旭川から車で30分【深川市】ランチするならおススメの場所二選

旭川から車で30分【深川市】ランチするならおススメの場所二選

深川市のおススメの洋食が美味しいお店をご紹介します。


古民家カフェ花さんぽ

photobyりぃママ


まずは、古民家カフェの『花さんぽ』さん。

深川市で筆者お気に入りのカフェです。

絵を描くのも得意な店主さん。この外観の看板も手作りで、とっても味がありますよね。

中にも素敵な絵がたくさん飾ってありましたよ~。

花さんぽさんではカウンター席、テーブル席、ソファ席、小上がり席があり、
主に店内ではお肉メインのご飯が食べられます♪

ハンバーグセット

photobyりぃママ


花さんぽさんのご飯はどれも美味しいんですが、中でも筆者が好きなのはこちらのハンバーグ!!

中がふわっとしていて肉汁がじゅわ~っと出てくるんです。

これにかけてあるさっぱりとした和風ソースがたまらない~!!

つやつやっとふっくらなご飯にもソースがついているので、ご飯もすすみます。

このソースだけで、ご飯軽く一膳いけること間違いなし!!(笑)
お味噌汁もほっこりとするお味でした。

この日は白菜をメインにしたサラダで、お家では中々思いつかないので早速真似て見ましたが、やっぱりお店のようにはいきませんね。(笑)

シフォンケーキ

食後のスイーツも忘れてはなりません。

深川市では、黒米も名産品で、花さんぽさんでは黒米を使用したシフォンケーキも食べることができます。(その時により違うフレーバーの時もあり)

photobyりぃママ


ふわっとしっとりとした食感で黒米の香ばしさもあり、優しい甘さ。

付け合わせの手作りジャムがこれまた美味しかった。

イートインはもちろん、テイクアウトでは日替わり幕の内弁当やパスタなど店内では食べれないメニューも人気!!

どれを頼んでも間違いない美味しさです。

お店情報

店名 古民家カフェ 花さんぽ
住所 〒074-0001 北海道深川市1条13−16
電話番号 0164-22-6278
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日(他不定休)
駐車場 有


Cafe & Lunch Gardy

続いては、深川市から旭川寄りの納内町にある『Cafe & Lunch Gardy』さん。

可愛らしいサーモンピンクの外観が目立つので行くとすぐに分かります。

中はこじんまりとしていて、お昼時には満席になってしまう納内の人気カフェ。

ハンバーグ、オムライス、パスタ、ピザなど筆者の好きなものが揃っていて、迷ってしまいます。

バジルピザ

photobyりぃママ


今回頼んだのはバジルピザ。

ピザの種類はイタリアン、明太子、バジルの三種類。

本当は珍しい陶板を使用したハンバーグやナポリタンが有名なんですが、ピザな気分だったので、こちらにしました。


薄めの生地なんですがこれがもっちりとクリスピーで、チーズとバジルソースもたっぷりかけてあり、ぱくぱくっと食べてしまいます。

ピザはセット(サラダ、ドリンクセット)
単品もあります。

ゆずパフェ


そして食後スイーツもしっかりと忘れずに。

そのためにご飯を軽めにしてしまうこともよくある筆者です。(笑)

photobyりぃママ


パフェは二種類あり、チョコとゆず。

さっぱりといきたかったのでゆずをチョイス。

たっぷりのバニラアイスの中と上には、
ゆずのジャムがついているんですが、
これが意外な組み合わせで、よく合っていました。

キウイもついていてさっぱりしたい時にはゆずがおススメかも。

今度は人気の陶板のお料理もご紹介しますね。

お店情報

店名 Cafe & Lunch Gardy
住所 〒078-0154 北海道深川市納内町グリーンタウン2−55
電話番号 0164-24-2629
営業時間 10:30~18:00
定休日 日曜日
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。
深川市のおススメカフェ二選をお届けしました。
どちらも雰囲気も居心地もよし。
食べ歩いているとお家でもこんな美味しいの出来たらいいな~なんて思う日々です。(笑)

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


深川市 ランチ カフェ

関連する投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


吹雪いている日は西イオンでゆっくりお買い物しながらすごそう!

吹雪いている日は西イオンでゆっくりお買い物しながらすごそう!

休みの日にお買い物したり美味しいものを食べたいとおもいつつ、移動に疲れちゃうので西イオンで楽しめるお買い物や食べ物を紹介


【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

メインのおかずを何にしようか悩むことってありますよね。今回はメインが2品ある贅沢なのにコスパも最高な旭川市内のランチをご紹介します。


【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

2024年後半、旭川に新しくオープンした注目スポットをまとめて紹介します!ランチが豪華な「ひると佐」、イオンモールのカプセルトイ専門店「TOYS SPOT PALO」、近くにあると便利で嬉しい「セブンイレブン」。ランチやお買い物、ガチャ巡りの参考にどうぞ♪


最新の投稿


【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

Feeeal旭川(フィール旭川)にオープンした新しいジェラートの店舗が気になったので行ってきました!


クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマス時期は限定のパッケージやデザインのものが販売されるので、いろんなお店で売っているちょっとテンションの上がるけどプチプラで買えるものをかってみました。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

2026年1月10日(土)に伊ノ沢市民スキー場で開催される『伊ノ沢de雪あそび』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!