【旭川・美瑛】かわいくて美味しいケーキならここ!! ~洋菓子店2選~

【旭川・美瑛】かわいくて美味しいケーキならここ!! ~洋菓子店2選~

今回は、旭川市にある洋菓子店「パティスリーフゥ!!」と美瑛町にある洋菓子店「pâtisserie Toriko」をご紹介します。パティスリーフゥ!!は、豊富な種類のケーキや生クリーム缶が販売されている自動販売機が有名なお店です。また、pâtisserie Torikoはかわいくて美味しいケーキや焼き菓子が魅力の洋菓子店になっています。どちらもケーキやお菓子を買うのに間違いなしの洋菓子店ですので、ご紹介していきます!


■ パティスリーフゥ!!

出典:HAY

旭川市東光にある洋菓子店「パティスリーフゥ!!」です。

旭川駅からは、車で約25分の場所にあります。

お店の周囲は住宅街になっており、静かです。

パティスリーフゥ!!は、2006年に創業しており、旭川市を代表する洋菓子店の1つです。

レンガ調の素敵な外観となっていますね。

出典:HAY

かわいいクマのマークが特徴です!

出典:HAY

パティスリーフゥ!!といえば、生クリーム缶をはじめとしたお菓子が売っている自動販売機です。

クマの人形も自動販売機の商品の1つになっていますね(笑)

自動販売機のデザインも洋菓子店らしく、かわいいですよね!

出典:HAY

店内はクリスマスムードに装飾が施されていました。

豊富な種類のケーキやクッキーなどの焼き菓子が販売されています。

出典:HAY

ちなみに秋に来店した際は、ハロウィンの装飾になっていました。

出典:HAY

ケーキは見た目もかわいらしく、どれも美味しそうですね。

こんなに種類があると、迷ってなかなか決められません(笑)

隣のショーケースには、ホールケーキも販売されていましたよ。

出典:HAY

今回は、苺のプレミアムタルト(490円)を購入しました。

サクサクのタルトの上に真っ赤な苺がのっかり、見た目もかわいいですよね!

お味は、カスタードクリームといちご、タルトが絶妙にマッチしてとても美味しかったです。

他のケーキもすごく気になるので、今度来店した際は、違うケーキも購入してみたいと思います。

出典:HAY

パティスリーフゥ!!は、カフェスペースもあるので、ドリンクやジェラートも販売しています。

テイクアウトすることもできますので、おうちやドライブのお供にもいいですね。

●店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

■ pâtisserie Toriko

出典:HAY

出典:HAY

旭川市から車で約40分の美瑛町にある洋菓子店「pâtisserie Toriko(パティスリートリコ)」です。

白を基調とした小さな店舗がかわいらしいお店です。

週末は、オープン前から並ぶほど人気の洋菓子店になっていますよ。

写真左(イチゴのショートケーキ)、写真右(イチゴのムース)

出典:HAY

今回は、イチゴのショートケーキ(560円)、いちごのムース(540円)を購入しました。

イチゴのショートケーキは、定番ながら生クリームにもこだわりが感じられる美味しいショートケーキでした!

また、イチゴのムースは、軽い食感のムースになっており、イチゴもしっかり感じます。

どちらのケーキも見た目がかわいらしく、味も絶品でしたよ!

●店舗情報

店名:pâtisserie Toriko
住所:北海道上川郡美瑛町寿町3丁目1-2
電話:0166-92-5696
営業時間:11:00~18:00
定休日:日~木曜日
駐車場:あり

■ あとがき

今回は、旭川市にある洋菓子店「パティスリーフゥ!!」と美瑛町にある洋菓子店「pâtisserie Toriko」をご紹介しました。パティスリーフゥ!!は、豊富な種類のケーキや生クリーム缶が売っている自動販売機が有名なお店になっていました。また、pâtisserie Torikoはかわいらしい店舗が素敵で、美味しいケーキや焼き菓子が魅力の洋菓子店でした。かわいくて美味しいケーキをお探しの方はぜひ行ってみてくださいね!

この記事のキュレーター

HAY

シマエナガが好きなHAYと申します。

カフェ、飲食店、宿泊施設を中心に発信していきますよ!
また、話題のスポットや旅行に行くことも大好きです。
「旭川市から○〇へ行ってみた」といった記事も書いていきますのでお見逃しなく!

関連するキーワード


スイーツ ケーキ お菓子

関連する投稿


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

ソフトクリームやアイスなど、暑い日はついつい買っちゃうスイーツを紹介!


お土産におすすめ!旭川で買える北海道銘菓のお菓子のご紹介

お土産におすすめ!旭川で買える北海道銘菓のお菓子のご紹介

北海道には全国的にも有名で美味しい銘菓がたくさんありますよね。お盆の帰省を予定している方へ、お土産で喜ばれる北海道銘菓をご紹介します。


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


最新の投稿


【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

深川市の大國神社、増毛町の増毛郡総鎮守 厳島神社を参拝してきました。 可愛い動物おみくじ、珍しい魚おみくじをご紹介します。


【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

旭川に、この夏も気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年7月末から8月にかけてオープンしたお店を2軒ご紹介します。 屋台村時代から人気の食堂が神楽に移転した「食堂くもりのち」と「コマキンパ」を中心とした巻き寿司の「旬彩ロール 蹴鞠」。 どちらも個性的で、思わず立ち寄りたくなる魅力たっぷりのお店です!


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

お出かけ先の専門店のこだわりソフトはもちろん美味しいけど、コンビニで買えるソフトクリームは、専門店より気軽に買えて価格もリーズナブル。 ちょっと甘いものが食べたいときや、暑い日のひと休みにぴったりですよね。 今回は旭川で身近なコンビニ3社のソフトクリームを実際に食べ比べ。それぞれの味や食感にどんな違いがあるかチェックしてみました。


【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

今回は、北見ドライブで訪れた専門店と、北きつね牧場をご紹介します。 夏にぴったり!!! 涼を感じる夏の定番ランチを珍しい専門店でいただき、 「北見と言えば!」な、ひんやり商品の専門店へ。 そして動物好き必見!留辺蘂町の北きつね牧場の様子もお届けします。 北見までの道のりは、旭川鷹栖ICから上川層雲峡ICまで高速に乗り、そこからは下道であちこち寄って行きましたが、まっすぐ北見に向かうと約3時間ほどのドライブです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!