【旭川市】人気店と新店のおすすめメニュー!

【旭川市】人気店と新店のおすすめメニュー!

新しいお店や、品数の多い店では選ぶものに迷うことありますが、迷ったらこれ食べて!っていうものをご紹介します♪どれも美味しかったので参考にしてみてください。


日乃出食品工業(有)

出典:kirari

12号線を台場方面に走っていくと、途中で見える赤い看板が目印のお店。
ジンギスカンなどのお肉やお惣菜を取り扱うお店です。道産の食材が店内に並び、地元で採れた野菜や、お土産品なども扱っています。
加工や冷凍されたお肉だけでなく、精肉もありますよ!
道産のお肉はもちろん、手頃な輸入肉もありさまざま。
そこで出会ったお勧めの商品がこれ!!

出典:kirari

豚さがり~♪塩味もありましたが今回は味噌味で!
辛みはほとんどなく、甘めのたれでした!
そしてお肉が柔らかい♪1つ1つのカットも大き目で、しっかりした肉厚!これは、買い!ですよ♪

出典:kirari

伊達産の鶏肉を使用した串物なんかも冷凍商品でありましたよ。お肉はしっかり焼いてもしっとりしていて脂乗りも良くて美味しかったです♪10本入りで税込み842円とお得!これは是非買って帰ってほしい商品です。

・・・そして写真が無いのですが、(撮り忘れました・・・)来店時にレジ前にあったお店手作りのチャーシューがこれまた最高!!なんです。
タコ糸で巻かれた塊のチャーシュー。好きな厚さにカットして食べることができるチャーシューが絶品!
お店の方に、食べきれるかどうか不安になり、保存方法なんかを尋ねてしまいまいましたが、愚問でしたね~

余すことなく完食でした♪

店舗情報


店名:日乃出食品工業(有)
住所:〒070-8045 北海道旭川市忠和5条8丁目13−3
電話:0166-76-1134
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

らあめん新(ARATA)

出典:kirari

イオンモール西店に今年の7月オープンした新しいラーメン屋さんです。
札幌で創業25年の人気ラーメン店で、なあんか、他とは違うラーメンが味わえるのではないかと期待してしまいますね。メニューやサイドメニューもシンプルで、こだわりが感じられますね。どれも美味しそう~

出典:kirari
お子様ラーメン

お子様ラーメンは小学生以下対象の商品です。ジュースもついてくるとなれば頼むしかない。

届いてびっくり♪小どんぶりで来ると思いきや、正規のラーメンと同じ大きさ!中の麺の量が少なめのようです。スープのお味もそこそこしっかりしていて、薄目ではありませんでした。子供とはいえ、お店の味をしっかり味わって欲しいというこだわりが感じられます。
そして、次に届いたジュースが、想像のはるか上をいっていてまたビックリでした!

出典:kirari

子供の背丈で飲むには、かなり工夫が必要ですが、普段とは違う飲み方に子供のワクワクが止まらないですね(笑)

出典:kirari
キムチらあめん(味噌)

ユッケジャンやキムチなど辛いラーメンが気になるお店。
今回はキムチの味噌味を注文してみました。甘めの味噌味にキムチの辛さが合います!そんなに辛くは無いので、辛いもの初心者さんにもおすすめです♪
スープを最後まで飲み干したくなるような美味しさでした!
たまたまかもしれませんが、来店時他のお客様は、ほとんどの方がユッケジャンらあめんを注文されていました。
これは、また行くしかない!

店舗情報


店名:らあめん新(ARATA)
住所:〒070-0823 北海道旭川市緑町23丁目2161−3 イオンモール旭川西 1F
電話:0166-59-7900
営業時間:11:00~21:00
駐車場:あり

まとめ

新しいお店や、品数の多いお店に行くと何を選んだらよいのか迷ってしまうことありますよね。どちらのお店もこれを頼んでおけば間違いなし!の美味しいものをご紹介しました!是非来店の参考にしてみてくださいね♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


旭川観光で立ち寄りたい!市民おすすめグルメスポット3選

旭川観光で立ち寄りたい!市民おすすめグルメスポット3選

旭川観光をしながら立ち寄るのにちょうどいい!旭川市民がおすすめしたい、グルメスポットを3店ご紹介します。


【2026年4月】フィール旭川の限定ラーメン!最新ショッピング情報まとめ

【2026年4月】フィール旭川の限定ラーメン!最新ショッピング情報まとめ

毎月恒例の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店「翔ちゃん家」が好評につき再登場。あわせて、こだわりの文房具店や本格韓国料理のお店など、館内の注目スポットを幅広くご紹介いたします。


スープを飲み干したくなるほどおいしいしょうゆラーメン3杯

スープを飲み干したくなるほどおいしいしょうゆラーメン3杯

旭川といえばしょうゆラーメンですね。しかし、ひと言しょうゆラーメンといっても、お店によっていろいろな味が楽しめます。今回は、スープを飲み干したくなるほどおいしいしょうゆラーメンを3杯紹介します。


食欲の春!花より団子だ!旭川のおすすめグルメ3選

食欲の春!花より団子だ!旭川のおすすめグルメ3選

雪が溶けたから一気にお出かけしたくなる季節、旭川の美味しいグルメを紹介!


ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

私は10年前に札幌から引っ越してきました。 引っ越した当初あちこちで外食をして、 旭川グルメのハイレベルさに衝撃を受けたことを いまだに覚えています。 今回は新年度ということもあり、 初めて旭川に引っ越してこられた方に、 ぜひ行ってみてほしいお店を 3店舗ピックアップしました。 他のお店もおいしい所がたくさんあるので、 ぜひ旭川グルメを楽しんでください。 ずっと旭川に住んでいる方も、 旭川グルメの魅力を再発見していただけると幸いです。


最新の投稿


【4月29日】道内最大規模!旭川で多肉フェスティバル開催!

【4月29日】道内最大規模!旭川で多肉フェスティバル開催!

2026年4月29日(水・祝)に旭川地場産業振興センターで開催される『くぅふくあったマルシェ 多肉FESTIVAL』のご紹介です。


台湾旅行から帰国!!旭川市内で台湾気分を味わうことのできるお店3選

台湾旅行から帰国!!旭川市内で台湾気分を味わうことのできるお店3選

台湾から帰国した筆者がオススメする、旭川市内で台湾気分が味わえるお店やフェアを紹介します。


駅前で揃う!こどもの日に子供に買いたいお菓子3選

駅前で揃う!こどもの日に子供に買いたいお菓子3選

こどもの日に家族で楽しめるようなお菓子を選んでみました。


【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

【神楽岡&東神楽】で“美味しいもの”と“可愛いもの”巡り4選

今日は「美味しいもの食べたい!可愛いスイーツもほしい!」って気分だったので、 神楽岡と東神楽の人気4店舗をぐるっと巡ってきました〜! パンにスムージーにガレットにシュークリームまで、 どこも魅力たっぷりで大満足の1日になりますよ。


旭川西イオンのグルメをリーズナブルに楽しめるお店3選

旭川西イオンのグルメをリーズナブルに楽しめるお店3選

旭川西イオンの楽しいところは、お買い物と同時にグルメをいろいろと楽しめるところ。 ある日楽しんだ旭川西イオンのグルメを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!