【旭川】ゆっくり過ごせるおすすめカフェ2選

【旭川】ゆっくり過ごせるおすすめカフェ2選

寒い冬の時期もゆっくり過ごしたくなるおすすめカフェを紹介します。


THE old CAFE (ザ オールド カフェ)

美味しいコーヒーとフードを注文しつつゆっくり過ごしたいなら、THE old CAFE (ザ オールド カフェ)がおすすめ!

店内も広くて、奥まった席では混雑時もストレスを感じることなくゆっくりご飯が食べられました。

赤ちゃん連れのお客様も多く、店員さんも赤ちゃんへの配慮や優しい接客で見ていて安心できます。

注文したのはパスタペスカトーレ(1,150円)とカフェラテ(560円)です。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

パスタやストウブディッシュは期間限定でその時々でメニューが変わるので何度も通いたくなります。

ペスカトーレは12月上旬に注文して食べました。
あっさり系でトマトや魚介の旨みがギュッとつまったいっぴんでした。

フード系メニューがかなり充実しているので、何度もリピートしていろんなメニューを頼みたくなるお店。

14:30〜21:00はホットケーキも頼むことができます。

平日にも関わらずランチタイムはかなり混んでいたので週末のピークタイムは注意が必要かもしれません。

メニュー表

コーヒーやフードのメニュー表はこちら。
1枚目の写真に掲載されているフードは期間限定メニューとなります。

写真撮影は2023年12月となっています。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店舗情報

店名:THE old CAFE (ザ オールド カフェ)
住所:旭川市豊岡2条4丁目7−13
電話: 0166-74-5556

営業時間:月~土11:00~23:00
、日曜&祝日11:00〜22:00(フード L.O. 1時間前、ドリンク L.O. 30分前)

定休日:不定休
駐車場:あり

Cafe 希の実

CafeBooの跡地に移転オープンしたCafe 希の実。

実は移転したのを知らずに、調べて訪れた日が移転オープン初日だったため店内は大混雑!

お話を聞いたところCafeBooに来ていた常連さんばかりで、Cafe 希の実の移転オープンも楽しみにされていた感じが伝わりました。

注文したのはチーズケーキ(420円)です。

出典:だるまさん

レアですごくふんわり!

チーズの味はしっかりですが軽やかなケーキなのであっという間に完食。


メニュー表に1個じゃ足りないかも…って書いてあった通り、とっても美味しかったので食べたりずもう1個頼みたくなりました…!

今回はケーキの注文でしたが、近くにいる方は結構キンパを頼まれてたので、次回は注文してみようと思います!

移転したばかりにも関わらず、お支払いは現金以外にも電子マネー系が使えました!
電子マネーでお支払いをよくされる方も安心。

本を読みながらゆっくり過ごされている方も多く、寒い日に美味しいご飯やコーヒーを味わいながらゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

12月中旬時点ではまだ固定電話がない状態とのこと。

そのため、不明点や気になることがあった場合のお問合せはInstagramに記載のある電話番号へお問合せいただきますようお願いいたします。

店舗Instagram

メニュー表

今回注文したチーズケーキ以外にもキンパなどのフードやドリンクのメニューはこちら。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:Cafe 希の実
住所:豊岡6条10丁目9-10
営業時間:9:00〜17:00 L.O.16:30、BAR:19:00〜24:00(BARは日曜日以外営業)
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


2026年前半にオープンしたお店|CAFE&FOOD 桜岡・極上中華軒・喫茶sunny

2026年前半にオープンしたお店|CAFE&FOOD 桜岡・極上中華軒・喫茶sunny

惜しまれつつも閉店するお店がある一方で、今年も旭川で新たにオープンしたお店がたくさんあります。そこで2026年前半に新規オープンしたお店を3軒ご紹介します。


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


最新の投稿


【2026年8月】フィール旭川でラーメンや夏の涼菓を楽しもう!注目スポット3選

【2026年8月】フィール旭川でラーメンや夏の涼菓を楽しもう!注目スポット3選

2026年も処暑を迎え、朝晩は少しずつ秋の気配が感じられる季節になりました。今夏の締めくくりとして、限定のさっぱり中華そばから涼を運ぶ和菓子まで、「フィール旭川」で楽しめる注目の3店舗をご紹介します。


旭川から約2時間!当別・月形を散策♪

旭川から約2時間!当別・月形を散策♪

なかなかそこを目当てには行かない場所で、何か新しい発見はあるのか?!


旭川からプチ札幌観光!!サッポロファクトリーで楽しむ観光とグルメ

旭川からプチ札幌観光!!サッポロファクトリーで楽しむ観光とグルメ

旭川からの日帰りプチ札幌観光に、「サッポロファクトリー」はとてもオススメ!! グルメもあるし、観光する場所もあって、一日楽しめます。


直売所大好き主婦が厳選!札幌で見つけたお得な直売所3選

直売所大好き主婦が厳選!札幌で見つけたお得な直売所3選

夏のお出かけシーズン。旭川から札幌へ遊びに行く機会も増えますよね。 旭川から札幌までは車で約1時間45分。せっかく札幌まで行くなら、お買い物と一緒に直売所巡りをしてみませんか?今回は、直売所大好き&お得大好きな主婦の私が、札幌でおすすめしたい直売所を3軒ご紹介します。パン、マグロ、しいたけと、ちょっと意外なものがお得に買えちゃいますよ!


いちごとチョコの魅力たっぷりな新店舗を発見!買物公園が賑わってる。

いちごとチョコの魅力たっぷりな新店舗を発見!買物公園が賑わってる。

買物公園に隣接する旭川はれて屋台村に新店舗ができたと知ったので行ってみました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!