【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

ラーメンも美味しくて、サイドメニューも美味しい! そしてセットだとお得にお腹いっぱい食べれる! そんなラーメン屋さんを三軒紹介です。


らーめん 龍の涙

撮影:も~ちゃ

緑町と言うか、西イオンの向かいにあると言った方が分かりやすい場所にある「らーめん龍の涙」
今回初めて行きました!

渋めの暖簾には「至極の一杯」とありますね。
えっと至極?不勉強で正確な意味が分からずググりました。
至極(しごく)=このうえないこと。

撮影:も~ちゃ

メニューを見ると「素ラーメン」がある!これが600円はお安い。
平日限定のセットメニューがあって、ラーメンに小ライスで850円。素ラーメンに小ライスだと650円!
ミニ丼やギョーザのセットもある。

この日は、腹が減っていたので「味噌ラーメンとチャーマヨ丼」のセットを注文(1140円)

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

このスープはちょっと辛めですね!
個人的には美味しい辛さで甘みも程よく、とっても好み。
でも他のお店ならピリ辛以上かも?
大きいチャーシューが目を引く。薄めだけど旨い。
チャーマヨ丼、ミニなんだけど、かなりボリューミー!
お腹いっぱいで大満足♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市緑町22-2196-1
電話:0166-53-6323
営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日:不定休

ラーメンのささき

撮影:も~ちゃ

旭神のパチンコ屋さん、パーラートーエーの程近くにある「ラーメンのささき」
実はここ、嫁さんのお気に入りなお店!なので行く機会も多い。

ちなみに駐車場は店舗前に3台分あります。
ちょっと狭めなので3台停めれる様に気を付けていただきたい。

撮影:も~ちゃ

王道のラーメンに野菜ではなく、もやしラーメン!気になるわw。
しかしながら今回狙って来たのは、ここのウリでもある「皮から手作りのギョウザ」なんです!

実は以前、チャーハンもあったのだが、食べる機会に恵まれず、いつの間にかメニューから消えてしまった。(無念)

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ギョウザラーメン味噌、950円。ギョウザを4つ別皿で出してくれます。
いやしかし、お安い!
「10月から50円値上げしました」と書いてありましたが、それでもお安いでしょ。

小ぶりながら、具がみっちりと詰まったギョウザ、皮のサックリ感と具のジューシーな味わい、こりゃ旨いわ。
ご飯も食べたいと思う反面、ビールも飲みたいって思うのである。

それと味噌ラーメン、昔風と銘打っているだけに、まさしくそれ!と言った感じ。
シンプルであっさりな味噌、しかし濃厚さも十分。
たまに食べたくなる味なんだよねぇ。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市旭神2条2丁目2-16
電話:0166-65-7085
営業時間:11:30〜17:00
定休日:日曜

拉麺 鷹の爪 宮前店

撮影:も~ちゃ

最近「ホタテラーメン」で紹介したばかりの「拉麺 鷹の爪 宮前店」
ここは中休みもないし、会社からも近いので行きやすい(笑)。

このお店のインスタが面白くて好き。

撮影:も~ちゃ

食券機の上にデッカく貼ってあった「パリカラ」普通と辛いのがある。
そしてラーメンとのセットメニューもある♪
醬油ラーメンか塩ラーメンのミニとパリカラ3個、ライスも付いて1100円。
ラーメンを普通盛りも出来るし、何だったら大盛りにも出来るらしい。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

塩ラーメンとパリカラのセットにしました!1100円。
唐揚げがデカいね(笑)。これは食べごたえがある!
そしてかじると、パリッ!ガシュ!ジュワ!うんまぁ~~い♪
サラダが添えられているのがまた良いね!
塩ラーメンとの組み合わせもバッチリだ!ジューシーなから揚げにあっさりとした塩のスープが実に旨い。
これならラーメンを普通盛りにすれば良かった?と思いつつ、それならミニの醤油ラーメンも食べたいな、などとも思ったり(笑)。
ミニの塩と醤油を二つ並べて、パリカラを食べるのはありかも知れない!

