【札幌大通】天ぷらとワインをリーズナブルな価格で【ぶどうの花】

【札幌大通】天ぷらとワインをリーズナブルな価格で【ぶどうの花】

創作天ぷらとワインをリーズナブルにいただけるオシャレなバル。 ランチには天ぷら定食の提供も!


【札幌大通】天ぷらとワインをリーズナブルな価格で【ぶどうの花】

本日ご紹介するのは
札幌大通りにあります
「天ぷらとワイン ぶどうの花」

出典:浅井未歩

昨年5月にオープンしたこちらのお店は、
敷島ビルB1階にあります「和バル ぶどうの花」
の2店舗目のお店!

店名の通り、天ぷらとワインが美味しいお店でございます〜!
「天ぷら・ワイン」と聞くと高級なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが安心してください!

想像以上にリーズナブル!
そしておしゃれな店内なので、デートや女子会、おひとり様ランチにも!

私が伺ったのはお昼時だったので、ランチをいただいてきました!

出典:浅井未歩

こちらが天丼・天ぷら定食のメニュー。

私は海老天丼を注文!

出典:浅井未歩

見てー!!!美味しそうでしょー!!!!

大きな海老3本とレンコン、南瓜、エノキ、パプリカ、いんげんが乗っかった天丼にお味噌汁と温泉卵がついてくる!!!!
温泉卵はお好みで、どんぶりにかけてもよし!そのまま食べてもよし!

大好きな海老の天ぷらから一口パクリ!

んーーーーーーー!!!サックさくでおいっしー!!!

天丼にかかっている甘じょっぱいタレと衣のサクサク感、海老のプリプリ食感にほっかほかのご飯が口の中で合わさってんーーーーー幸せーーーーー♪
贅沢なランチだ♪

出典:浅井未歩

天丼の他にも単品で注文ができる天ぷらを、いくつか注文。
天ぷらのメニューが豊富なのも、ぶどうの花さんならでは!

出典:浅井未歩

出典:浅井未歩

中でも人気だという「のび〜るモッツァレラ2本と個人的に気になった「ミニ雪見だいふく」を注文!

出典:浅井未歩

のび〜るモッツァレラ!本当にのび〜る!
のび〜るショットを写真におさめても楽しいし、これはぜひ赤ワインと一緒にいただきたい絶品!

ミニ雪見だいふくは、天ぷらのサクサク&あったかい衣と、ひんやりとした雪見だいふくのマリアージュがなんとも絶妙で美味でした♪

出典:浅井未歩

出典:浅井未歩

またワインをはじめ、ドリンクのメニューも豊富で、ワイン提供の際には「ワインの品種にあったグラス」で提供してくれるそう!

スパークリングワインをはじめ、白ワインだとシャルドネ、ヴィオニエ、ナイアガラ、赤ワインだとピノノワール、ガルナッチャ、カベルネソーヴィニヨンなどが飲み放題メニューで飲めるので、ワインを飲み比べてみることができるのもいいね!

そうそう!食事の最後に、自家製レモネードをいただきました!

出典:浅井未歩

特徴的な見た目のレモネード!
ストローの色は選ぶことができて、私はイエローをチョイス!

真ん中にストローを刺して飲むんだけど(写真がない)

ストローを吸い込むと、レモンの果肉が混ざったレモネードがシュワっシュワな炭酸と一緒に口の中へ押し寄せてくる!
んーーーーー!うまい!!!!

食後にいいね!ビタミンCとクエン酸の効果で身体がシャキッとする!
うん!お昼からもお仕事頑張れそうだ!

次回はぜひ、ディナーでお邪魔したいな!

ごちそうさまでした!!!

