女問わず、和気あいあいと楽しめる雰囲気があります。
出典:kirari

あさっぴーがいっぱい♪
出典:kirari


店名:TBC高砂台ボーリングクラブ
住所:旭川市高砂台3丁目8-73
電話:0166-85-6343
営業時間:平日12:00~23:00 土曜、日曜10:00~23:00(営業時間に変更あるため要問合せ)
駐車場:あり

まとめ

どちらのボーリングも小さな子供でも楽しめる場所です!営業時間や価格イベントは時期によって変更があると思いますので、要問合せで行ってみてください♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


ボーリング

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!