【旭川市】家族みんなで行ける!市民に馴染み深いお店2店

【旭川市】家族みんなで行ける!市民に馴染み深いお店2店

テーブル席のあるご家族みんなで行けるお食事処をご紹介します。どちらのお店も旭川市民に馴染み深いお店。和食も洋食もみんなで団らん♪お値段も手頃で、おかわりサービスのあるお店もありますよ♪


あさひ川井泉 イオンモール旭川駅前店4階 レストラン

出典:kirari

イオンモール旭川駅前店にあるこちらのお店。旭川市民の間ではお馴染みのとんかつ屋さんです。
旭川発祥の老舗のとんかつ屋さん。昭和40年代に創業して以来、とんかつと言えば井泉!といった感じで皆さんに親しまれていますね。
本店が2条7丁目にありますが、こちらはイオンの中にあるので、お子様連れや、ご高齢の方まで幅広く来店されていましたよ。

こちらのお店で気になるメニューを発見!

出典:kirari

期間限定ですが、期間が長いので是非召し上がってみてください♪

この時期ならではのメニュー!カキフライが食べられます♪
こちら、とんかつとのセットなんて!とんかつにしようか、カキにしようか悩む必要が無い!
もうこれを頼むしかない!

出典:kirari

衣サクサク、熱々で美味しい♪キャベツもごはんも無料でお代わりできます!
提供されたご飯もキャベツも盛りが良いので、お代わり無しでもかなり満足でしたが、キャベツのお代わりしました♪
ドレッシングやソースもセルフなのでかけ放題♪

好みの味付けで食べられるのでうれしいですよね。

出典:kirari

お子様セットはこちら。エビフライにデザート、ジュースと子供の好きなものが沢山♪
小さなお子様でも食べられるように、お肉は鶏のから揚げになっていますね。

落ち着いたテーブル席で、家族みんなで食事ができるお店でしたよ。

店舗情報


店名:あさひ川井泉 イオンモール旭川駅前店4階 レストラン
住所:〒070-0030 北海道旭川市宮下通7丁目2−5
電話:0166-26-7666
営業時間:11時00分~21時00分
駐車場:あり

びっくりドンキー 神楽店

出典:kirari

こちらのお店は外せない♪大人も子供もにも人気のびっくりドンキー。こちらでもエビフライ発見!!

定番ハンバーグとエビフライのセットは、ボリューム満点♪写真が無いのですが、このエビフライ、裏切らない!!驚きの身の入りですよ~是非食べてみてください♪

お子様セットを食べていた子供からの争奪戦。

出典:kirari

びっくりドンキーのチーズは美味しいですよね。たまには冒険しないと、と思いながらいつもチーズ系に流れて行ってしまう…

出典:kirari

デザートはシンプル派?豪華派?

豪華にパフェも食べたいけれど、この日は、これくらいがちょうどいい♪
びっくりドンキーのソフトクリームは、ソフトクリーム屋さん顔負けの美味しさのソフトクリームですよね♪

ソースが別添えでうれしいですね♪今回はいちごのソースですが、他にもチョコレートもありますよ!
ソフトクリームアイスの下にもソースが隠れていて、たっぷりと味わえます♪

店舗情報


店名:びっくりドンキー 神楽店
住所:〒070-8004 北海道旭川市神楽4条7丁目1−40
電話:0166-69-2081
営業時間:8時00分~1時00分
駐車場:あり

まとめ

どのお店も居心地の良いお店ですよ。1年の締めくくり、ご家族みんなで今年1年最後の月に是非来店してみてくださいね♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

最新の投稿


コーヒーチェーン店の期間限定ドーナツが美味しすぎる!

コーヒーチェーン店の期間限定ドーナツが美味しすぎる!

コーヒーのお供としても人気が高いドーナツ。今回は人気コーヒーチェーン店で販売されている期間限定のドーナツをご紹介します。


【1月16日~】小塚崇彦氏も来る!ゆっきリンクあさひかわオープン

【1月16日~】小塚崇彦氏も来る!ゆっきリンクあさひかわオープン

2026年1月16日(金)に旭川駅北広場で開催される『北彩都あさひかわ冬のガーデン オープニングイベント』のご紹介です。


寒さ本番!を乗り切るあったかアイテム

寒さ本番!を乗り切るあったかアイテム

今年買ってリアルに寒くない!!!と愛用しているあったかアイテムを紹介します。


【旭川】人気のお店の隠れた逸品!テイクアウトグルメ

【旭川】人気のお店の隠れた逸品!テイクアウトグルメ

パン屋さんやお肉屋さんや飲食店…。 実は「これ目当てで行きたい!」というテイクアウトグルメがあるのをご存じですか? 今回は旭川市内で見つけた、知る人ぞ知る“隠れた逸品”を3つご紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!