店舗情報

店名:天ぷらとワイン ぶどうの花
住所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目31-2 1F
電話:011-596-7588
営業時間:11:30~15:30/15:31~23:00
定休日:日・月曜日
駐車場:なし

この記事のキュレーター

旭川出身シンガーソングライター浅井未歩さんがasatanのアンバサダーに就任しました!asatanで7月から開始している連載をアップしていきます♪

関連するキーワード


バル 札幌市 浅井未歩

関連する投稿


あさひかわ買物公園バル体験記!気軽に名店デビュー!旭川グルメ4軒

あさひかわ買物公園バル体験記!気軽に名店デビュー!旭川グルメ4軒

2026年2月21日、「あさひかわ買物公園バル」が開催されました。 気になっていたけど、なかなか入れなかったあのお店。 ちょっと背伸びしないと行けないと思っていたあの一軒。 そんなお店を気軽に楽しめるのが、このイベントの魅力。 今回はバルで出会ったお店を4軒をご紹介。


【2月21日(土)】第4回 あさひかわ買物公園バル開催!

【2月21日(土)】第4回 あさひかわ買物公園バル開催!

2026年2月21日(土)に旭川平和通買物公園周辺で開催される『第4回 あさひかわ買物公園バル』のご紹介です。


サクッと呑めてきちんと美味しい【まちなか】寄り道スポット

サクッと呑めてきちんと美味しい【まちなか】寄り道スポット

例えば仕事帰りにちょっと一杯。せっかくなら美味しいものも食べたい。そんな気分にぴったりの、一人でも同僚とでも気楽に楽しめるお店を紹介します。


【旭川発】『さっぽろ雪まつり』でも便利に使える地下鉄乗り放題「ドニチカキップ」で札幌をのんびり散策

【旭川発】『さっぽろ雪まつり』でも便利に使える地下鉄乗り放題「ドニチカキップ」で札幌をのんびり散策

我々旭川市民にとって札幌というと「車で行く場所」のイメージがありますが、実際札幌市内は交通渋滞や混雑があり、車での移動はなにかと煩わしさが伴います。特に大きなイベントでもある「さっぽろ雪まつり」の開催期間中はもうメタメタになったりします。なので、雪道の走行回避ということも踏まえて公共の交通機関を利用するのは選択肢的にも賢明なところではないでしょうか。今回はそんなオール公共の交通機関を使って移動した場合の札幌と、地下鉄沿線でブラつける場所などについて紹介していきたいと思います。


旭川から気軽に札幌日帰りグルメ!!札幌駅と大通り周辺で楽しめるお店

旭川から気軽に札幌日帰りグルメ!!札幌駅と大通り周辺で楽しめるお店

どこか行きたいけれど、日帰りがいい!!そんな時には気軽に札幌グルメ散策。札幌駅と大通りで食べ歩いたお店を紹介します。


最新の投稿


【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

総合卸商社の『新生商事』が手掛ける激安市場は、その名の通り、有名メーカーの電動工具や木材・コンパネなどの資材、溶接器具や草刈り機、エアコンにトイレまで、様々な商品をメーカー仕入れ値レベルの激安価格で販売中。その他にもカーポートやガレージの施工も行っています!気になる方はぜひ一度お問い合わせください♪



【旭川】100円ショップ*オススメ3店舗と購入品紹介

【旭川】100円ショップ*オススメ3店舗と購入品紹介

日々の生活に欠かせない100円ショップには、値打ちモノ、アイデア商品、かわいい雑貨等々、様々なグッズがたくさん!旭川市内には数多くの100円ショップがありますが、その中でもオススメの3店舗と購入品をご紹介します。


まちなか【人気居酒屋】旨いもん録

まちなか【人気居酒屋】旨いもん録

巡った人気の居酒屋3店で「これは旨い!!」と思った料理を紹介します。筆者の印象に残る美味しい数々、お店選びの参考にどうぞ。※紹介する商品は、季節限定、数量限定品等により現在取り扱いがない場合がありますので予めご了承ください


【旭川】羊羹好きにおすすめ!専門店からご当地パンまで食べてみた

【旭川】羊羹好きにおすすめ!専門店からご当地パンまで食べてみた

和菓子はお好きですか? 私はシンプルな羊羹が好きです。 今回は、旭川で見つけた美味しい羊羹と、ちょっと変わり種の一品をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!