体温上昇!寒い日に食べたくなる、旭川市のグルメ

体温上昇!寒い日に食べたくなる、旭川市のグルメ

寒い日が続く旭川市ですが、体調崩してないですか? やっぱり今の時期は、身体が温まるご飯が食べたくなりますよね。 そこで、一気に体温上昇しちゃう!旭川市のおすすめグルメをご紹介します。


【RAMAI】スープカレー

Photo:つづり。

旭川市の東光と春光に店舗がある、スープカレーのRAMAI。
食べると身体の芯からあったまるスープカレーは、寒い日にはもってこいなメニューですよね。
こちらは、定番メニューのチキン。
じっくりと煮込まれたチキンが、ほろほろっと骨から取れていく。
甘くておっきなカボチャに、素揚げピーマン。
他にはナス、キャベツ、レンコン、アスパラ、インゲン、ニンジン…までも!
これらの野菜は、全メニューに入ってる基本の野菜で、ブロッコリーやロールキャベツ、ゆで卵(エナック鶏卵1日20個限定)などのトッピングも可能です。

辛さはお子様向けのマニス〜10番、さらにその上に“無限”も。
辛いのがすごく得意ではないけど好きくらいなら、大人の辛さ突入の中辛3番がオススメです。
ライスはほんの〜りココナッツの味がして、これはインドネシアではポピュラーなナシクーニンというそう。
数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味に仕上たものです。
ライスの量も選べますよ!

店舗情報

店名:Asian Bar RAMAI 旭川東光店
住所:旭川市東光8条1丁目3-8
電話:0166-76-6016
営業:11:30~21:30(Lo21:00)
定休日:なし
駐車場:あり

【中華いちばんぼし】五目あんかけ焼きそば

Photo:つづり。

中華いちばんぼしは、豊岡の小柳ストアの向かい側にある、本格絶品中華を味わえるお店。
旭川市で中華といえば!最近では「いちばんぼし」と言う方が多いのでは?
美味しいとよく聞いてましたが、オープン当初から長蛇の列と噂でなかなか行けず…。
やっとデビューできました!
ここにはいかにも温まりそうな長崎ちゃんぽんなどもあり、何を注文するかかなり悩みましたが、写真に惹かれて焼き麺の五目あんかけ焼きそばを注文。
これがですね、思いの外、体温上昇メニューでした。
モチッ!カリッ!!な食感の焼いた麺に、特製醤油だれがかかっていて、
野菜のあんが熱々ッ。海鮮もたっぷりで、食べ終わる最後まで熱々が続き、鼻水が止まりませんでした。
けっこうボリュームもあり、これは寒い日食べたい!大満足なメニューです。

※ちなみに1月の火曜日は昼のみの営業みたいですよ。

店舗情報

店名:中華いちばんぼし
住所:旭川市豊岡7条4丁目1−4
電話:0166-64-6660
営業時間:11:00~14:30(Lo14:00)/ 17:30~20:00(Lo19:00)
定休日:水曜
駐車場:あり

【南京楼】広東麺

Photo:つづり。

南京楼は神楽の237号線沿い、DCMの向かい側にある中華のお店。
ここ、大好きなんですよね。以前も味噌ラーメンが絶品とご紹介していますが、もう一つ冬に外せないのが広東麺。
野菜と海鮮がた〜ぷり。スーパーフードのオンパレード。
ほんの数口から身体がポカポカになっていき、最後は冷え性つづり。もコートを手に抱えてお店を出るくらい、身体が芯から温まります。

どのメニューも美味しく、いつも混み合っていますが、並ぶのも苦じゃないですよ。一人客も多く、割と回転も早いです。
ついでに炒飯も美味しくて、テイクアウトできるので食べて欲しい。
折代50円?だったかな?!支払えば包んでくれます。
これで翌日おにぎりにしても最高!
ぜひ、冷えた日のランチに行ってみてください。

店舗情報

店名:南京楼
住所:旭川市神楽5条5丁目1−4
電話:0166-62-7235
営業時間:11:00〜13:00
定休日:火、水、木曜、その他不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2012年より旭川在住。
旅・たべものが大好き、“限定”に弱いミーハー。
お仕事の依頼などはInstagramのメッセージにてお願いします。

関連するキーワード


スープカレー 中華

関連する投稿


【旭川市】神楽・神居でランチ!おすすめメニューをご紹介!

【旭川市】神楽・神居でランチ!おすすめメニューをご紹介!

神楽・神居エリアで、ランチタイムが待ち遠しくなるようなボリューム満点、おいしさ墨付きのお店をご紹介します。


【麺orごはん】具沢山アジア料理を味わうならどっち?【旭川市】

【麺orごはん】具沢山アジア料理を味わうならどっち?【旭川市】

日本人に人気の高いアジア料理。今回は旭川市内で食べられるおすすめのアジア料理をご紹介します。


【名寄市】スキー & 町中華 & ご当地スイーツ!やっぱり名寄は魅力がいっぱい♪

【名寄市】スキー & 町中華 & ご当地スイーツ!やっぱり名寄は魅力がいっぱい♪

冬になると遠くへ行くのがオックウになりがちですが、ジッと春を待つのもキビシいものがありますよね。タマにはウチから離れて「小さな大冒険」を楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は魅力たっぷり名寄の旅をご紹介致します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


【旭川】個性派揃い!【中華料理】のお店3選

【旭川】個性派揃い!【中華料理】のお店3選

「旭川は中華のお店が少ない…」 そう感じたことのある方もいらっしゃるはず。 しかし最近は美味しい中華料理のお店がちらほら出て来たと思います。 そこで今回は、旭川市内で食べられる中華のお店を3つご紹介します!


最新の投稿


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供にチェーン店のご飯で美味しかったものを聞いてみました!


【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

旭川市では桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!