【旭川市】スコーン好きママおススメ!美味しいスコーンが買えるお店

【旭川市】スコーン好きママおススメ!美味しいスコーンが買えるお店

スコーンが大好きでたくさん食べ歩いています。 旭川市でおススメ三選をお届け致します。


BEKERY&CAFE DAPAS

道の駅あさひかわ内にあるDAPASさん。
北海道産の小麦と酵母を使用し、こだわりの食材を使ったハード系のパンや食パンが人気。

こちらが入口なんですが、さっそくパンを作っているところから見えるんですが、
パン好きなので、この出窓から中が見え、わくわくしてしまいました。

photobyりぃママ

ドリンクや、ソフトクリーム、スープなどもテイクアウトできるので、
サクッと軽食にもいいですよね。

photobyりぃママ

■かぼちゃのスコーン

photobyりぃママ

今の時期にはやっぱりかぼちゃスイーツ気になりますよね。

DAPASさんのかぼちゃスコーンゲット!!

さっそくリベイクして食べて見ましたよ。
マッシュしたかぼちゃが生地に練りこまれているので、
かぼちゃ感はかなり濃厚!!

外側は、サクッと、中はしっとりふんわり、パンに近い食感。
かわいいサイズで、もっと買えばよかったと思うくらいあっという間に食べてしまいます。(笑)

かぼちゃ好きさんにおススメです。

お店情報

店名 DAPAS ダパス
住所 〒070-8004 北海道旭川市神楽4条6丁目1−12 あさひかわ 道の駅
電話番号 0166-61-0011
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり


チーズケーキ専門店 グランパ

続いては、こちら、豊岡10条にある、グランパさん。
紅茶とチーズケーキ好きにはたまらないお店。

青いドアが目を引き、可愛らしいですよね。

photobyりぃママ

中に入ると、まず目につくのが、こちらのたくさんの種類の紅茶が、並んでるんですが、
ティーパックが、1個から購入できるんです!!

色々な種類が、お手軽にお試しできるのは、とても良いですよね。

お茶の特徴や、淹れ方が書いていたりして、見れば見るほど楽しい空間です。

photobyりぃママ

グランパさんのオリジナルティーパックは、25種類。

ペアリングなんかも書いているので、どんなスイーツに合わせようかで、決めるのもおススメ。

筆者はいつもじっくり見ながら、色々購入し、冒険しつつも最後にはダージリンになりがちです。(笑)


ではでは、紅茶が決まったので、お目当てのスコーンを探し…

ありました!!

時間的にないかな~と思っていたのでとっても嬉しい。


この日は6種類中4種類あって、デザート系からお食事系もありました。

■レモンスコーンとチョコスコーン

photobyりぃママ

家に持ち帰り、軽くリベイク。

香りもしっかり楽しめる爽やかなレモンスコーン。
チョコレートも香ばしい香りがお家の中に広がります。

形も丸っこくて可愛らしく、一個で満たされる大きさです♪

スコーンの食感は、サクッとホロっふわっとしていて甘さが控えめ。
これはまさに、紅茶にぴったりなスコーンでした。

次は、お食事系のスコーンを食べて見たいですね。

他にも、10種類以上並ぶ、チーズケーキもおススメです。

お店情報

店名 granpa (グランパ)
住所 〒078-8240 北海道旭川市豊岡10条11丁目1−4
電話番号  0166-74-5310
営業時間 11:00~21:00(lo.20:30)
定休日 木曜日(第4木曜日は除く)
駐車場 あり


77sweets

月一回の自宅販売会やイベントで購入できる77sweetsさんは、
北海道産小麦を100パーセント使用したお菓子と、
白神こだま酵母パンを中心に作られているんですが、
素材にこだわった体に優しいお菓子やパンは一度食べるとハマります。

タイミングが合えば、たくさん買って冷凍してしまうほど、筆者は虜になっています。(笑)

パンもどれも美味しいんですが、
今回はスコーンをご紹介しますね!!

■チョコチップスコーン

photobyりぃママ

プレーン味もあるんですが、今回はチョコチップ味を購入しました。

リベイクすると、バターのいい香りがふわ~っと香り、
まず、ひと口食べて見ると、サクッとしっとり、程よいほろほろ感がたまりませんでした。
優しい甘さが、チョコチップと一緒に食べることでちょうどよくて、
チョコチップも中までたっぷりと入っていましたよ。

タイミングが合えばぜひ77sweetsさんのパンやお菓子おススメです。

お店情報

店名 77sweets
住所 〒078-8318 北海道旭川市神楽岡8条2丁目4−14
自宅販売会、イベント出店情報はインスタグラムへ
https://www.instagram.com/77sweets_hokkaido_asahikawa/


最後に

いかがでしたか。旭川市でおすすめのスコーンをご紹介いたしました。
コーヒーや紅茶と一緒にお家時間も楽しみましょう。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

最新の投稿


【10月9日(金)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【10月9日(金)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

メイクアドバイスやネイルチップ作成、羊毛フェルト、足もみ・ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、今回は「居場所めぐり」を同日開催します!


秋のドライブグルメ!旭川から深川・滝川で立ち寄りたい3軒

秋のドライブグルメ!旭川から深川・滝川で立ち寄りたい3軒

旭川市から札幌市方面へ向かう道中や、ドライブで立ち寄りたい!深川&滝川のグルメ店を3軒をご紹介します。


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


開店と同時に閉店までのカウントダウンが進むお店に行ってみた!

開店と同時に閉店までのカウントダウンが進むお店に行ってみた!

100日限定のお店なので、新店舗オープンとともに終了が決まっているなんとも悲しいけど忘れず食べておきたいお店に行ってみました。


心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

秋の気配が進んでいますが、心を静かにゆったりとした時間を過ごしたくなる季節でもありますよね。今回は自然豊かな美瑛のカフェで自分時間を過ごすのにピッタリなお店をご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!