【旭川市】旭川市民の風物詩~焼肉の肉はどこで買う?

【旭川市】旭川市民の風物詩~焼肉の肉はどこで買う?

北海道どんどん暖かくなってきますね!暑いぐらいの日も続いてます!そうなると頭の中は「焼肉できるな♪」と考えてしまう…みなさんどうですか?


多田精肉店

出典:kirari

旅の途中で購入したお肉。上富良野の駅から徒歩圏内にあるこちらのお店のお肉は、手頃な価格で、美味しくて大好きなお店です♪
購入後すぐに焼きたかったけどあいにくの雨。。。
冷凍保存していましたが、やっと焼けました!

塩から焼いてみることにしました!
焼いたそばから脂のいい匂い♪肉の表面からお肉の脂がじんわりにじんで美味しそう♪

この豚サガリ、豚の嫌な臭みも無く、柔らかく食べやすいサガリ!これはリピートしたいです。

写真にあるみそ味も焼きましたが、味噌は、少し辛みがあり、大人向けかな?
しっかり味付きでビールに合いそう♪
とにかく柔らかいので、食べてみてほしい~です!

今度お店を訪れる際は、まとめ買いします!

出典:kirari

店舗情報

店名:多田精肉店
住所:〒071-0543 北海道空知郡上富良野町中町2丁目4−11
電話:0167-45-2317
営業時間:10:00~18:00 日曜日10:00~15:00
駐車場:あり

黒べこ

出典:kirari

出典:kirari

豊岡にあるこちらのお店は、とても種類が豊富でどれも美味しい!

中でもこちらのホルモンのミックスは、あまり他店では見ないですね。いろんな部位が入っていて、ホルモン好きにはたまらない商品。普段ホルモンを食べ慣れていなくても、ここのホルモンは食べられる!って人いるんじゃないでしょうか?
臭みも無く。どの部位も美味しくいただけますよ♪

他にもありますが、写真を撮るのを忘れ…カルビやサガリも柔らかく美味しかったです!

出典:kirari さっと焼いてご飯と一緒に♪

店舗情報

店名:黒べこ
住所:〒078-8238 北海道旭川市豊岡8条3丁目7−21
電話:0166-34-0952
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

肉屋の肉ヤ

出典:kirari

こちらのお店は、1条店と東光店があります。
24時間営業の無人のお店で、いつでも買いに行けます!1パック500円~あり手頃な価格でいろんな味のお肉が食べられる♪
商品のネーミングも面白いですよね!

お支払いは現金の取り扱いが無いので、購入の際は気を付けてください♪

焼いた写真が無いのですが・・・写真にあるカルビを購入。
お肉の感想は、しっかり味の染みたお肉でした!
ご飯にのっけて、カルビ丼にして食べたい!

こちらのお店のお肉は、どれも味が結構しっかり染みているので、タレいらず!そして食べきりサイズなのでお一人でも手軽でちょうどいい!焼くだけで簡単お肉のおかずになると思います。

期間限定の商品もありますので、是非購入してみてください!

店舗情報

店名:肉屋の肉ヤ旭川1条店
住所:〒070-0031 北海道旭川市1条通4丁目7
電話:080-4634-5881
営業時間:24時間
駐車場:なし

まとめ

旭川市民は、家で焼肉をすることが多い!
道を歩いていてぷ~んとジンギスカンや焼肉のいい香りがすると、近くのご家庭が自宅前で焼肉をやっていた!なんてことが多くありますよね。

これ、他の都府県じゃ当たり前のことではないんです。
旭川市内や近郊のお店で精肉を購入して、外焼肉の参考になれば♪

まだまだ焼き肉の時期は始まったばかり~♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


焼肉

関連する投稿


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


ランチはお肉に決定!!美味しい肉主流ガッツリ系ランチ3選

ランチはお肉に決定!!美味しい肉主流ガッツリ系ランチ3選

お肉大好き!!お昼時に満腹大満足なご飯が食べたいという方向けのガッツリ系ランチを3選紹介します。


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

旭川で焼肉を楽しむなら、選択肢は意外と幅広い。 一人でも入りやすい新店、ラムに特化した専門店、長く愛される名店。 今回はタイプの異なる3軒をご紹介します。 気分に合わせて選びたい、間違いない焼肉店です。


ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ガッツリ肉の日もあれば、町の食堂で落ち着きたい日もある。 今回はそんな気分に応えてくれる、旭川のランチ3軒を食べ歩き。 新しく始まった焼肉ランチから、安心感のある定食、狙って行った牛たんシチューまで!


最新の投稿


【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

旭川市民の方々が平和の祈りをこめて折った千羽鶴を募集しています。 千羽鶴は、被爆地である長崎に送られます。


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

江丹別や幌加内、上川など、全国有数のそばの産地が近くにある旭川には、そばがおいしいお店がたくさんあります。そこで、今回は幌加内そばや上川産石臼挽き十割そばなどおいしいおそばを紹介します。


こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

本市の広報誌は、昭和26年9月に「弘報旭川市民」として創刊しました。 モノクロ4ページで始まった紙面は時代と共に形を変え、令和8年4月号で1000号を迎えました。 記念すべき本号では、当時の誌面やこれまでの変遷を紹介しながら、広報誌が刻んできた軌跡を振り返ります。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!