インスタに投稿したら味玉をサービスしていただきました。
撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市宮前1条3丁目2-7
電話:0166-33-8833
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/takanotume_miyamaeten/

あとがき

いつも飲食店に行った際、入店時にインスタグラムのストーリーズに「今日はここ♪」とコメントをつけて、お店の画像を載せる。
鷹の爪に行った時も、この様にしたら、お店の人がわざわざ俺の席まで来て「ありがとうございます!」とお礼を言いに来てくれました。
まぁなんと言うか、お礼を言っていただける様な事でもないかと思っているのですが。
しかし!その後、味玉のサービスをしていただきました!
インスタに投稿するだけで得をするとは!なんて良いお店なんでしょ♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


やっぱり美味しい【旭川】老舗の【ラーメン】3選

やっぱり美味しい【旭川】老舗の【ラーメン】3選

ラーメン激戦区・旭川を長年生き抜いてきた、それだけで美味しさの証明になる老舗ラーメン店。今回はそんな旭川の老舗ラーメン店を3つご紹介します!


ガッツリ濃厚あぶらそばとエビの旨み凝縮の塩ラーメン

ガッツリ濃厚あぶらそばとエビの旨み凝縮の塩ラーメン

ガッツリ濃厚な麺料理が食べたい時ってありますよね?今回はそんな時におすすめな濃厚あぶらそばとっラーメンをご紹介します。


そうだ買物公園、行こう。〜懐かしさと新しさの共存〜

そうだ買物公園、行こう。〜懐かしさと新しさの共存〜

昔はよく買物公園に行っていました。 西武・OKUNO・丸井今井・長崎屋・マルカツをハシゴして買い物を楽しんでいたあの頃。 でも知らないだけで今だって魅力的なお店があるはず。よし、探しに行ってみよう! 今回は長く頑張っているお店と、新しめのお店を2軒ずつご紹介します。


【醤油派】も納得!! みそ推し店の醤油ラーメン 3杯

【醤油派】も納得!! みそ推し店の醤油ラーメン 3杯

みそ推しの店であえての醤油。さて、醤油派の筆者が、いかなる味わいを得るに至ったか、というレポートです。 ※情報は取材時のものであり、現在、商品の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【旭川市】身体が温まる!この冬食べたい“千差万別”みそラーメン3杯

【旭川市】身体が温まる!この冬食べたい“千差万別”みそラーメン3杯

この記事タイトルの“身体”とは、生身の体だけでなく精神・心も含むニュアンスです。旭川の厳しい冬にこそ食べたくなるような、美味しいみそラーメンをまとめました。


最新の投稿


【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

2025年12月17日(水)から2026年2月6日(金)まで旭川市役所で開催される『旭川で出会うマイセン展』のご紹介です。


【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

2025年12月8日(月)から26日(金)まで東神楽町のゆい・ゆい本舗で開催されている『みんなで描いたCHRISTMAS展』のご紹介です。


【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

2025年12月5日(金)、旭川市春光町にオープンした『SiOKUMA BAKERY(シオクマベーカリー) 焼きたて塩パンとスコーンの店』のご紹介です。


旭川発!新千歳空港で食べたいグルメ3選

旭川発!新千歳空港で食べたいグルメ3選

年末年始の帰省や冬休みの旅行など、新千歳空港を利用する方も多いのでは? そこで、旭川市民にオススメ!新千歳空港で食べたいグルメを3つご紹介します。


【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

ついに師走!そうなると気になってくるのが忘年会! 最近は昼からやる忘年会もチラホラ。 12月に移転オープンしたばかりの新店に大人数でも少人数でもOKなありがたい居酒屋と〆にも使えるお寿司屋さんもご紹介です!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!