おっと!【asatan.com】のことが地元経済誌に…

おっと!【asatan.com】のことが地元経済誌に…

北海道経済1月号に掲載されたキュレーションサイト 【asatan.com】についての記事を紹介します。


北を拓く2020 大野謹慶×加藤学

画像提供:北海道経済

「紙媒体の枠にとらわれず、もっと違うことができないかを考えてきました。その結果が、11月1日にスタートしたasatan.com。すでに月10万ページビューを超える人気サイトになっています」(大野氏)

プロデューサーとしてサイトの大幅リニューアルを任された加藤氏は「アクセス状況は目標以上。予定よりも早くこの地域を代表するサイトにすることができました。今後も内容の幅を広げて、旭川のすべてがわかるサイトにするのが目標です」と語る。


ページ作りの主役はライター。現在約150人が登録し、毎日約10件の記事が新規公開されている。

「自治体とコラボして、公共性の高い情報を発信することを長年考えていました」(大野氏)。

グルメ情報だけでなく、ライターが現場に足を運んで取材した旭川市議会の見学記録など、紙版asatanとは一味違う情報も少なくない。


もう一つの主要な事業が2つのゴルフ練習場「P・G・A CLUB」と「P・G・A」の運営。この年末年始にも練習熱心なゴルファーたちでにぎわいそうだ。

株式会社asatan代表取締役
一般社団法人旭川倶楽部理事長
大野 謹慶
(写真左)1961年生まれ。
東京で美容師として活動したあと、91年に故郷の旭川市で健康食品販売会社を設立。
株式会社エイペックスジャパン代表取締役会長などの役職を経て2008年に株式会社asatanを設立。2019年からは株式会社旭川ゴルフ倶楽部の社長も兼任。


Web版asatanプロデューサー
加藤学
(写真右)1978年生まれ。
美容師として働いた後、出版業界で少年誌ウェブサイトを運営。
世界的な人気を誇るスマホゲームのキャラクター・ディレクターも務めた。
アニメーション映画祭や江別蔦屋書店レストラン棟プロデュースを経て、株式会社Monstardesign代表としてasatanにも参加。

北海道経済1月号を、もっと見たい人は
↓↓↓↓↓

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


北海道経済

最新の投稿


【まるで南国⁈】ベビーフェイスプラネッツのランチ!

【まるで南国⁈】ベビーフェイスプラネッツのランチ!

旭川市忠和にあるベビーフェイスプラネッツというお店をご存知でしょうか?先日、友人たちとランチで訪れたのですが、とても個性的で面白いお店でした。皆さんに知って頂きたいと思ったので、今回はベビーフェイスプラネッツの魅力を紹介します。


一人出張先のホテルで味わう【旭川】のうまいもの!3選

一人出張先のホテルで味わう【旭川】のうまいもの!3選

その土地の美味しいものを味わうのも旅の楽しみの大きな要素ですね。しかし、札幌には何度も行っているので、あまり楽しみなグルメがありません。そこで、今回は旭川の美味しいお酒と美味しいおつまみをホテルに持ち込んでみました。


猫好き必見!旭川の「猫カフェ」で癒されよう♡

猫好き必見!旭川の「猫カフェ」で癒されよう♡

空前の猫ブーム!猫を飼いたいけど飼えない。猫は飼ってるけど違う猫とも触れ合いたい。これから飼ってみよう… なんて思っている方に旭川で行ける「猫カフェ」を紹介します。


【3月7日(土)・8日(日)開催】EOS DANCE STUDIO 第4回発表会 Colors of Dance

【3月7日(土)・8日(日)開催】EOS DANCE STUDIO 第4回発表会 Colors of Dance

2020年3月7日(土)・8日(日)に旭川市で開催されるイベント【EOS DANCE STUDIO 第4回発表会 Colors of Dance】の紹介です。


JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

小さい子を持つ親としては、小学校入学前の幼児が特典を受けられるお店があると嬉しいですよね。旭川のJR四条駅から徒歩圏内に、未就学児にメリットのあるお店を見つけましたのでご紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報