【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

ラーメンも美味しくて、サイドメニューも美味しい! そしてセットだとお得にお腹いっぱい食べれる! そんなラーメン屋さんを三軒紹介です。


らーめん 龍の涙

撮影:も~ちゃ

緑町と言うか、西イオンの向かいにあると言った方が分かりやすい場所にある「らーめん龍の涙」
今回初めて行きました!

渋めの暖簾には「至極の一杯」とありますね。
えっと至極?不勉強で正確な意味が分からずググりました。
至極(しごく)=このうえないこと。

撮影:も~ちゃ

メニューを見ると「素ラーメン」がある!これが600円はお安い。
平日限定のセットメニューがあって、ラーメンに小ライスで850円。素ラーメンに小ライスだと650円!
ミニ丼やギョーザのセットもある。

この日は、腹が減っていたので「味噌ラーメンとチャーマヨ丼」のセットを注文(1140円)

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

このスープはちょっと辛めですね!
個人的には美味しい辛さで甘みも程よく、とっても好み。
でも他のお店ならピリ辛以上かも?
大きいチャーシューが目を引く。薄めだけど旨い。
チャーマヨ丼、ミニなんだけど、かなりボリューミー!
お腹いっぱいで大満足♪

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市緑町22-2196-1
電話:0166-53-6323
営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日:不定休

ラーメンのささき

撮影:も~ちゃ

旭神のパチンコ屋さん、パーラートーエーの程近くにある「ラーメンのささき」
実はここ、嫁さんのお気に入りなお店!なので行く機会も多い。

ちなみに駐車場は店舗前に3台分あります。
ちょっと狭めなので3台停めれる様に気を付けていただきたい。

撮影:も~ちゃ

王道のラーメンに野菜ではなく、もやしラーメン!気になるわw。
しかしながら今回狙って来たのは、ここのウリでもある「皮から手作りのギョウザ」なんです!

実は以前、チャーハンもあったのだが、食べる機会に恵まれず、いつの間にかメニューから消えてしまった。(無念)

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ギョウザラーメン味噌、950円。ギョウザを4つ別皿で出してくれます。
いやしかし、お安い!
「10月から50円値上げしました」と書いてありましたが、それでもお安いでしょ。

小ぶりながら、具がみっちりと詰まったギョウザ、皮のサックリ感と具のジューシーな味わい、こりゃ旨いわ。
ご飯も食べたいと思う反面、ビールも飲みたいって思うのである。

それと味噌ラーメン、昔風と銘打っているだけに、まさしくそれ!と言った感じ。
シンプルであっさりな味噌、しかし濃厚さも十分。
たまに食べたくなる味なんだよねぇ。

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市旭神2条2丁目2-16
電話:0166-65-7085
営業時間:11:30〜17:00
定休日:日曜

拉麺 鷹の爪 宮前店

撮影:も~ちゃ

最近「ホタテラーメン」で紹介したばかりの「拉麺 鷹の爪 宮前店」
ここは中休みもないし、会社からも近いので行きやすい(笑)。

このお店のインスタが面白くて好き。

撮影:も~ちゃ

食券機の上にデッカく貼ってあった「パリカラ」普通と辛いのがある。
そしてラーメンとのセットメニューもある♪
醬油ラーメンか塩ラーメンのミニとパリカラ3個、ライスも付いて1100円。
ラーメンを普通盛りも出来るし、何だったら大盛りにも出来るらしい。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

塩ラーメンとパリカラのセットにしました!1100円。
唐揚げがデカいね(笑)。これは食べごたえがある!
そしてかじると、パリッ!ガシュ!ジュワ!うんまぁ~~い♪
サラダが添えられているのがまた良いね!
塩ラーメンとの組み合わせもバッチリだ!ジューシーなから揚げにあっさりとした塩のスープが実に旨い。
これならラーメンを普通盛りにすれば良かった?と思いつつ、それならミニの醤油ラーメンも食べたいな、などとも思ったり(笑)。
ミニの塩と醤油を二つ並べて、パリカラを食べるのはありかも知れない!

インスタに投稿したら味玉をサービスしていただきました。
撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市宮前1条3丁目2-7
電話:0166-33-8833
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/takanotume_miyamaeten/

あとがき

いつも飲食店に行った際、入店時にインスタグラムのストーリーズに「今日はここ♪」とコメントをつけて、お店の画像を載せる。
鷹の爪に行った時も、この様にしたら、お店の人がわざわざ俺の席まで来て「ありがとうございます!」とお礼を言いに来てくれました。
まぁなんと言うか、お礼を言っていただける様な事でもないかと思っているのですが。
しかし!その後、味玉のサービスをしていただきました!
インスタに投稿するだけで得をするとは!なんて良いお店なんでしょ♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

ポケモンファン必見のポップアップストアが「イオンモール旭川駅前」に登場。食欲の秋にふさわしいジャンキーなラーメンや匠の和菓子など、旭川駅周辺の期間限定イベント情報をまとめてお届けします。


【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

旭川で、香り・食感・見た目がそれぞれ違う三つの味を巡ってきました。 おひとり様、カップルや家族でも行けるお店をご紹介します。


【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

今回は、旭川でガッツリ食べたいときにおすすめしたいラーメン店を3軒、食べ歩いてきました! 移転オープンした「麺屋くるる カムイ店」ではジロー系のラーメンに挑戦。街中の人気店「ラーメン すがわら」ではボリュームたっぷりの特のせしょう油、そして永山の「ラーメン&カフェ 風沙」では、味噌ラーメンに餃子と小ライスをプラス。 どのお店も、しっかりお腹を満たしてくれる一杯ばかり。 お腹を空かせて、いってみましょう!


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


最新の投稿


【10月9日(金)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【10月9日(金)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

メイクアドバイスやネイルチップ作成、羊毛フェルト、足もみ・ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、今回は「居場所めぐり」を同日開催します!


秋のドライブグルメ!旭川から深川・滝川で立ち寄りたい3軒

秋のドライブグルメ!旭川から深川・滝川で立ち寄りたい3軒

旭川市から札幌市方面へ向かう道中や、ドライブで立ち寄りたい!深川&滝川のグルメ店を3軒をご紹介します。


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


開店と同時に閉店までのカウントダウンが進むお店に行ってみた!

開店と同時に閉店までのカウントダウンが進むお店に行ってみた!

100日限定のお店なので、新店舗オープンとともに終了が決まっているなんとも悲しいけど忘れず食べておきたいお店に行ってみました。


心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

秋の気配が進んでいますが、心を静かにゆったりとした時間を過ごしたくなる季節でもありますよね。今回は自然豊かな美瑛のカフェで自分時間を過ごすのにピッタリなお店をご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!